O2O ソリューション「popinfo」のユーザー数が2017 年 6 月、6,500 万ユーザーを突破!
PR TIMES / 2017年7月10日 15時26分
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下:アイリッジ)の提供するスマートフォン向け O2O ソリューション「popinfo」の利用ユーザー数が、2017 年 6 月に 6,500万ユーザーを突破しましたので、お知らせいたします。
「popinfo」は 2009 年にサービスを開始して以来、数多くの企業様に集客・販促向けソリューション としてご利用いただいており、O2O のインフラサービスとして、O2O・オムニチャネル化の推進に貢献 してまいりました。GU、ファミリーマート、東急電鉄、トリンプ、朝日新聞社など、様々な企業様のア プリに導入いただいております。また、O2O に留まらず、三菱東京 UFJ 銀行、足元では地銀公式アプリ に導入されるなど、アプリを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションツールとして業種を問わず、 幅広いシーンでご活用いただいております。アイリッジは今後も最先端の O2O ソリューションの提供を 通じて、企業とユーザーとのコミュニケーションの活性化を図り、企業の O2O 支援、コミュニケーショ ン支援に取り組んでまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/43/resize/d11255-43-544433-0.jpg ]
(注)利用ユーザー数とは、ユーザー数のカウント時点において、プッシュ通知の配信に同意しているユーザ ー数を指し(当社ではアクティブユーザー数と判断)、アプリごとにカウントしております。
◼︎アイリッジについて
株式会社アイリッジは、「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念 のもと、企業の O2O(オンラインとオフラインの相互送客)支援を行っています。スマートフォン向け 位置情報連動型プッシュ通知 ASP「popinfo」の提供や、アプリの企画・開発、アプリを活用した集客・ 販促支援を行っており、O2O やアプリ開発の分野では業界トップクラスの実績があります。
URL: https://iridge.jp/
◼︎「popinfo」とは
「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービスです。 スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報、属性、時間に応じた情報配信が可能で す。お店に近づいたユーザーやオンラインのユーザーを実店舗に誘導することに高い効果を発揮し、オ ンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進する O2O ソリューションとして、 小売業や商業施設などに導入いただいています。直近ではコミュニケーションツールとして活用いただ くことで、幅広い業種に広がりを見せているほか、外国語にも対応し、海外での展開も開始しています。
URL: https://popinfo.iridge.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイリッジ、Pythonエンジニアのためのカンファレンス「PyCon JP 2024」にGoldスポンサーとして協賛
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
人材配置の最適化プラットフォーム「Co-Assign」を株式会社NTTデータNJKに提供開始
PR TIMES / 2024年9月9日 14時45分
-
20代の8割が1年以内に国内旅行経験あり、旅行計画はInstagramで、交通手段予約には他年代の2倍アプリを活用
PR TIMES / 2024年8月28日 14時45分
-
企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催
PR TIMES / 2024年8月22日 15時45分
-
アイリッジ、iOS関連技術者のためのカンファレンス「iOSDC Japan 2024」にゴールドスポンサーとして協賛
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください