TaboolaがFoursquare社とグローバルで協業、ネイティブ広告と実店舗の訪問を結びつけ、店舗を持つブランド広告主による広告効果最大化へ
PR TIMES / 2023年8月17日 14時15分
2023年8月2日、ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboola(https://www.taboola.com/ja/)は、位置情報に基づくビジネスをスマートにしてより魅力的な顧客体験の創造を可能にする、世界最大級の位置情報系テクノロジープラットフォームであるFoursquareとの新たな提携を発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/71265/42/resize/d71265-42-7d0fa7359005d429acd4-0.png ]
この提携を通じて、Taboolaは、Taboolaをご利用いただく多数の広告主にFoursquare アトリビューションへのアクセスを提供していきます。Foursquare アトリビューションは、小売業者、自動車ディーラー、飲食店などの広告主がTaboolaによるキャンペーンの実際の効果を測定できるソリューションです。この提携により、タブーラとFoursquareは数万の広告主に、来店促進を中心とするキャンペーンの効果を明確に把握できる機会を提供していきます。また、広告主がカスタマージャーニー(顧客の行動)をより深く理解するのに役立つインサイトも提供されます。
Taboolaは、可能な限り、Foursquare アトリビューションをTaboolaの広告主に提供していきます。広告主は効果測定に必要なTaboolaの承認のもと、FoursquareのAttribution User Interface(UI)内で自動的に結果を参照することができます。
Taboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダ(Adam Singolda)は次のように述べています。
「広告主が広告の実世界・実店舗への影響を理解するためのテクノロジーのパイオニアであるFoursquareとの提携を開始したことを楽しみにしています。Foursquareと提携することで、Taboolaを活用する広告主の広告効果を示す方法をより多く提供可能となります。そして、Taboolaグローバルでの15,000にも及ぶ広告主に、その広告効果を計測し、未来のキャンペーンに役立てる新しい方法を提供していきます。」
FoursquareのグローバルビジネスデベロップメントSVPであるジム・ワトソン(Jim Watson)氏は次のように述べました。
「物理的なLocationを持つブランドが顧客と接触しようとする際、カスタマージャーニーを十分に理解することはキャンペーンの成功にとって重要です。Taboolaはネイティブ広告の世界的リーダーであり、世界トップの広告主との仕事を通じてその効果を上げることが証明されています。私たちは位置情報サービスの提供を通じて、これらのブランドが効果の高いより多くの広告投資の可能性をもたらすサポートをすることを楽しみにしています。」
[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプ
ラットフォームと製品群は、15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを持ちます。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
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