「ダイヤモンドは永遠の輝き」世紀の名スローガン、今年で70周年
PR TIMES / 2017年11月14日 15時1分
フォーエバーマークが受け継ぐデビアス グループの伝統
[画像1: https://prtimes.jp/i/4741/43/resize/d4741-43-157448-2.jpg ]
“A Diamond is Forever(ダイヤモンドは永遠の輝き)” 。
日本では1970年代から2000年頃まで、特に1990年代を中心に、デビアス グループのスローガンとして使用されたこのフレーズ。映画館やTVなどで、婚約指輪のCMのラストーシーンが「ダイヤモンドは永遠の輝き」で結ばれていたことを思い出す方も多いのではないでしょうか?
このスローガンが誕生したのは1947年、米国でのこと。デビアスグループの当時の広告代理店N.W. Ayerの若きコピーライターFrances Geretyによって “A Diamond is Forever”というコピーが誕生しました。
時を超えて輝き続けるダイヤモンドと、ダイヤモンドが象徴する「愛」の永遠性を結びつけ、消費者の感情に訴えかけたこのコピーは以後34ヶ国語に訳され、70年たった今も色あせることなく、ダイヤモンドの普遍の魅力を伝え続けています。映画や音楽といったポップカルチャーにも影響を与えたこのコピーは、1999年、米国の広告専門誌「アドバタイジング・エイジ」によって「20世紀で最も偉大なスローガン」に選ばれました。
現在このスローガンは、デビアス グループのダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク」によって受け継がれています。最近では新作の「フォーエバーマーク Two D(R) コレクション」の広告やTVCMにもこのスローガンが登場し、いつの時代も変わらぬ「ダイヤモンドの夢」を伝え続けています。
https://prtimes.jp/a/?f=d4741-20171113-2351.pdf
本件に関するお問い合わせ
フォーエバーマーク PRチーム
平良・伊達・岡田・福井
TEL: 03-6261-5080
Forevermark.com
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ご参考資料>
[画像2: https://prtimes.jp/i/4741/43/resize/d4741-43-441542-5.jpg ]
新作 フォーエバーマーク Two D(R) コレクションについて
2粒のダイヤモンドが大切な人とのつながりを象徴したフォーエバーマークの新作コレクション。Two D(R)のDには「Diamond」と「Dear(大切な人)」というふたつの意味が込められています。
身に着けることで、夫婦、恋人だけでなく、親子や兄弟姉妹、そして親友など、心の通った大切な人の存在を日々感じられるジュエリーです。
今年のクリスマスに向けて、全国のフォーエバーマーク認定ジュエラーにて販売開始をしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4741/43/resize/d4741-43-449557-6.jpg ]
フォーエバーマークについて
フォーエバーマークは、約130年の歴史を誇るダイヤモンドエキスパート、デビアス グループによるダイヤモンドそのもののブランドです。美しさへのこだわりはもちろん、社会的に正しいプロセスを経たダイヤモンドだけがフォーエバーマークとして認められます。その厳しい基準を満たすのは世界のダイヤモンドのわずか1パーセント未満。誇りを持って身につけられるダイヤモンドの証として、ひとつひとつのダイヤモンドにはフォーエバーマークのアイコンと個別認証ナンバーが印されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【グラフ】パリで始まる極上のラブストーリー
PR TIMES / 2024年9月20日 10時15分
-
デビアス フォーエバーマーク セッティング(R)コレクションから、新作のペンダントとイヤリングが登場
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
11種の形状のダイヤモンドが輝く、日本限定の「ティファニー エタニティ」-彼女の心を掴むギフト
IGNITE / 2024年9月3日 20時0分
-
【ヴァン クリーフ&アーペル】「アルハンブラ コレクション」より新作4点を発表
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【デビアス フォーエバーマーク】 アヴァンティ(TM) コレクションにローズゴールドが新登場
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください