TVCM初!!ガリガリ君のうたをGReeeeNが熱く唄います!「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味 」2014年5月13日(火)より新発売
PR TIMES / 2014年5月12日 11時2分
かじれ!! 青春!!今度のガリガリ君リッチ、青春の味がするとか、しないとか⁉
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上秀樹)は、音楽グループ「GReeeeN」とコラボレーションした商品「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」を2014年5月13日(火)から全国で発売いたします。また、GReeeeNが唄う新TVCMを5月13日(火)より全国で展開します。
人気音楽グループ「GReeeeN」とガリガリ君、初のコラボ―レーション商品。食べる人によって味の感じ方が異なる!?新しいガリガリ君です。
この商品は、みんな、それぞれの過ごした青春、現在進行中の青春の味をイメージして開発しました。
食べる人の過ごした・過ごしている青春によって、甘酸っぱい?ほろ苦い?しょっぱい?何も感じない(笑)と様々な違った味わいが楽しめます。ガリガリ君を噛みしめて青春を思いっきり感じて下さい。
また、新TVCMでは、青春と言えばということで、中高生から絶大な人気を誇る音楽グループ「GReeeeN」が「ガリガリ君のうた」を編曲し唄います。 「ガーリガーリ君」でお馴染のTVCMは、2000年よりスタート。TVCMでは、15年目にして初のアーティストによる「ガリガリ君のうた」の熱唱となります。
「GReeeeN」らしさがたっぷり詰まった曲に仕上り、音楽を聴きながらガリガリ君を食べれば、より青春を感じられます。
赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。
■商品タイアップ・TVCMエピソード
●コラボが実現した理由
GReeeeNメンバーがガリガリ君が大好き!!というオファーからコラボが実現。
また、青春を謳った曲が若者から絶大な支持を集めているGReeeeNと、大人も子供も青春時代に一度は食べたことがあるガリガリ君とのイメージが合ったためコラボが実現。
●GReeeeNメンバーの好きなガリガリ君の味は…?
・HIDE→「梨が好き!!」 …ガリガリ君の夏定番人気商品!!
・navi→「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」
…夏に食べたいチョコレートといえばこれ。チョコチップが入っているのがポイント!!
・92 ・SOH →「ソーダ!!」…大定番!!やはりガリガリ君といえばソーダ!!
●TVCMの裏話
「ガリガリ君」TVCMの象徴である、最初の「ガリガリ君~ん」と最後の「ガーリガーリ君×3」のイメージはそのままに、GReeeeNメンバーの青春を思い出してもらいながら、GReeeeNらしさたっぷりに自由に書下ろして頂きました。
第一弾(かじれ青春ソーダ編)では「この声をどこかで聞いたことありませんか?」と視聴者に問いかけ、第二弾CM(ほとばしる青春の味編)の最終カットで「GReeeeNでした!!」と答えるクイズ形式のCMになっています。ガリガリ君×GReeeeNらしい視聴者にわくわく感を与えるCMです。
●初!?「ほとばしる青春の味」という情緒系フレーバーにした理由
1981年の発売以来「初」となる情緒系のフレーバー名です。ガリガリ君の商品イメージとGReeeeNとの共通イメージである「青春」を、ガリガリ君×GReeeeNのコラボ商品であることを伝えるため、そして商品の味もイメージしやすくするために、「ほとばしる青春の味」にしました。食べる人それぞれの人の青春の味をイメージして開発しました。甘酸っぱい味?ほろ苦い味?しょっぱい?何も感じない?(笑)様々な味わいが楽しめます!
■商品名:ガリガリ君リッチほとばしる青春の味(青りんごヨーグルト味 ラムネ入り)
爽やかな青春をイメージした青りんご味のキャンディーに、ヨーグルト味のかき氷と甘酸っぱくほろ苦いラムネを入れたアイスキャンディーです。
希望小売価格 :120円(税抜)
種類別 :氷菓
容量 :110ml
発売日 :2014年5月13日(火)~
発売エリア :全国
■GReeeeN×ガリガリ君 青春タオルマフラーが当たる!
アイスキャンディーを食べて「当たり(青春タオルマフラー当り)」が出ると、もれなくプレゼント。
ここでしか手に入らないタオルマフラーです。
● GReeeeN情報
→HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
2007年メジャーデビュー。
メンバー全員が歯科医師免許を持つ。医療との両立を考え顔を伏せて活動している。
現在の拠点は、HIDEとnaviは北海道、92は沖縄、SOHは福島と、日本中に離れて活動している。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『刹那』『雪の音』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。
また、LINE公式アカウントのフォロワー数は190万人を越え、クラウドのカリスマとして、彼らの歌声に耳を傾ける人が今なお増え続けている。
GReeeeNツアー情報
→歴史に刻まれるGReeeeN二回目の新感覚ショウタイム!
「エレグリトリカルパレードへようこそ!」
7/11~Zepp DiverCity Tokyoより、全国9公演!
GReeeeN公式サイト
→http://www.greeeen.net/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
乳酸菌入りのガリガリ君が登場!甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいと、爽やかな後味のかき氷は相性抜群!暑さが残る時期に、お風呂上がりに!「ガリガリ君白いサワー」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
赤城乳業「未来の60代、70代と一緒に成長」 将来見据え3ブランド育成強化 「ミルクレア」V字回復目指す
食品新聞 / 2024年9月9日 11時36分
-
「食欲の秋」パッケージでガリガリ君が登場!! ぎっしり苺を詰め込んだデザインと、牧場で溢れ出るミルクのデザイン! 秋に向けた、濃い味と爽やかな後味が楽しめるガリガリ君です。
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
「ガリガリ君」はなぜ国民的アイスになった? 赤城乳業が明かした「人気フレーバートップ5」 課題は海外市場の開拓
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月4日 9時44分
-
【調査レポート】好きなアイスは?1位は「雪見だいふく」と何?
PR TIMES / 2024年8月23日 10時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください