「想いを伝える」聖地づくりに、八ヶ岳観光圏とNAKEDがコラボ。八ヶ岳の新しい魅力を開発。
PR TIMES / 2015年2月17日 12時35分
村松亮太郎率いるNAKED Inc.は八ヶ岳観光圏の主催で行われた、「八ヶ岳オーロラ伝説」の演出を担当しました。また、本イベントでもコンセプトとされている「想いを伝える」を切り口として、今後も八ヶ岳での企画を通して新しい魅力を開発して行きます。
[画像: http://prtimes.jp/i/8210/44/resize/d8210-44-778837-0.jpg ]
NAKED inc.は東京駅でのプロジェクションマッピングや新江ノ島水族館のナイトアクアリウムなどを手がけ、八ヶ岳エリアでも2013年、2014年と星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳のプロジェクションマッピングと空間演出が融合したクリスマスアートショーを手がけました。
そのNAKED Inc.が、今度は八ヶ岳観光圏とコラボレーションし、「八ヶ岳オーロラ伝説」(2/14、2/15))を演出しました。
2013年12月、星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳で「想いが見える街」をコンセプトにした空間演出を実施し、宿泊者から集めた、大切な人への想いをこめたメッセージをプロジェクションマッピングとして投影しました。その好評を受けたのと、清里を含む八ヶ岳エリアは「想いを伝える」のに最適な雰囲気を持っているのもあり、是非八ヶ岳エリア全体でこのコンセプトを元にイベントをやって行きたいという声があがり、まずは今回の『八ヶ岳オーロラ伝説』で「想いを伝える」イベントを行う運びになりました。
『八ヶ岳オーロラ伝説』は「想いを伝える」を切り口に、八ヶ岳で2003年に観測されたオーロラを再現したレーザーショーや、大切な人に想いを伝えるためのメッセージを募集して投影するなど、「想いを伝える」ためのイベントとして2日間で1,000人に及ぶ動員を記録しました。
また、八ヶ岳エリアの冬の新名物としてホットチョコレートを提供し、家族や恋人と肩を寄せ合い想いを育みながら飲む姿が印象的でした。
今回を皮切りに、「想いを伝える」という切り口と八ヶ岳ならではの観光資源を組み合わせた企画を行い、八ヶ岳の新しい魅力を開発、発信していく予定となっております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国宝・瑞巌寺と紅葉の美をネイキッドの光のアートで体感する秋の夜間参拝
PR TIMES / 2024年10月4日 12時15分
-
東本願寺で初開催!光と花の芸術が歴史を彩る、二夜限定のライトアップイベント
PR TIMES / 2024年9月30日 12時45分
-
世界遺産・比叡山延暦寺の里坊「比叡山坂本」の街をネイキッドのアートと紅葉が彩る秋のナイトウォークイベント開催決定
PR TIMES / 2024年9月26日 11時45分
-
紅葉と光で彩られた日本遺産・那谷寺で過ごすアートな夜、『NAKED夜さんぽ(TM) 石川・那谷寺』前売りチケット好評発売中!能登の復旧・復興を祈り、地元の子どもたちとアートでコラボレーションも決定
PR TIMES / 2024年9月25日 11時45分
-
名古屋の夜景に、アートなお月様や光るススキが浮かぶ秋限定イベント
PR TIMES / 2024年9月24日 12時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください