国内の法律事務所では最多記録を更新中 アディーレ法律事務所が徳島市に45拠点目を開設 2月28日、徳島駅クレメントプラザにオープン

PR TIMES / 2013年2月28日 9時31分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、徳島駅直結の「徳島駅クレメントプラザ」に、国内の法律事務所としては全国最多となる徳島支店(45拠点目)を開設いたしました。



■徳島の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
徳島県は、東京商工リサーチが2012年7月に発表した都道府県別の赤字法人率ランキングで、2010年度に税申告のあった法人数に占める赤字企業の割合が、全国で最も高い都道府県となりました(図表参照)。これで2007年度から4年連続トップとなり、県としても非常に厳しい経済状況が続いています。アディーレでは、来月末に「中小企業金融円滑化法」が終了を迎えるのに伴い、アディーレのWebサイト(http://www.adire.jp/)内に、中小企業経営者を支援するための特設ページを設けたり、これまで全国各地に支店を設けるなど、借金でお悩みの方々の再スタートをお手伝いしてまいりました。
これまで徳島県内でも、無料出張相談を実施して徳島の皆さまの生の声をお聞かせいただき、厳しい経済状態を肌で感じておりました。“より身近な”法律事務所を目指すアディーレとしても、県内で生活する方々の借金問題などの法的トラブル解決に、すこしでも貢献したいとの想いから、今回、徳島支店を開設することとなりました。
また、今回支店をオープンします徳島駅クレメントプラザは、徳島駅に直結しているためアクセスもよく、このような立地に支店を構えることで、ビジネスパーソンから主婦、ご高齢の方々まで幅広い層にとって、より身近で利用しやすい法律事務所になるものと考えております。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。お時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング