1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【2024ホリデー限定品】即完売した幻のコラボレーション『コンポニビリ ウノ』再発売11/2抽選販売スタート

PR TIMES / 2024年10月24日 15時15分

カルテル名作収納「コンポニビリ」×カードゲーム「UNO」

2024年11月2日(土)株式会社トーヨーキッチンスタイル(取締役社長 清本英嗣)は、日本総代理店を務めるイタリアのKartell(カルテル)より「コンポニビリ ウノ」を2024ホリデー限定品として抽選販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/86100/43/resize/d86100-43-e8ecaeee424e06719590-1.png ]


◆即完売した幻のコラボ「Kartell Componibili ×UNO」再発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/86100/43/resize/d86100-43-b33cf537a8b896caa371-1.png ]

今年1月の発売と同時に即完売した、「コンポニビリ ウノ」を2024ホリデー限定品として再発売します。
「コンポニビリ ウノ」とは、カルテルの代表的な収納「コンポニビリ」と世界中で最も人気があるカードゲームのひとつ「UNO」がコラボレーションした商品です。カルテルのアイコン的家具が描かれた「UNO」スペシャルデッキが付属します。

〈販売概要〉
◆販売開始日:11月2日(土)12:00
◆販売方法:トーヨーキッチンスタイル公式オンラインショップ
https://store.toyokitchen.co.jp/item/96771.html
◆抽選期間:11月2日(土)~11月17日(日)
※抽選結果はメールにてご連絡差し上げます。
◆お届け時期:12月上旬

コンポニビリウノ 価格:45,500円
サイズ:W32×D32×H77cm 素材:ABS樹脂
デザイン:アンナ・カステッリ・フェリエーリ



[画像3: https://prtimes.jp/i/86100/43/resize/d86100-43-77103bdc9bf5d3771757-4.png ]

◆コンポニビリが「UNO」カラーに
「コンポニビリ ウノ」は「UNO」にインスパイアされ、「UNO」おなじみのカラーに身を包んでいます。4段の白いボディに4枚のドアがそれぞれピンク、イエロー・グリーン、ブルー、4色のパウダーカラーで彩られたスペシャルモデル。世界でも生産数の限られた非常に貴重なバージョンです。

◆UNOスペシャルデッキ付属
「コンポニビリ ウノ」には、このコラボレーションの為に作られた「UNO」スペシャルデッキが付属します。カードには、ルイゴーストやバッテリー、モビル、ブックワームなど、カルテルのアイコン達が数字の代わりに描かれています。ワイルドカードやドロー4カードにはニョメスやこのコンポニビリウノが登場。カードを一枚づつ眺めるのも楽しい、コレクターにはたまらないアイテムとなっています。

◆マテル社との二度目のコラボレーション
世界大手の玩具メーカー、マテル社とカルテルとのコラボレーションは、2009年に実現した「バービー」とのコラボ「Barbie goes design with Kartell」以来の二度目のコラボレーションです。前回のバービーとのコラボレーションモデルは、イタリアのカルテルミュージアムに所蔵されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/86100/43/resize/d86100-43-3b36c7307cd70dccdf26-2.jpg ]

・コンポニビリ
発売から半世紀経った今でもカルテルのベストセラーの収納アイテム。デザインは当時のまま、カラーやサイズ、仕上げのバリエーションを加えて現在のラインナップに。環境問題に配慮して素材は再生素材やバイオプラステックに進化している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/86100/43/resize/d86100-43-66d0996c7881fb22debb-5.jpg ]

・UNO(ウノ)
アメリカのマテル社が発売するカードゲーム。イタリア語で「1」を意味する「UNO」が名前の由来。1971年に考案されて以来、全世界80か国で1億5000万個以上が販売されている。1デッキ112枚で構成される。


リリース詳細はこちら(https://www.toyokitchen.co.jp/information/detail/44657

■TOYO KITCHEN STYLE オフィシャルサイト
http://www.toyokitchen.co.jp/
■TOYO KITCHEN STYLEオンラインショップ
https://store.toyokitchen.co.jp/
■TOYO KITCHEN STYLE 公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/toyokitchenstyle/

■TOYO KITCHEN STYLE
1934 年岐阜県関市にて創業。「住むをエンターテインメント」を理念とし、キッチンを中心とした家全体のインテリアをコーディネート、販売している。ステンレスの洋食器メーカーとしての創業時からクラフツマンシップを大切にし、現在も熟練した自社職人の手作業によるステンレス加工技術を活かしたキッチンを製作している。キッチンを料理する道具ではなく人生を楽しくするための場所として考え、 日本で初めてアイランドキッチンを発表し、世界で初めてキッチンにシャンデリアを合わせた。現在はシンク内で調理が完結する「パラレロ」、キッチンでの横移動をなくす「ゼロ動線キッチン」など独自の製品を展開。デザイン性、機能性共に日本のキッチン業界を牽引する。
インテリアはオリジナルだけでなく、世界で注目されるイタリアの「Kartell(カルテル)」やオランダの「moooi(モーイ)」の日本総代理店を務め、世界中から家具、照明、モザイク、プロダクトアー ト、ファッションを独自の目線でセレクトし、販売。ショールームを国内外 25カ所に構える。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください