【無料ウェビナー】『マーケティングオペレーションモデル実現の3つのポイント』3月22日に開催
PR TIMES / 2023年2月28日 14時30分
株式会社パワー・インタラクティブは、無料ウェビナー『マーケティングオペレーションモデル実現の3つのポイント』を、3月22日に開催します。
■無料ウェビナー
『マーケティングオペレーションモデル実現の3つのポイント』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20230322.html?utm_source=pr230322&utm_medium=pr&utm_campaign=pr
[画像: https://prtimes.jp/i/102331/42/resize/d102331-42-814936adf5dcd5188a02-0.jpg ]
米国と比べて5~10年遅れているとされる日本のマーケティングにも、『MOps(Markething Operations)』の波が押し寄せています。しかし、米国では約70%の企業がMOps専門組織を持っている(※1)のに対し、日本では約9%の企業しかMOps専門組織を持っていない(※2)のが現状です。
マーケティングテクノロジーが急速に発達するなか、マーケティング担当者が個々人の努力によってテクノロジーを活用しきるのは難しいでしょう。今後はMOps専門組織を持ち、オペレーションを整理していくことが求められます。
当セミナーでは、『MOps』とは何か、また、具体的にMOps組織を実現するためのポイントを解説します。
※1:米国でBrandMakerが実施したアンケート調査『THE 2021 STATE OF MARKETING OPERATIONS』より引用
https://blog.acens.com/wp-content/images/2021-state-of-marketing-operations-cmo-survey-informe-blog-acens-cloud.pdf
※2:パワー・インタラクティブが実施した『MOps(Marketing Operations)に関する実態調査』より引用
https://pages.powerweb.co.jp/dl_report-mops2023.html
=こんな方におすすめ=
・MOpsとは何かを知りたい方
・様々なマーケティングキャンペーンのマネジメント方法を見直したい方
・属人的なマーケティングを脱し、組織的なマーケティングを確立したい方
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┗●ウェビナー詳細はこちら
無料ウェビナー
『マーケティングオペレーションモデル実現の3つのポイント』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20230322.html?utm_source=pr230322&utm_medium=pr&utm_campaign=pr
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■講座概要
『マーケティングオペレーションモデル実現の3つのポイント』
日時:2023年3月22日(水)11:00~11:45
会場:Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:無料
定員:制限なし
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。
■講座の内容
講師:株式会社パワー・インタラクティブ
マーケティングコンサルタント 山下 智
アドビ認定マルケトエキスパート(ACE)保有
【第1部:講義】
1.MOpsとは
2.MOpsに必要な要素
3.MOps構築支援サービスのご紹介
【第2部:Q&A】
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:水野
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
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