【社名変更のお知らせ】HORIJUKU株式会社から「株式会社UMITO」へ変更
PR TIMES / 2024年10月1日 19時15分
この度、HORIJUKU株式会社((本社:東京都千代田区紀尾井町4番1号、代表取締役社長:堀鉄平)は、2024年10月1日付で社名を「株式会社UMITO」に変更いたしました。
~UMITOブランドで描く新たな未来~
この度、HORIJUKU株式会社(本社:東京都千代田区紀尾井町4番1号、代表取締役社長:堀鉄平)は、2024年10月1日付で社名を「株式会社UMITO」に変更いたしました。新しい社名は、当社が展開するスモールラグジュアリーホテルブランド「UMITO」に由来し、今後のさらなる事業拡大とグローバルな成長を象徴するものです。
新社名:株式会社UMITO(英語表記:UMITO Co. Ltd.)
社名変更の背景と今後の展望
これまでHORIJUKU株式会社は、「一人デベロッパー養成」という独自のビジネスモデルを展開し、不動産の新しい価値創造を目指してきました。ホテルや別荘のシェアリングエコノミーを通じて新たな体験として提供することをミッションとしており、今回の社名変更はUMITOブランドを中心としたさらなる発展を目的としています。
UMITOブランドは、沖縄本島、熱海、鎌倉に展開するリゾートホテルをはじめ、瀬底島、石垣島、宮古島、奄美大島、箱根、ニセコ、伊豆下田などへの拡大を予定しています。今後は、リゾート地でのクルージングツアーやヘリコプター移動、ミシュランスターシェフによる料理など、ラグジュアリーな体験を提供してまいります。
また、将来的には海沿いの老人ホームや都心の高級レジデンスなど、UMITOブランドを活用した新たな不動産投資分野にも進出していく計画です。
UMITOのミッション・ビジョン・バリュー
ミッション(使命):「海の見える絶景」ロケーションの優位性を活かし、ワクワクする新しい不動産を創造します。
ビジョン(未来像):世界中の人々が自由に暮らす新しい価値観を提供し、世界を代表するリゾートブランドを確立します。
バリュー(価値観):スモールラグジュアリーにこだわり、UMITO独自の「非日常」を共有し、最高の顧客体験を提供します。
スモールラグジュアリーへのこだわり
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/63930/43/63930-43-5ddddfdd8d1ae39407f94a735fa24e1e-2500x1667.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
UMITO 沖縄
UMITOは「ワクワクする不動産」をテーマに掲げ、一流シェフによる食体験、温かみのあるホスピタリティを提供するスモールラグジュアリーホテルです。地域社会や自然環境への配慮を重視し、持続可能なビジネスモデルを通じてSDGsの目標達成に寄与します。
今後の展開
社名変更を機に、UMITOは日本国内外でのブランド拡大を加速させ、リゾート地や都市部で新しいライフスタイルを提案します。個人投資家や利用者にとって魅力的な投資・体験機会を提供し、さらなる挑戦を続けてまいります。
会社概要
旧社名:HORIJUKU株式会社
新社名:株式会社UMITO
所在地:東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート10 階
代表者:代表取締役社長 堀鉄平
従業員数:連結104名(臨時従業員を含む)
事業内容
ホテル、旅館その他施設の会員権販売および仲介
ホテル、レストランの運営
別荘のサブスクリプションサービスの運営
ウェブサイト制作および管理
不動産投資に関する塾の企画・運営
不動産の売買、仲介、斡旋およびコンサルティング
許認可
小規模不動産特定共同事業:金融庁長官・国土交通大臣(1)第9号
宅地建物取引業:東京都知事(1)第104443号
旅行業:東京都知事 第3-85545号
グループ会社
株式会社UMITOホスピタリティ
HORIJUKUAgency株式会社
お問い合わせ先
株式会社UMITO管理部
電話番号:03-6272-3053
ホームページ
https://corp.umito.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【マンダリン オリエンタル ホテル グループ】今後10年間にわたる成長戦略を発表~これまで以上のスピードでネットワークを拡充し、ラグジュアリー・ホスピタリティ業界での地位をさらに向上へ
PR TIMES / 2024年10月11日 19時15分
-
【WITH SEA】バレルサウナを一宮TORAMIに導入!プライベートサウナを思う存分楽しむ生活
PR TIMES / 2024年10月4日 1時45分
-
【完売御礼】2万円からのほったらかし投資のCAMEL 『CAMEL19号 ラスアルハイマ不動産/ MASAレジデンス 完売』
PR TIMES / 2024年10月1日 18時40分
-
『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2024年10月号増刊「ニッポンの一流ホテル・リゾート&名宿 2024-2025」が9月30日に発売!
PR TIMES / 2024年9月30日 13時45分
-
「CLASSICS the Small Luxury」初となる、ANNA SUI×ビジュアルアーティスト ミック・イタヤ氏とのトリプルコラボレーションのハンカチーフを発売
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
ランキング
-
1遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
2最盛期から半減「やきとり大吉」"反転攻勢"の秘策 課題は店主の高齢化、「白い大吉」で若返りを図る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 8時25分
-
3なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
4「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
5コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください