1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8% | Instagramをきっかけとした購入経験に関する調査(2024年6月)

PR TIMES / 2024年6月26日 11時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-01e3cea55da59b8a89aceea2443e1d02-768x427.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年6月にInstagramをきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年6月12日
- 調査人数:317人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
調査結果サマリ- Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。
- Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多い結果となった。
- Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240619/
Q.Instagramの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-139567bf035fa3fb4b9f53655d58785a-1100x770.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。一方、57.1%は『購入したことはない』と回答した。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-7c463d40fea23e285d222c5e995ee7dd-988x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Instagramの投稿を見て商品を購入した経験について、年代別に集計した。若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は54.2%、30代は48.2%が購入経験があると回答した。
Q.Instagramの投稿を見てどのような商品を購入したことがありますか?当てはまるものを最大3つまで選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-7c70459c5c628a4589763e588d6f4a4f-1096x766.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多く、次いで『ファッション(服・靴・カバン・アクセサリー)』、『食料・飲料・お酒』、『美容・健康グッズ』という結果となった。
Q.Instagramの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-398f74874cb9fb563741fb9ba9e4bc26-988x690.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。一方、5%は3万円以上と回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240619/
Utillyについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/43/79977-43-18bf45a347fd864aa96a9ed31e0ba0ca-1902x958.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください