1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『2015年7月 営業マンに最も読まれた記事は?』

PR TIMES / 2015年8月4日 15時13分

営業マンのキャリア探究Webマガジン『営業type』 で7月に人気の記事1位は、「マックスむらい氏のキャリア論」、2位は「プロゲーマーの強者の法則」

営業マンのキャリア探究Webマガジン『営業type』を運営する株式会社キャリアデザインセンター(以下CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)は、2015年7月1日~31日に、最も読まれた記事( http://sales.typemag.jp/article/4461?prt )を集計いたしましたので、その結果をお知らせいたします。
※本リリースをもとに記事を作成する際は、サイト名【営業type】とリンク先【http://sales.typemag.jp/?prt】の明記をお願いいたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-589214-5.jpg ]

■第1位
マックスむらい氏が語るキャリア論――「営業経験」の通過点的価値とは
[画像2: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-344834-4.jpg ]

“マックスむらい”こと、AppBank株式会社 取締役の村井智建氏。そんな彼にも「まったく売れない営業マン」だった時代があり、そうした過程を経たからこそ、今があるのだという。営業マン時代の経験を、自分の中でどう価値あるものに変えるかは、本人次第。常に変化を続ける村井氏が、かつての自分自身を語る。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3938?prt

■第2位
「勝つことに必死になってはいけない」日本初のプロゲーマーが辿りついた強者の法則【スポプロ勝利の哲学】
[画像3: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-376800-2.jpg ]

2010年、日本初のプロゲーマーが誕生した。弱冠15歳の頃に全国大会に優勝して以来、ゲーム界のカリスマ的存在となった梅原大吾氏その人である。eスポーツの世界チャンピオンから、ビジネスの世界に通ずる「勝利の哲学」を学ぶ!

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/4079?prt

■第3位
競合に勝てないのは誰のせい? ご当地アイドルのプロデューサーに学ぶ「売れない商品の蘇らせ方」
[画像4: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-973081-1.jpg ]

ご当地アイドルグループ『ひめキュンフルーツ缶』プロデューサーの伊賀千晃氏のインタビューから「売れない商品の蘇らせ方」を学ぶ。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/4376?prt

■第4位
ケチな営業マンはどっち!?「後輩におごらない」or「女性におごらない」
[画像5: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-995609-0.jpg ]

女性心理を勉強して、一流の営業マンになってほしいとの思いから生まれた、働く女性に究極の2択を迫る人気アンケート企画。今回のテーマは、ケチな営業マンはどっち!?「後輩におごらない」or「女性におごらない」

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3955?prt

■第5位
80歳で不動産会社を興した専業主婦――亡き夫への無償の愛を顧客に向け、営業として生きる
[画像6: http://prtimes.jp/i/12506/44/resize/d12506-44-394224-3.jpg ]

和田京子不動産株式会社の社長、和田京子さんは85歳にしてキャリア5年目。24時間営業の不動産会社を起業し「働くことが楽しくて仕方ない」と語る彼女の笑顔は、私たちに営業マンとして働く喜びの本質を教えてくれた。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3946?prt

1位には、人気YouTuber“マックスむらい”氏のインタビューがランクインしました。2位には、プロゲーマーの勝利の哲学、3位にご当地アイドルのプロデューサーのインタビュー記事と、各分野で活躍している方たちの等身大のインタビューが上位に来る結果となりました。逆境や苦境を乗り越えて成功をつかんだ彼らの話が、営業マンの心をとらえたようです。

※本リリースをもとに記事を作成する際は、サイト名【営業type】とリンク先【http://sales.typemag.jp/?prt】の明記をお願いいたします。

■『営業type』とは
Webマガジン『営業type』は、20 代の営業職男女をユーザーターゲットとして、「『売る』だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリアを探究する」をテーマにオリジナルコンテンツを配信する情報サイトです。求人情報ではない編集記事を、営業パーソンの視点に立った「仕事・お金・人生・転職」の4カテゴリに分類し、毎日配信しています。

■『営業type』メディア概要
テーマ: 「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン
更新:土日を含む毎日更新(年末年始など長期休暇を除く)
記事コンテンツ:インタビュー企画:
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、営業スタイルのすすめ
http://sales.typemag.jp/article/2032?prt
ジャパネットたかた前社長・高田明氏から若手営業マンへのメッセージ
http://sales.typemag.jp/article/2070?prt
他多数

連載企画:
【スポプロ勝利の哲学】第1回 新日本プロレス棚橋弘至選手
https://sales.typemag.jp/article/260?prt
【人気ビジネス書3分リーディング】第1回 なべおつ氏
http://sales.typemag.jp/article/346?prt
転職成功のノウハウ集【年収アップ相談所】
http://sales.typemag.jp/category/money/salaryadviser?prt
他多数

著名人寄稿連載:
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。
http://sales.typemag.jp/category/job/news-talk-sales?prt
太田彩子の「営業女子のお作法」
http://sales.typemag.jp/category/job/osaho?prt
テレアポ職人(R)が教える「まだそのテレアポやってるの?」
http://sales.typemag.jp/category/job/teleapo?prt
他多数

サイトURL: http://sales.typemag.jp/?prt
Twitter アカウント: @salestype_mag
Facebook ページ:https://www.facebook.com/salestypemag

■ 株式会社キャリアデザインセンター 会社概要 ================
本社所在地■〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
資本金■5億5866万円
設 立■1993年7月8日
従業員数■369名(26年9月末現在)
代表者■代表取締役社長兼会長  多田 弘實
事業内容■
1.キャリア転職の専門情報サイト『@type』『女の転職@type』『@type営業の転職プラス』等の運営
2.適職フェアの開催
3.人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-040429)
4.一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 般13-304673)
5.質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『就活type』サービス
6.パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
7.Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『営業type』の企画・編集・運営


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください