1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

朝8時にシェービングをする、鈴木さんの自撮りシーンも!鈴木亮平「夕方ヒゲ、ゼロへ挑戦」キャンペーン ダイジェスト動画が公開

PR TIMES / 2021年10月5日 19時15分



小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は、最上位モデル『ブラウンシリーズ9Pro』の発売に伴い、8月18日(水)から8月25日(水)の期間でBRAUNのブランドアンバサダーである鈴木亮平さんを起用した「BRAUNシリーズ9 Proで夕方ヒゲ、ゼロへ挑戦」キャンペーンを展開して参りました。この度、10月5日より本キャンペーンのダイジェスト動画が公開となりましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34643/43/resize/d34643-43-7760aa0750dddd9eddd7-0.jpg ]


ブラウンは「夕方ヒゲ」が目立つ原因として、深剃りできずに残ってしまっていた「剃り残し」に着目し、密着したシェービングができない鼻の下や顎下や、網刃に入りにくい“くせヒゲ”や“寝たヒゲ”が深剃りできずに「剃り残し」となっていることを突き止めました。この度新発売した最上位モデル『ブラウンシリーズ9Pro』は、究極の密着性と改良されたプロブレードの搭載によるさらなるアップグレードで、これまで深剃りしきれなかったヒゲも極限0.05mmの深剃りを実現し、「夕方ヒゲ」のお悩みを解決します。

そこで、ヒゲが絶対に目立ってはいけない役の時は朝キレイに剃って、夕方にも必ずもう1度ヒゲを剃るというBRAUNのブランドアンバサダーである鈴木亮平さんに、『ブラウンシリーズ9Pro』のシェービングで本当に夕方ヒゲが目立たなくなるのか?を徹底検証いただく「夕方ヒゲ、ゼロへ挑戦」キャンペーンを展開。8月18日~24日の期間で鈴木亮平さん“夕方ヒゲ、ゼロへ”の挑戦結果の予想をTwitterにて募集すると共に、25日の夕方に行われた結果発表会では当日の朝実際に『ブラウンシリーズ9Pro』でシェービングいただき、夕方ヒゲが目立っていないか?をプロの理容師さんに徹底検証いただきました。

■発表会当日の朝、『ブラウンシリーズ9Pro』でシェービングをする、鈴木さんの自撮りシーンが公開!
挑戦結果が出た瞬間の、鈴木さんの満面の笑みでのガッツポーズも注目です。
YouTube URL:https://youtu.be/9jk3xBjKNYw

今回のダイジェスト動画では、夕方ヒゲゼロへの検証のために、発表会当日の朝8時に、『ブラウンシリーズ9Pro』でヒゲを剃っている鈴木さんの自撮り動画から始まります。シェービングを完了した鈴木さんは「剃れました!いいですね、ツルツルですね」とカメラ越しで肌の様子をチェック。ドアップな鈴木さんが映し出されます。

午後4時、シーンはイベント本番へ。ステージ袖で待機する鈴木さんが映し出されます。ブランドアンバサダーとしての重大任務、『ブラウンシリーズ9Proで夕方ヒゲ、ゼロへ挑戦』の判定結果が下される時がやってきます。判定士、理容師の北原さんが登場、「(ヒゲは)朝剃っても夕方生えてくるもんだと思ってるので、なかなか難しいんじゃないかなと思っています」と厳しい現実をコメントしつつ、いよいよ判定へ。まずは目視でヒゲが生えていないかをよく確認した後、次に鈴木さんの鼻下や、あごの下を手で触りながら感触による入念なチェックが行われます。「発見できないですね。」「ツルツルのスベスベですね。」というコメントがあり、理容師による判定の末、「大成功です!」と結果が発表されます。結果が出た瞬間の、鈴木さんの満面の笑みでのガッツポーズも注目です。

「どうしてシリーズ9Proはこんなに剃れるのか?」という鈴木さんの質問をきっかけに、鈴木さんはP&Gブランドディレクターと共にシリーズ9Proの秘密を確かめていきます。シリーズ9Proの密着性を体感するために顎や顔の凹凸を模した波型のデモキットにシリーズ9Proを滑らせるデモでは、スルスルと滑らせながら「おーーー、気持ちいい!」とシェーバーのヘッドの動きに驚きのリアクション。“極限の深剃り“のレベルを確認するために行ったブラウンシリーズ9Proとブラウンシリーズ5の剃り比べでは、それぞれのシェーバーで人のヒゲを模したパネルを剃りながら「あー、もう全然違いますね。ほら!」とブラウンシリーズ9Proの剃り味の違いをカメラに見せます。
結果発表会を無事終えた鈴木さんは、「僕史上、最高のシェーバーなので皆さんも是非、使ってみてください!」と決め台詞を残し、去っていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34643/43/resize/d34643-43-d118b98320f18c4ebc52-7.png ]


■キャンペーンダイジェスト動画概要
動画タイトル:【1日密着!!】鈴木亮平さん「BRAUNシリーズ9 Proで夕方ヒゲ、ゼロへ挑戦」ダイジェスト
公開先:
・BRAUN JAPAN YouTube チャンネル:https://youtu.be/9jk3xBjKNYw
・BRAUN JAPAN公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/Braun_Japan
・鈴木亮平さん公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/ryoheiheisuzuki
出演:
鈴木 亮平(スズキ リョウヘイ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/34643/43/resize/d34643-43-e518e16cfa46e6ac605c-6.png ]


俳優。
1983 年 3 月 29 日兵庫県生まれ。06 年に俳優デビュー。
主な出演作にドラマ『西郷どん』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER~走る緊急救命室』がある。
映画『ひとよ』『孤狼の血 LEVEL2』など。
映画『燃えよ剣』が10月15日公開予定。

■製品概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/34643/43/resize/d34643-43-3e51e17cd98ad6f34604-5.jpg ]

発売開始日:8月27日(金)
地域:全国
『ブラウンシリーズ9Pro』製品特長
2014年に発売された『ブラウンシリーズ 9』は、『ブラウンシェービングシリーズ』の最上位モデルとして最高のシェービングをお届けして参りました。この度、本ブラウン最上位モデルである『ブラウンシリーズ 9』がアップグレードします。
ブラウンは、「夕方ヒゲ」の原因が、網刃に入りきらずにしっかり剃りきれなかった“くせヒゲ”や“寝たヒゲ”が夕方になると目立つことに注目。1.改良されたプロブレード、2.多彩な刃、そして3.究極の密着性の3つの機能でこれまで剃り残していたヒゲも極限の0.05mmの深剃りが可能となりました。
『ブラウンシリーズ 9Pro』は、“くせヒゲ”と“寝たヒゲ”をカットすることに特化した「くせヒゲキャッチ刃」と改良された「プロブレード」により、これまで剃り残していたヒゲさえも網刃に取り込み、0.05mmの深剃りを可能にします。

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用 洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパ  ース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド  「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。
https://jp.pg.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください