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Arm、オールアバウトとともにパブリッシャーのデータエクスチェンジ推進を支援

PR TIMES / 2018年12月1日 2時40分

「Arm Treasure Data eCDP」の導入から運用まで共同でサポート



英Arm(本社:英国ケンブリッジ、以下Arm)は、Armのカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」が、株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也、以下 オールアバウト)が提供するコンテンツマーケティング推進プラットフォーム「All Aboutプライムアド」のサービス拡張のために採用されたことを発表します。オールアバウトは、Armとの協業のもと、All Aboutプライムアドに参画するパブリッシャーのデータエクスチェンジ推進を目的に、カスタマーデータプラットフォームの導入から運用までを支援する商品「All About プライムアド CDPオプション」を2018年11月30日より提供開始します。

総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、2017年より一次情報メディアとのメディアアライアンスを推進し、企業とパブリッシャーがオープンにデータをつなぐコンテンツマーケティングプラットフォームを構築しています。このたび、オールアバウトとArmが共同で提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)環境を、パブリッシャーが最適なデータ容量で利用できるオプションを提供します。

オールアバウトは、導入後のデータの蓄積、分析やレポーティングなど、実際にデータを活用する上で必要なシステム環境も提供します。これによりパブリッシャーは、CDPの導入において大きな障壁とされていたシステム開発に伴うリソース確保の課題から解放されます。また導入後は、Arm Treasure Data eCDPを利用する300社以上のネットワークの一員となり、広告主やベンダーとデータエクスチェンジが可能になります。さらに、「All About プライムアド」への参画により、アドネットワークでの収益が得られるだけでなく、オールアバウトと共同でコンテンツマーケティングを展開することで、新たな収益機会が得られるようになります。

Arm Treasure Data eCDP(エンタープライズ・カスタマーデータプラットフォーム)は、オンライン広告配信やマーケティング、CRM(顧客管理システム)などの領域において、顧客一人ひとりのデジタル上の行動ログデータや属性データなどのカスタマーデータを統合することで、パーソナライズを軸とした顧客ロイヤリティの向上やデジタルによるビジネス変革を可能とするプラットフォームです。

Armについて
Armのテクノロジーは、コンピューティングとコネクティビティの革命の中心として、人々の暮らしや企業経営のあり方に変革を及ぼしています。そのエネルギー効率に優れた高度なプロセッサ設計は、1,250億個以上のチップを通してインテリジェントなコンピューティングを実現してきました。Armのテクノロジーは各種センサーからスマートフォン、スーパーコンピュータまで、さまざまな製品をセキュアにサポートしており、世界人口の70%以上に使用されています。さらに、このテクノロジーにIoTソフトウェアやデバイス管理プラットフォームを組み合わせ、顧客がコネクテッドデバイスからビジネス価値を生み出すことを可能にしています。Armは現在1,000社以上のテクノロジーパートナーとともに、チップからクラウドまで、演算が行われるあらゆる分野における設計、セキュリティ、管理を支える技術の最先端を担っています。

全ての情報は現状のまま提供されており、内容について表明および保証を行うものではありません。本資料は、内容を改変せず、出典を明記した上で自由に共有いただけます。ArmはArm Limited(またはその子会社)の登録商標です。その他のブランドあるいは製品名は全て、それぞれのホールダーの所有物です。(C) 1995-2018 Arm Group.

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