1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Tasty Japan、Yahoo! JAPANの震災復興支援特集に協力した料理動画を制作

PR TIMES / 2018年3月12日 17時1分

インフォグラフで分かりやすく解説。「データでみる震災復興のいま」をBuzzFeed JapanがYahoo! JAPANと共同で制作



BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)が運営する料理動画メディア「Tasty Japan」は、Yahoo! JAPANの震災復興支援特集に協力し、「東北エールマーケット」で取り扱っている商品を使った料理動画を制作し、配信開始いたしました。

「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」では、宮城県産のイチゴを使用し、生産者がビニールハウスで収穫するシーンから、商品が購入者に届いてロールケーキを作り、Tasty Japanの料理動画が生産者の方に届くまでのシーンを動画の中で表現しています。この動画を制作するため、Tasty Japanの専任チームが販売元の宮城県東松島市「イグナルファーム」を実際に訪問し、生産者が作る「完熟とちおとめ」を収穫している様子を撮影しています。

タイトル: 「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VXM9CbhSsGs ]

Tasty Japan Facebook:
https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/videos/1895170317410582/
東北エールマーケット:
https://yellmarket.yahoo.co.jp/tohoku/speciallist/feature0311/2018/index.html

■撮影風景

[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-816029-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-405724-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-497233-2.jpg ]

さらに、BuzzFeed Japanは、Yahoo! JAPANとの共同制作による「データでみる震災復興のいま」(https://fukko.yahoo.co.jp/graph/)で10種の記事を掲載しています。東日本大震災から7年。復旧、復興はどこまで進んでいるのか。被災3県の生活、教育、産業などの状況を、インフォグラフを用いて分かりやすく解説し、さらにBuzzFeed Japanによる記事を発信しています。


仮設住宅で進む高齢化(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph1
転出する若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph2
帰還を「判断できない」理由(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph3
避難者調査から見える「心の傷」(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph4
生産者の声を届ける若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph5
中間貯蔵施設のいま(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph6
沿岸部で伸び悩む雇用(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph7
まちの主産業どうつなぐ?(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph8
学校の耐震化はいま(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph9
子どもたちの学びを支えるには(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph10

※BuzzFeed Japanの東日本大震災に関連する記事一覧はこちら(https://www.buzzfeed.com/jp/311japan

BuzzFeedについて  
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください