キリン堂が日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」に参画。
PR TIMES / 2024年10月21日 11時45分
今冬以降、実購買データを活用したデジタル広告「カタリナターゲティングアド」の配信を開始!
カタリナマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:Sean Chu)が提供する日本最大規模のリテールメディア「カタリナネットワーク」へ、関西地方を中心にドラッグストアを展開する株式会社キリン堂(所在地:大阪府大阪市、代表取締役 社長執行役員:寺西豊彦)が参画することが決定し、今冬以降、キリン堂の実購買データを活用したデジタル広告「カタリナターゲティングアド」の配信が開始されることになりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41311/43/41311-43-fa35ef99efed68cb23a89a3795bb4a4b-1349x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41311/43/41311-43-8e85c6edd35b2f7e7496ad168077f50c-1307x243.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キリン堂取締役 専務執行役員 ドラッグ営業本部長 寺西 廣行様からのコメント
新たなビジネスの柱としてヘルス&フーズ展開を進めていくなかで、スーパーマーケットや食品メーカーとの取り組み事例が非常に多いカタリナであれば、ヘルス&フーズの領域展開の加速に必要な補完関係、win-winな関係をつくることができるように感じ、連携を進めていきたいと考えました。
カタリナが他の業態で積んだ経験をキリン堂で活かしてもらうことを期待し、またドラッグストアとしての価値をどうつくっていくか、タッグを組むなかで共に深めていけると考えています。
▼キリン堂さまへのインタビューはこちら
時代に合った“筋肉質な事業体づくり”をカタリナと
https://catalinamarketing.co.jp/service/case-study/kirindo/
カタリナターゲティングアドとは
カタリナが展開する全国のGMS、SM、ドラッグストアチェーンのネットワークにおける消費者IDに紐付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで広告配信を行うデジタル広告ソリューションです。最大の特徴は「実購買データをもとにターゲティングができる」こと。興味や関心といった中間指標ではなく、実際に購買を行ったかどうかという意思決定の行動データによるターゲティングで、より目的に沿った精度の高い広告配信が可能です。また、配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフラインをまたいだ効果検証が可能です。施策の成果を購買ベースで可視化することにより、その後のマーケティングや意思決定に活かすことができます。
株式会社キリン堂について
関西を中心とし419店舗(2024年9月30日現在)を展開するドラッグストアチェーン。地域コミュニティの中核となるドラッグストアを社会的インフラとして確立し、日常生活の「利便性」と「未病」をベースに顧客の感動と満足を創造、地域医療・地域介護を推進して地域社会に貢献することをビジョンに掲げる。
社名:株式会社キリン堂
代表者:代表取締役 社長執行役員 寺西豊彦
本社:大阪府大阪市淀川区宮原4丁目5番36号
設立: 1958年
店舗数:419店舗(2024年9月30日現在)
URL: https://www.kirindo.co.jp/
■カタリナマーケティングジャパン株式会社について
国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。
https://catalinamarketing.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【顧客や生活者のペルソナ分析を強化し、エリア販促の実行まで網羅】商圏分析・エリアマーケティングソリューションの新パッケージ「MarketAnalyzer(R) Insight」、提供開始
PR TIMES / 2024年12月25日 10時45分
-
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』に広告配信機能を追加
PR TIMES / 2024年12月11日 16時40分
-
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES / 2024年12月11日 10時45分
-
「UNIVERSE Ads」東急エージェンシー及びmitorizと連携し、新たに、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始
PR TIMES / 2024年12月10日 16時45分
-
購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始
@Press / 2024年12月10日 14時30分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
2ビットコインの命運握る「アメリカの戦略備蓄案」 1月20日のトランプ大統領就任で構想が動き出す?
東洋経済オンライン / 2025年1月3日 7時50分
-
3中国のEVはどうやって日系車を次々と負かしたのか―シンガポールメディア
Record China / 2025年1月3日 9時0分
-
4丸ノ内線の旧型車両が「ひっそりと完全引退」していた!? 実は“一時的に復活”も36年の活躍に幕
乗りものニュース / 2025年1月3日 7時42分
-
52025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください