アートを取り入れた暮らしが叶う。FAVORRICオリジナルデザインの「ソファ&オットマン」2024年1月10日(水)発売
PR TIMES / 2024年1月10日 13時15分
クッションは裏返しても可愛いフルプリント仕様。全面でアートを楽しめます
「アートと暮らす。」をコンセプトに、国内外で活躍する写真家や画家のアート作品をデザインしたオリジナルグッズを展開するFAVORRIC(フェイバリック)【運営会社:株式会社オーセント 本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷 代表:福原大佑】は、2024年1月10日(水)よりFAVORRICオリジナルデザインの「ソファー&オットマン」を当社ECサイトおよび楽天市場にて販売開始いたします。
美しい写真やアート作品をソファ全面にプリントし、これまでにない形でインテリアに彩りを添えた暮らしを提案します。
【URL】https://bit.ly/3sWXEtv
[画像1: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-70092f9701ff59db455a-0.jpg ]
お部屋を彩るアート作品デザイン
FAVORRICのソファ&オットマンは、すべてにアート作品をデザインした、これまでにないおしゃれな仕様です。
アートを取り入れたインテリアといっても、アートパネルを飾るだけだったスタイルから、暮らしの中に溶け込むような形でアートを取り入れる、まさにブランドコンセプトの「アートと暮らす。」を実現する商品となっています。
本体フレームとしては、ナチュラルな木材をベースとして、真鍮や真鍮色塗装をポイントで施すことにより、ラグジュアリー感もプラスしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-040b6e556918c5662a34-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-cf7b9307efef6e87506a-2.jpg ]
原画:Fragment II - series 'Hydrangea' Artist:Namiko Kitaura
[画像4: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-6b885cc311c84f647faf-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-d68375af3c560d959f56-4.jpg ]
原画:Pattern Artist:前田 裕
付け替え可能なカバーリング仕様
[画像6: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-ba465381f9b030cb81d3-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-1674283d4628813f90ac-6.jpg ]
ソファ・オットマン本体はTIMELESS COMFORT/タイムレスコンフォートで発売している、ecruxe(エクリュクス)EPI 2P SOFAを使用、取り外し可能なソファカバーがFAVORRICオリジナルデザインとなっています。すでにお持ちのソファに付け替えることで、簡単に模様替えをお楽しみいただけます。
また、アート作品は全面にプリントされているので、1つの柄でも気分やお部屋に合わせて背面カバーを前後で入れ替えて楽しんでいただくことも可能です。
■EPI 2P SOFA OAK(本体&カバーセット)
アームレスでコンパクトなサイズの2人掛けソファ。横幅をおさえながらも、座面はゆったりとあぐらをかけるほどの広々とした奥行きがあります。
サイズ:W1300×D830×H390(mm)
素材:
フレーム:オーク材(ラッカー塗装)、スチール
脚:オーク材(ラッカー塗装)、真鍮
クッション:フェザー、シリコンフィル、ウレタンフォーム
FAVORRICオリジナルカバー:コットン55%、リネン45%
■EPI オットマン(本体&カバーセット)
アームレスでコンパクトなサイズの2人掛けソファEPI 2P SOFA用のオットマン。ソファと組み合わせることでカウチソファやデイベッドを構成できます。
サイズ:W810×D650×H390(mm)
素材:
フレーム:オーク材(ラッカー塗装)、スチール
脚:オーク材(ラッカー塗装)、真鍮
クッション:フェザー、シリコンフィル、ウレタンフォーム
FAVORRICオリジナルカバー:コットン55%、リネン45%
初回展開デザイン
人気のアーティストから全6作品を選出。それぞれのアート作品によってお部屋の雰囲気も大きく変わるような華やかなラインナップとなっています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-01a5078dafa24d20e6b8-7.jpg ]
原画:Fragment II - series 'Hydrangea'
アーティスト:Namiko Kitaura
[画像9: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-7e1b42153e2456cc4308-8.jpg ]
原画:Pattern
アーティスト:前田 裕
[画像10: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-b991f8e041b93ecdbf00-15.jpg ]
原画:Things in the head
アーティスト:村瀬 都思
[画像11: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-4290a4c4f982dbbe5bda-10.jpg ]
原画:フニャのフラワー
アーティスト:millitsuka
[画像12: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-ab18bf8dd67ddbc44bb8-10.jpg ]
原画:Ao
アーティスト:Futaba.
[画像13: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-97263a2ee92024da4b15-9.jpg ]
原画:凪
アーティスト:Futaba.
【ソファ&オットマンラインナップ】https://bit.ly/3sWXEtv
FAVORRICとは?
[画像14: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-ca3db3963bbfed9439dd-12.jpg ]
「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストの作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によってインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨などを展開するブランドです。美しい生活の道具としてアートを気軽に生活に取り込むライフスタイルを提案しています。
■FAVORRICが目指すもの
1.アーティストやクリエイターに新しい表現の可能性を。
アーティストやクリエイターが生み出すオリジナリティあふれる作品の数々。これらを優良な素材や高い生産技術と組みわせることによって、生活の道具や身にまとう“モノ”としてアート作品が生まれ変わる。
アーティスト、クリエイターは表現の幅を広げ、私たちは“モノ”として生まれ変わったアート作品と暮らすことができる。FAVORRICは、そんなアートと暮らしの関係を目指しています。
2.上質な素材、高い生産技術に新しい価値を
FAVORRICは、作品の機微を再現するために選りすぐりの上質な素材や高い生産技術を活かしています。豊かな発色を活かす織の技術、写真の奥行きを感じさせる素材、精細で精巧な染めの技術
ただアート作品が再現された“モノ”ではなく、暮らしの道具としても美しい“モノ”であること。
日本中、世界中の良質な素材や高い生産技術からアーティスト、クリエイターとのコラボレーションで次々と新しい“モノ”を生み出してゆく。FAVORRICは、モノづくりの可能性も広げたいと考えています。
3.在庫廃棄ゼロを目指して。それは新しい生産システムへの挑戦です
大量生産消費モデルは、常に在庫と廃棄のリスクを抱えています。丹精こめてつくったモノが廃棄されては、生産者にとって悲しいだけでなく環境負荷も高まります。FAVORRICは、デジタルテクノロジーを活用し、オンデマンドで独自の生産の仕組みを構築していきます。廃棄を増やさず、欲しい人の分だけつくるエシカルなモノづくりへ。だからFAVORRICの商品は、すべてが希少品。FAVORRICは大量生産大量消費モデルからの脱却も目指しています。
FAVORRIC 公式サイト:https://favorric.com/
■参加アーティストは総勢61名!アイテム化対象のアート作品は239点、販売アイテム数は1,121点
[画像15: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-38c2f02ce28aea8894da-13.jpg ]
<公式SNS>
Facebook :https://www.facebook.com/favorric.official
Instagram:https://www.instagram.com/favorric_official/
LINE公式アカウント: https://lin.ee/MQRW6tK
株式会社オーセントについて
オーセントは、1人1人が輝ける未来づくりに貢献するために二つの事業を展開しています。
コンサルティング事業では、特に中堅・中小企業のお客様に対して、企業が継続して成長していくことを目的とした業務改革や組織改革、DX などの取組み実行支援を行っています。
プラットフォーム事業では、2021年7月より、「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストのアート作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によってインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨としてラインナップする EC サイト『FAVORRIC』(フェイバリック)を展開。消費者の楽しい買い物体験の実現と共に、大量生産を前提としないものづくりの仕組み構築に挑戦しています。
[画像16: https://prtimes.jp/i/101904/42/resize/d101904-42-f95df9f8b8f77cc5d37b-14.jpg ]
<会社概要>
名称 :株式会社オーセント
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目7番4号 アカデミービル3階
代表取締役:福原 大佑
創業日 :2017年1月
事業内容 :コンサルティング事業、プラットフォーム事業
URL : https://aucent-inc.com/
【本リリースに関するお問い合わせ】
https://aucent-inc.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京 5周年記念 『夜』だけ出会えるイベント 「THE B-SIDE OF STARBUCKS」を7月30日(火)にスタート
PR TIMES / 2024年7月25日 12時45分
-
ありそうでなかった “アートセレクトショップ”「VOID+STOCK」の特別企画[VOID+STOCK]exhibition part: 3を7月26日から開催します。
PR TIMES / 2024年7月22日 17時15分
-
KEISUKE SAKAI 初の個展開催!新たな原画・大型作品が渋谷に登場。限定グッズも販売
PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分
-
【名古屋タカシマヤ】<HAY(ヘイ)>期間限定ショップが初登場!
PR TIMES / 2024年7月17日 12時45分
-
和心の簪ブランド「かんざし屋wargo」より新商品を発売
PR TIMES / 2024年7月11日 17時45分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5激安スーパー激戦区に無料がいっぱいの街!住んだらお得な街を調査しました!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 15時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください