カフェ・ベローチェ「カフェ部門 顧客満足度1位」を獲得
PR TIMES / 2018年8月29日 11時1分
2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第一回調査結果
このたび、「JCSI(日本版顧客満足度指数)※1 」 (公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局:東京都千代田区)の2018年度第1回調査結果※2が発表され、カフェ部門にて顧客満足度第1位の評価をいただきました。「顧客満足」1位は2013年以来の5年ぶり4度目となります。
これからも商品・サービスをさらに磨き上げ、「心地よい日常を文化にする」の企業理念の基、全社一丸となってお客様に選ばれるカフェを目指してまいります。
※1 JCSI(日本版顧客満足度指数)とは
2009年度から開始された、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、業種・業態(以下業種)横断での比較・分析ができ、かつ、6つの指標で顧客満足度構造とポジショニングをチェックすることが可能な調査。
※2 調査詳細
調査期間:2018年4月4日~5月2日
回答数:22,831人(順位に含む67企業・ブランドの回答者は21,210人)
対象カフェチェーン数:7企業
[画像: https://prtimes.jp/i/17353/43/resize/d17353-43-661326-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ペイ」、2024年度日本版顧客満足度指数調査のQRコード決済業種で、2年連続「顧客満足」1位を獲得
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査でフィットネスクラブ業種初10年連続!顧客満足第1位を受賞
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査 旅行業種「顧客満足」1位獲得
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
旅行業種で HISが初の顧客満足1位 、エンタテインメント業種で劇団四季が2年ぶり1位
共同通信PRワイヤー / 2024年9月18日 14時0分
-
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」、「対象流通店舗で黒ラベル・GOLDSTARを購入すると楽天ポイント最大10%還元キャンペーン!」を実施
PR TIMES / 2024年8月29日 10時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください