Pinterest の新しい AR 技術により購入前にメイクを試すことが可能に
PR TIMES / 2020年1月29日 16時55分
毎月何百万人ものユーザーが、自分のスタイルと好みに合うメイクのインスピレーションを求めてアクセスするビジュアルディスカバリーエンジンの Pinterest に、リップスティックの購入時にリップカラーを拡張現実(AR)で試せる機能が本日より新たに導入されます。肌の色の選択、購入可能なピン、画像によるおすすめにこの新機能が加わることで、Pinterest でのビューティー関連の検索やショップのサイトでの購入がさらに便利になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37183/43/resize/d37183-43-698310-2.png ]
Pinterest レンズを活用した新機能の「バーチャルトライ」は、検索時に Pinterest レンズカメラのアイコンを開いて「バーチャルトライ」をクリックし、Estée Lauder、Sephora、bareMinerals、Neutrogena、L’Oreal の Lancôme と Urban Decay、NYX Professional Makeup、YSL Beauté などのブランドの商品からいろいろなカラーをバーチャルに試すことができ、数回クリックするだけでショップのサイトから商品の購入ができます。また、「バーチャルトライ」ボタンが一部の商品や、「マット・リップスティック」や「レッド・リップ」などの関連キーワード検索に現れます。新しいリップカラーを試しながら、それを写真に撮ってピンとして保存し、もう一度チェックしてから後で購入することもできます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37183/43/resize/d37183-43-120541-1.png ]
先月だけでもグローバルユーザーの 42% がビューティーピンにエンゲージメントをしている Pinterest は、ユーザーのより満足のいくモバイルショッピング体験を望む声や、オンラインで新しい商品を購入する際に生じる不安を感じることなく新しいものを試す方法を望む声を聞き、肌の色の選択機能に「バーチャルトライ」を統合してユーザーが自分自身の肌の色に似合うリップカラーを見られるようにしました。
また、インクルーシブな商品ラインナップ構築に力を入れ、ありのままでいることの価値を信じる Pinterest の AR 技術は、「バーチャルトライ」で(他の AR 技術にあるような)肌を滑らかに見せたり、画像を加工するなどの自分らしさを損なうエフェクトをつけず、ユーザーの皆さんのリアルな姿を尊重し、皆さんの人生を楽しくするショッピングのお手伝いをしたいと考えています。
「バーチャルトライ」は、ユーザーが好みを探索しPinterest でショッピングをすることをサポートする最新の機能です。現在、米国の iOS と Android のモバイルで展開を始め、今後世界各地でご利用いただけるようになります。
詳しくは Pinterest ニュースルームをご覧ください。
■Pinterest ニュースルーム
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/pinterests-new-ar-tech-lets-you-try-on-makeup-before-you-buy
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest (ピンタレスト) はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、2,000億以上の保存されたアイデアからパーソナライズされたインスピレーションを探すツールとして現在世界中で毎月3億2千万人を超えるユーザーが使用しています。カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とし、アトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サンパウロ、シアトル、東京など世界各地の支社で1,900人以上の社員が勤務しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
知りたい部分をなぞるだけ「Googleレンズ」がデスクトップに常駐
ASCII.jp / 2024年9月2日 12時0分
-
ローラ メルシエから、贅沢に満たされる心地よい質感と発色が続く新生キャビアカラーコレクションが24年9月6日発売<リップスティック>
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
パーフェクト社、人気のヘアカラーブランド「サロン ド プロ」「クレオディーテ」「パルティ」にバーチャルテスターを提供
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
メガネブランド「Zoff」が3DWEB試着サービス「EASee Zoff Virtual Fitting」に、調光レンズ試着機能を実装
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
Pinterestが2024年の秋のトレンドを発表
PR TIMES / 2024年8月24日 22時40分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください