オンライン診療の利用率は12.3% | オンライン診療の利用経験に関する調査(2024年6月)
PR TIMES / 2024年6月27日 11時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/42/79977-42-dfb6db31c3769c9a85b2778358350d64-768x427.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年6月にオンライン診療の利用経験に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年6月13日
- 調査人数:301人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
調査結果サマリ- オンライン診療の認知率は64.1%であった。また、オンライン診療の利用率は12.3%であった。
- オンライン診療を最初に利用したきっかけとしては『発熱・咳など感染症の疑いがあったから』が最も多い結果となった。
- オンライン診療の利用経験者のうち、89.2%がまた利用したいと回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240618/
Q. オンライン診療を利用したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/42/79977-42-89d501985b29750c05c211428992419e-1000x696.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンライン診療の認知率は64.1%であった。また、オンライン診療利用経験者は12.3%であった。
Q.オンライン診療を最初に利用したきっかけは何ですか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/42/79977-42-d705403dce8ddca6b18b1c649659fa99-908x624.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンライン診療を最初に利用したきっかけとしては『発熱・咳など感染症の疑いがあった』が最も多い結果となった。次いで多かったきっかけは、『通院時間や待ち時間の短縮をしたい』であった。
Q.オンライン診療をまた利用したいと思いますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/42/79977-42-7a498720f6cc9c7e1a8d46f53c1c70e2-914x624.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンライン診療の利用経験者のうち、56.8%が『ぜひ利用したいと思う』と回答した。利用したいと回答した割合は89.2%にのぼった。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240618/
Utillyについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/42/79977-42-cd7042ddbd25bbf1b0f6f52186357c65-1902x958.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オゾンのチカラでニオイを抑える!『オゾン消臭機能付き電動スライドダストボックス』の先行予約販売を開始!大容量で、分別での使用も可能!
PR TIMES / 2024年6月27日 8時31分
-
Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8% | Instagramをきっかけとした購入経験に関する調査(2024年6月)
PR TIMES / 2024年6月26日 11時15分
-
通学中に音楽を聴いて過ごしていると回答したのは25.6% | 通学時間の過ごし方に関する調査(2024年6月)
PR TIMES / 2024年6月25日 12時45分
-
男性の化粧品の定期購入の利用経験率は30.1% |男性の化粧品定期購入に関する調査(2024年5月)
PR TIMES / 2024年6月24日 10時45分
-
翔泳社の本がお得なキャンペーンを開催!紙書籍・PDF版電子書籍が30%ポイント還元
PR TIMES / 2024年6月18日 13時45分
ランキング
-
1「人身事故による電車遅延」はもうウンザリ…"唯一の特効薬"ホームドア設置がなかなか進まない理由
プレジデントオンライン / 2024年7月15日 10時15分
-
2中国は不動産バブル崩壊で「未完成ビル」と「売れ残り住宅」の山→政府当局が打ち出した“支援策”の裏にひそむ「重大な懸念点」【現地駐在員が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 8時15分
-
3「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
417年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
-
5iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)