1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ROAS1,000%超え!ロート製薬 肌ラボ(R)白潤がNELの「osina」施策で売上伸長を実現

PR TIMES / 2024年11月18日 12時15分

UGC(User Generated Content)投稿を440件創出、930万再生に及ぶ拡散、1,051%の広告費用対効果を実現



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-e04424062e319e0258eee4a0b698ce78-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ブランドとお客様を“推し”でつなぐプラットフォーム「osina」の運営を行うリテールテックカンパニーのNEL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西田 陸)は、ロート製薬株式会社様に「osina」をご活用いただき、「肌ラボ(R)白潤(シロジュン)薬用美白化粧水 大容量ポンプ」のUGC(User Generated Content)投稿を440件創出、930万再生に及ぶ拡散、1,051%の広告費用対効果を実現しました。

対象商品:肌ラボ(R)白潤(シロジュン)薬用美白化粧水 大容量ポンプ
実施期間:2024/3/22-2024/4/25

■ロート製薬様 白潤 大容量ポンプ施策結果
・TikTok、Instagram合わせて440件のUGC投稿、再生回数 約930万回を記録
・週別の店頭売上データとosina内部データを分析した結果、osinaの投稿数、再生数が店頭売上増加に非常に大きく寄与していることが判明
(相関係数は以下のとおり ▼ osina累計投稿数x週次売上: 0.72、osina累計再生数x週次売上: 0.75 / 相関係数の最大値は1.0、0.4以上で相関、0.7以上で強い相関があると言える)
・ROAS 1,051%達成
・POSの売上はosina開始前週と比較して売上ピーク週で215%伸長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-16b4848534d63d49d423b1d32fbb2e52-1160x830.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「osina(オシナ)」について
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=WpTyRG6kB98 ]
osinaはブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォームです。ユーザーはosinaに掲載されている商品の中から、愛用品や気になる商品を購入しSNSに動画を投稿。ユーザーは投稿した動画の再生数によって報酬を得ることができます。ブランド様にとっては、一般的な「インフルエンサー」ではなく、一般消費者層の愛用者 = ファンによるFGC (Fan Generated Contents) を大量に、効率よく創出できます。
https://biz.osina.app/

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-836838de50fdce738e8076b823b414dc-1674x942.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-51bc5ff08fa57b2e48bd25af4eb23b76-1676x936.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


osinaの投稿が店頭売上に強く影響するという結果が得られ、ロート製薬様のブランド成長の一端を担えたこと、嬉しく思います。私たちは今後もブランドとお客様を推しでつなげる『osina』で、ブランドの成長、クリエイター様の活躍機会の増加に貢献できるよう、邁進してまいります。
osinaにご興味をお持ちの方は下記メールアドレスまたはお問合せフォームまでご連絡ください。

・メールアドレス: nel-prteam@nel-all.com
・お問い合わせフォーム:https://www.nel-all.com/contact/

■事業概要
NELはOMOといわれるオンラインとオフラインのデータ融合を行うリテールテックカンパニーです。自社ECや会員アプリなどデジタル上での体験から、店内行動の把握やデジタルサイネージなど店舗上での体験を一気通貫でサポートしています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-578308505174fc869f9a37e1622babbf-1554x874.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35504/43/35504-43-681d6ed5540625e400db01d2c0c9efbf-1828x1028.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・マーケティングソリューション
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=VDlF7Jxx0qA ]
“バズる”で終わらせない戦略を。ブランド様の「店頭売上をあげる」一気通貫したプロモーション支援を提供しています。認知だけでなく来店を促進するフルファネルでの施策を実施し、主要アイテム以外のクロスセルにも繋げるなど多くの高実績を実現しています。

■NEL株式会社について
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=e3sxLDTxdho ]
150兆円の小売市場に挑むリテールテックカンパニーNEL株式会社は、「産業革命の中心を、ここに」のパーパスのもと人々の生活を豊かにする産業成長を目指す会社です。メーカー・小売・消費者の全てのステークホルダーに事業を通し、ソリューションを提供しています。オンライン・オフラインの垣根を越え、技術とアイデア、データプラットフォームを活用することで常に新しい一歩を生み出します。

所在地:東京都渋谷区恵比寿1-21-17 Sreed EBISU+C 3F
代表者取締役社長:西田 陸
設立日:2017年12月14日
事業内容:osinaの運営、SNS専門総合広告代理事業、キャスティング事業、ソフトウェア事業
コーポレートサイト:https://www.nel-all.com/

■本リリースに関する問い合わせ先
NEL株式会社 広報担当
MAIL:nel_pr@nel-all.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください