Webページ内の画像やテキスト毎の成果を数値化をする『Content Analytics』、LPOツール『DLPO』とのデータ連携を発表
PR TIMES / 2024年2月27日 12時45分
~ABテストのA案、B案それぞれのページ内の画像やテキスト毎の成果を数値化~
Webページ内の画像やテキスト(=コンテンツ)毎の成果を数値化するツール『Content Analytics(以下:コンテンツアナリティクス)』を提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川敬三)は、DLPO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:作左部勇次郎)のLPOツール『DLPO』とデータ連携したことをご報告します。
これにより、DLPOで作成したABテストのA案、B案それぞれのページ内にある画像やテキスト(=コンテンツ)に対して、コンテンツアナリティクスの4つの指標である「ビュー数・率」「閲覧秒数」「クリック数・率」「ゴール数・率」が確認できるようになります。
A案、B案それぞれに訪れたユーザーのページ内での行動や、各テキストや画像の内容への興味関心を数値化することで、ABテスト施策結果の更なる深堀りや仮説立案の強化へお役立ていただけます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-448bcc7d2cf20161db999495c9df76ca-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
データ連携の概要
下図がこの度のデータ連携の仕組みとアウトプット例です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-7550a338d7c08b07e957423dc835bff0-1895x708.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
データ連携の仕組み
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-60f0642c331b83013b2d4c3652269e60-1260x558.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
連携手順
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-e00165172dd4293363fe46b2471cd818-1133x674.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アウトプット例
UNCOVER TRUTHが提供する『Content Analytics(コンテンツアナリティクス)』について
コンテンツアナリティクスは、一般的なWeb解析ツールのように、Webページ単位での成果を数値化するだけではなく、Webページ内のテキストや画像(=コンテンツ)単位での成果を数値化し、評価分析が出来るツールです。ユーザーの行動ログデータを収集することで、ユーザーが見ているテキストや画像(=コンテンツ)の内容から、ユーザー単位での嗜好性や興味関心といった定性的な情報まで数値化することも可能になります。これらのデータを元に、一人ひとりのユーザーと最適なコミュニケーションを図るためのCRMにもご活用いただけます。
※Content Analytics(コンテンツアナリティクス):https://www.uncovertruth.co.jp/service/ca/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-0c6e04333683a54282b67fe0b22582d4-1999x1733.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イメージ図
DLPOが提供するLPOツール「DLPO(ディーエルピーオー)」について
DLPOは、延べ850社、ABテスト実施数75,000件超の実績を持つLPO・ABテストツールです。ABテスト、多変量テスト、パーソナライズ施策を、ノーコード・ローコードでスピーディーに実装でき、LP、ECサイト、アプリ等の幅広いサイトに対応しています。
また、オーディエンス全体だけでなく、流入元や属性別のABテストを実施可能です。ユーザーの行動や属性といったパーソナライゼーションと組み合わせることで、効果測定の精度を大幅に向上させ、コンバージョンの最大化をご支援します。
※DLPO(ディーエルピーオー):https://dlpo.jp/
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12096/43/12096-43-f001f1cc30cb850305e8025883b59419-720x380.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
DLPOサービスイメージ図
■ 株式会社UNCOVER TRUTH について
代表者:代表取締役 石川 敬三
事業内容:各種マーケティング、
CDPを活用したデータ統合・分析・改善コンサルティングサービスの提供
データアナリスト常駐型支援サービス「DX-Accelerator」の提供
データ活用基盤構築・支援サービス「Eark」の提供
コンテンツデータによるユーザー体験分析ツール「Content Analytics」の提供
設立:2013年4月24日
所在地:〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 4N/3
URL:https://www.uncovertruth.co.jp/
■ DLPO株式会社について
代表者:代表取締役 作左部勇次郎
事業内容:LPO、CRO プラットフォーム事業
設立:2018年4月26日
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4階
URL:https://dlpo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「DMJえがお生活」がECキャスティングを導入。シニア層のUGCや権威素材をLPに活用後、CVRが1.5倍向上!
PR TIMES / 2024年8月6日 14時15分
-
ABテストの分析レポート「勝ち星」を表示する機能をリリース! | マーケティングDXツール DEJAM
PR TIMES / 2024年8月6日 11時15分
-
作業時間が0に!「ヒートマップ分析URLパラメータ別の自動解析」機能をアップデート | マーケティングDXツール DEJAM
PR TIMES / 2024年8月1日 9時30分
-
SQLテストソフトウェア「Insight SQL Testing」ver.4.1がリリース、分析ワークロードのSnowflakeへの移行にあたってのSQL互換性テストが可能に
PR TIMES / 2024年7月30日 14時15分
-
「わからない」「バグですか?」を減らせ!ユーザビリティ改善祭を開催!具体的な手法や実施内容を公開!マーケティングDXツール DEJAMが大量のシステムアップデート!
PR TIMES / 2024年7月30日 10時0分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2産経新聞、富山で発行休止 サンスポなども9月末で
共同通信 / 2024年8月10日 18時11分
-
3「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
4紫式部が見た「中宮彰子」の異様すぎる"出産光景" 出産は「物の怪」との戦い、涙を流す女房の姿も
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
-
5ダイヤ通りは6割、ドイツ鉄道「遅延」の深刻事情 「時間に正確」は印象だけ?ラテン系諸国は改善
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください