国内初、統合デジタルマーケティングソリューション『Adobe Marketing Cloud』5ソリューションを提供開始
PR TIMES / 2013年10月28日 10時46分
ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル、以下アドビ システムズ)の提供する統合デジタルマーケティングソリューション『Adobe Marketing Cloud』における、『Adobe Media Manager』、『Adobe Social』を新たに提供開始しますのでお知らせします。
これによりSBTは、国内で初めて、『Adobe Marketing Cloud』の5つのソリューションを提供することができるAdobeプレミアムパートナーとなりました。
これまでSBTは、事業領域の一つであるイービジネスサービス事業において、アドビ システムズの提供するデジタルマーケティング製品を注力製品とし、製品の導入支援やSBTオリジナルのWebデータ解析コンサルティングサービス『SIGNAL』の提供において豊富な実績を残してまいりました。
今回、アドビ システムズが提唱するデジタルマーケターの進化を支援するソリューション『Adobe Marketing Cloud』の5つのソリューションラインナップをサービス展開することで、アドビ システムズの戦略を追随し、お客様のデジタルマーケティング活用のさらなる加速を支援してまいります。
■ 『Adobe Marketing Cloud』の概要
一歩リードしたいデジタルマーケターが望む分析、ソーシャル、広告、ターゲティング、エクスペリエンス管理という包括的なソリューションと、マーケティングに求められるすべてを示すリアルタイムなダッシュボードが含まれます。
これまでになく、すばやくスマートに、データから知見を導き、アクションに繋げることができます。
▼ SBTが提供する、Adobe Marketing Cloudに関する詳しい情報は以下のWebサイトをご参照ください。
https://www.softbanktech.jp/service/list/adobe-analytics/?cid=131028_01_pr
■ 『Adobe Marketing Cloud』を構成する5つのソリューション
今回新たに、『Adobe Media Manager』、『Adobe Social』がラインナップに加わりました。
【1】Adobe Analytics
Webサイトのアクセス解析、データ分析、レポート作成、改善策立案までをリアルタイムに、ワンストップで行うことができるソリューションです。WebサイトのPDCAサイクルの確立を支援し、継続的にWebサイトのマーケティング効果を最大化・最適化させていくことができます。
【2】Adobe Target
特定のプロファイルに該当する訪問者へのコンテンツの有効性のテストや、ルールベースのターゲティング、行動ターゲティングを行うソリューションです。的確なコンテンツを瞬時に提供してエクスペリエンスを最適化し、コンバージョン率を向上させることができます。
【3】Adobe Experience Manager
新規顧客へのリーチを目的とし、モバイルサイトやモバイルアプリケーション、電子メールへと的確なコンテンツをすばやく配信、最適化し、双方向のコミュニケーションを図るソリューションです。様々なチャネルにわたるエクスペリエンスを、より魅力的なものにし、多様な顧客接点を生かしてリーチを拡大させます。
【4】Adobe Media Manager
正確な予測と継続的なメディアミックスの最適化を含め、デジタル広告キャンペーンを統合管理することができるソリューションです。 SEM、ディスプレイ広告、ソーシャル広告を1つのプラットフォームで管理できるほか、Adobe Analytics、Adobe Targetとのデータ連携によって、最適なターゲティングや予測をもとに、効果的なデジタル広告キャンペーンおこなうことができます。
【5】Adobe Social
ソーシャルメディアの導入からコンシューマー・インサイトの入手、コンテンツの迅速な制作までのあらゆる施策を支援するソリューションです。Facebook、Twitter、Google+などへの投稿をすべて、1つのプラットフォーム上でスケジュール、プレビュー、パブリッシュすることができ、ソーシャルメディアのコンテンツからウェブサイトに送客するデジタル広告まで、顧客とのコミュニケーションの動線をリアルタイムで取得できます。
今後もSBTは、デジタルマーケティングの活用を推進する中で、アドビ システムズ製品のラインナップと、豊富な導入実績より培った、SBTならではのノウハウを基にしたコンサルティング力を組み合わせ、幅広いお客様のオンラインビジネス拡大を支援してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Adobe MAX 2024】エコシステムの拡大で進化する「Adobe Express」の強味を聞く
マイナビニュース / 2024年10月22日 17時55分
-
アドビ、Adobe MAX 2024を開幕 クリエイターやマーケターにさらなるパワーと可能性を提供
PR TIMES / 2024年10月15日 11時45分
-
アドビ、「Adobe GenStudio for Performance Marketing」を発表
PR TIMES / 2024年10月15日 10時45分
-
電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告の効果最大化を実現する独自の支援サービス「ヒト×タテMarketing framework」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月11日 14時45分
-
アドビ、クリエイターのコンテンツ保護と認証を支援する webアプリケーションAdobe Content Authenticityを発表
PR TIMES / 2024年10月9日 12時15分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください