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「キャンペーン参加者の属性を把握」TwitterキャンペーンツールBBFのレポート分析サービスを展開開始

PR TIMES / 2021年8月31日 11時0分

~キャンペーン後の分析と次回施策の改善がより楽に~

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するTwitterキャンペーンツール「BBF」にて、キャンペーンに参加したユーザーの属性が分かるレポートの提供を開始したことをお知らせいたします。



■リリース背景
従来は、キャンペーン終了後のデータ計測に使用可能なレポートとして「フォロワー増減数・推定リーチ数・ユニーク参加者数」のご提供をさせていただいておりました。本サービスのご提供を開始したことで、キャンペーン参加ユーザーの属性を知ることができるため、キャンペーンの効果をより深く分析することができるようになります。

■新サービスについて
キャンペーン参加者のプロフィール内のテキストを抽出して、ユーザー属性を判別します。これにより、キャンペーン開始前に想定していたターゲットユーザー層が、キャンペーンに参加しているかを確認することができます。本サービスはキャンペーン後の分析と、次回の企画設計の参考になるレポートサービスです。

■ご提出レポートイメージ(例:飲食業界の場合)


[画像: https://prtimes.jp/i/17404/44/resize/d17404-44-645d406baa32f673e8e5-0.png ]



■ご利用のメリット
参加ユーザーの属性が分かることで、キャンペーン開始前に想定していたターゲット層に合った施策だったのか、合っていない施策だったのかを分析することができます。分析結果によって、次回施策を検討する際に企画の方向性を変える、賞品を変えるなど、改善策を見つけやすくなります。


■Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。

BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html

■BBFができること
1.Twitterインスタントウィンキャンペーンの実施
-フォロー&リツイート
-カンバセーショナルカード
-フォロー&いいね
-フォロー&コメント(引用RT)
-webサイトカード付きのキャンペーン
-アプリインストールカード付きのキャンペーン
2.後日抽選キャンペーンの実施
3.キャンペーン参加者データの管理・csvダウンロード
4.ユニーククーポン送信機能
5.ツイートの投稿予約・フォロワー数の管理


【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。

所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト: https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/

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