アソビューが「Paidy 翌月払い」と決済連携、クレカなしで観光スポットの前売りチケットが購入可能に
PR TIMES / 2019年7月23日 15時40分
アソビュー株式会社(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役社長:山野 智久、以下アソビュー)が提供する、日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」( URL: http://www.asoview.com/、以下asoview!)にて、株式会社Paidy(本社 : 東京都港区、代表取締役社長:杉江 陸)が提供する「Paidy 翌月払い」を7月22日(月)より導入を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/15664/43/resize/d15664-43-226660-0.jpg ]
【導入した背景】
asoview!の前売りチケットの購入には、原則として事前決済が必要だったため、クレジットカードを持たない会員の方には、お得な価格でのチケット購入やチケットカウンターへ並ばず入れる利便性を提供できておりませんでした。今回、「Paidy 翌月払い」を導入することで、クレジットカードを持っていない方やクレジットカードの利用に抵抗がある方でも前売りチケットの購入ができるようになります。
また、オンライン決済比率が高まることで、掲載している観光施設の業務オペレーションの改善や、入場時のチケットカウンターでの混雑緩和を見込んでいます。
【今後の期待】
日本のキャッシュレス決済比率は、2016年に19.8%と諸外国と比べて低く、観光庁の「観光ビジョン」には、2020年までに外国人が訪れる主要な商業施設、宿泊施設及び観光スポットにおいて、「100%のキャッシュレス決済対応」及び「100%のクレジットカード決済端末のIC対応」の実現に向けた支援措置を行うとあります。
アソビューでは、今後も観光スポットのキャッシュレス化を推進する取り組みに努めてまいります。
【asoview! 「Paidy 翌月払い」利用キャンペーン】
この度の「Paidy 翌月払い」導入を記念し、asoview!にて初めてPaidy決済を利用してチケットを購入されたお客様を対象に、購入金額の15%相当、最大500ポイントのasoview!ポイントを還元いたします。Paidy決済利用でポイントを貯めて、夏の思い出作りにぜひご活用ください!
●キャンペーン期間: 2019年7月22日(月)~8月31日(土)23:59
●対象者:asoview!にて初めて Paidy 決済を利用してチケットを購入された方全員(初回のみ)
●キャンペーンページURL:https://www.asoview.com/note/1485/
●asoview! URL: https://www.asoview.com/
※キャンペーン終了後、9月4日(水)19:00までに還元します。
※ポイントの還元上限は、キャンペーン期間を通じて合計500ポイントです。
※還元されるポイントの有効期間は、付与された日を含めて180日です。
※チケットの購入をキャンセルされた方は対象外になります。
※各種注意事項につきましては、キャンペーンページよりご確認ください。
【「Paidy 翌月払い」について】
「Paidy 翌月払い」は、翌月おまとめ払いのEC向け決済サービスとして、2014年10月にサービスの提供を開始いたしました。決済はメールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメッセージサービス)もしくは自動音声で案内する、ご本人確認のための4桁の認証コードの入力だけで瞬時に行われ、事前の会員登録は不要、クレジットカードがなくてもご利用いただけます。「Paidy 翌月払い」で決済した代金は、翌月まとめてコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけますので、お客様には安心・簡単・便利にオンラインショッピングをお楽しみいただけます。
クレジットカードを持っていない、あるいは利用に抵抗があるお客様にも簡単にご利用いただけるため、「Paidy 翌月払い」の導入企業様においては、新規顧客の獲得やコンバージョン率の向上が期待できます。また、お客様の購入時に決済が確定するため、前払いキャンセルによる機会損失や、代引きによるキャンセルリスクは発生いたしません。
返金処理も簡便です。売上金の入金 100% 保証に加えて、導入企業様が負担する費用は決済手数料のみとなっています。安心・簡単・便利な決済サービスとしてユーザーに評価され、アカウント数は230万口座を超えております。(2019年7月時点)。
【asoview!について】
全国約7,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約440ジャンル・約20,000プランを紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介し、予約までできるサービスです。
参照URL:https://www.asoview.com/
【アソビュー株式会社について】
「ワクワクを すべての人に」をミッションとし、日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。
参照URL:https://www.asoview.co.jp/
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役社長:山野 智久
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アソビューと業務提携 5つ星ホテルや貸切クルージングなど620ジャンル・26,720プランに対応
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
システム ディ、チケット管理システム『Smart Hello チケット』が遊び予約サイト「アソビュー!」と連携開始
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
台北市政府観光伝播局日本最大級の遊び予約サイト「アソビュー!」と提携し、「台北!ワクワク」キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
2024年9月28日(土)福島県双葉町にて「双葉花火」初開催!「双葉花火」の最前列などの良席確約付き鑑賞券をアソビュー!にて限定販売
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
ほとんど市場に流通しない「松きのこ」ときのこ火鍋専門店「裏の山の木の子」のコラボレーションが実現。松きのこが主役の火鍋やティラミスなどが堪能できる「裏の山の松きのこ」コースのクラファン開始。
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください