ウエルシアホールディングス運営のドラッグストアにて、日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」のマーケティングソリューション「カタリナターゲティングオファー」が10/21(月)から提供開始
PR TIMES / 2024年10月21日 12時15分
カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区)が提供する日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」によるマーケティングソリューション「カタリナターゲティングオファー」が、ウエルシアホールディングス株式会社(所在地:東京都千代田区)が運営するドラッグストア各店で、10月21日(月)にサービス提供を開始し、年内を目途に全店※に導入される予定です。
※一部店舗除く
カタリナターゲティングオファーとは
リテールメディアにおけるメディア面の3分類(オフサイト・オンサイト・インストア)のうちインストア面をカバーし、上記3分類のうち最も購買に近いモーメントを捉えられるソリューションです。お客様が店舗で会計をする際に、過去の購買履歴や当日のお買い物の内容に基づいてターゲティングされた広告やパーソナライズオファーを1to1で提供します。実購買データに基づく詳細なインサイトを提供し、新商品の認知獲得や総合マーケティング施策立案にご利用いただいています。各社はカタリナターゲティングオファーを活用することで、マスメディアのみでは捉えづらかったモーメントに向けて、より効果的なアプローチが可能になります。
今回導入いただいているサービスは「カタリナターゲティングオファー」(インストア)に加えて、ウエルシアの実購買データを活用したデジタル広告配信サービス「カタリナターゲティングアド」(オフサイト)やウエルシアアプリを活用した取り組み(オンサイト)が含まれ、リテールメディアにおけるオンサイト面からインストア面まで、マーケティングファネルの全域をカバーします。
カタリナターゲティングアドとは
リテールメディアにおけるメディア面の3分類(オフサイト・オンサイト・インストア)のうちオフサイト面をカバーし、実購買という意思決定のデータをもとにターゲティング可能なデジタル広告です。カタリナが展開する全国のGMS、SM、ドラッグストアチェーンのネットワークにおける消費者IDに紐付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで展開できます。興味や関心といった中間指標ではなく、実際に購買を行ったかどうかという意思決定の行動データによるターゲティングで、より目的に沿った精度の高い広告配信が可能です。また、配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフラインをまたいだ効果検証が可能です。施策の成果を購買ベースで可視化することにより、その後のマーケティングや意思決定に活かすことができます。
ウエルシアホールディングス株式会社について
ウエルシアホールディングスは、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行う企業の持株会社です。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを全国45都道府県に約3,000店舗展開しています。
ウエルシアホールディングスWebサイト:https://www.welcia.co.jp
店舗一覧:https://stores.welcia.co.jp
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41311/42/41311-42-543f7fb2020d9d711b095348c04e9343-2560x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■カタリナマーケティングジャパン株式会社について
国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。
https://catalinamarketing.co.jp/
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