【Databeat】Adjust連携広告レポート作成ツールリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年12月13日 13時15分
「Databeat」がWEB広告データとAdjustで計測したイベントデータを掛け合わせたLooker Studioレポートを作成できる「Adjust連携広告レポート作成ツール」を提供開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-20d129d51daa2ab149ab987c33832a87-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、広告レポート自動化ツール「Databeat」のAdjust自動連携機能(β版)として、WEB広告データとAdjustで計測したイベントデータを掛け合わせたLooker Studioレポートを作成できる「Adjust連携広告レポート作成ツール」の提供を開始いたしました。
■Adjustとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-f2834092a5ed1bd2811d940f21766c12-1176x939.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:Adjust
Adjustは、モバイルアプリのマーケティングに特化したプラットフォームです。
モバイルアプリのインストールから収益化、ユーザー行動まで、アプリのパフォーマンスを包括的に分析できます。
複数のマーケティングチャネルからのデータを集約し、キャンペーン効果を正確に測定することも可能です。
Adjustを利用すれば、モバイルアプリのパフォーマンスを正確に把握し、マーケティングの改善に役立てることができます。
■Adjust連携広告レポート作成ツールとは
Adjust連携広告レポート作成ツールは、Databeatで自動収集・蓄積したWEB広告データとAdjustで計測したイベントデータを掛け合わせたLooker Studioレポートを作成できる「Databeat」オリジナルのツールです。
本ツールはDatabeatの「Adjust自動連携機能(β版)」となります。
WEB広告のパフォーマンスデータとAdjustで計測したイベントデータを、ひとつのLooker Studioレポートに統合して出力することが可能です。
また、スプレッドシートや既にあるLooker Studioレポートに統合したデータを出力できるSQLを自動生成することもできます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-bdf2e5dcdda23a511a5a4a56031a207f-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「Adjust連携広告レポート作成ツール」で自動生成できるLooker Studioレポートのイメージ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-22fa0a224e8fdda4fde7f35a2ee58b73-688x806.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-5da097f9d86b599502b90d913173d029-688x896.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-0cf3521d59f019cfbfb73824c7e73170-688x727.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-6950516de53ee656f4559a2f655f63b9-688x438.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「Adjust連携広告レポート作成ツール」で自動生成できるLooker Studioレポートの特徴
このツールで出力できるレポートは、「キャンペーンレベルでのAdjust連携広告レポート」です。
レポートページでは、期間別、媒体別、キャンペーン別などさまざまな切り口で分析できます。
また、プロモーション名、アカウント名、配信種別、媒体名、キャンペーン名でフィルタリングも可能です。
DatabeatのAdjust連携広告レポート作成ツールを利用すれば、少ない工数で広告データとAdjustで計測したイベントデータを統合したLooker Studioレポートを生成することが可能になります。
■「Adjust連携広告レポート作成ツール」の利用手順
こちらのツールは、広告レポート自動化ツール「Databeat」をご契約されている方専用のツールとなります。
また、ご利用にあたりAdjustの編集権限を持つアカウントと、Databeat管理画面でのデータベースの作成、ツールの利用申請が必要です。
詳細な設定方法や使い方、注意点はヘルプページで解説しておりますので、こちらを参照のうえご利用ください。
>>Looker StudioでAdjustのイベントデータと連携したレポートを作成する方法
■39の広告媒体と連携可能な広告レポート自動化ツール「Databeat」
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-1c7ee9ed3fa15474ec53fc029fa7a67b-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
>>Databeatサービスサイトはこちら
アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツール「Databeat」は、合計39の広告サービスと連携してデータの収集から蓄積、レポート作成を自動化できます。
Google広告やYahoo!広告、Meta広告(Facebook・Instagram)、Indeed広告、DSP広告やアフィリエイト広告など、あらゆる広告媒体のデータ収集からレポート作成までを自動で行います。
また、収集したデータの出力先も豊富で、Excel・Googleスプレッドシート・Looker Studio・Tableauなどお好みのフォーマットで出力可能です。
さらに、広告データの分析や可視化にご利用いただける無料のテンプレートも多数ご用意しておりますので、レポートフォーマットを一から作成いただく必要はありません。
そのほか、今回リリースしたAdjust以外にもAppsflyerやGA4などと連携したレポートを作成する機能もあります。
Databeatの仕様や料金、広告レポートに関する疑問などがございましたら、お気軽にDatabeatの担当者へご相談くださいませ。
担当者に詳しく話しをきく
現在他社のツールをご利用されていてお乗り換えを検討中の方、初めてレポートツールの導入を検討されている方は、2週間の無料トライアルで実際にツールを使って操作感などをご確認のうえ、導入可否をご検討いただくのもおすすめです。
無料トライアルのご利用にあたり、一切費用は発生しません。また、弊社から、無理やり導入をお勧めするような強引な営業行為等も一切いたしませんのでご安心ください。
無料トライアルを申し込む
Databeatの導入を検討される方は、下記よりサービス概要資料を無料でダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
資料請求する
▽Databeatサービスサイト
サービスサイト
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/43/41293-43-c633466335a710433f46c84ee6bd354e-250x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41293/table/43_1_5e322cdb62e3b13a042a7f63a8b11815.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Databeat】Looker Studio新テンプレート「KPI進捗管理テンプレート」リリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年12月19日 13時45分
-
フォーム作成管理ツール「formrun(フォームラン)」がハイパーオートメーションツール「Yoom」と連携開始
PR TIMES / 2024年12月18日 15時45分
-
Google広告の検索クエリ別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studio検索クエリパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年12月6日 16時40分
-
Adjust、モバイル広告最適化の新技術を紹介する最新レポート「モバイル計測の未来」を発表
PR TIMES / 2024年12月6日 13時40分
-
【アクセス解析、十分にできている?】50.7%が、アクセス解析ツールのデータ活用において「データの最適な活用方法」に課題を実感
PR TIMES / 2024年12月5日 14時45分
ランキング
-
1電車の迷惑行為 3位「さわぐな」2位「ちゃんと座れ」1位は? 時期的に要注意か
乗りものニュース / 2024年12月19日 18時42分
-
2円相場急落、一時157円台 5カ月ぶりの円安水準
共同通信 / 2024年12月19日 19時33分
-
3パナソニック「40年超」続いた品質不正の全実態 約5200製品が該当、海外工場へ不正を"輸出"
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 8時30分
-
4【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
5「吉野家」ついにクレジットカード決済導入 「はなまるうどん」も
ORICON NEWS / 2024年12月19日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください