NARS(ナーズ)が「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」に出店。
PR TIMES / 2020年6月17日 17時40分
明日、2020年6月18日(木)オープン!
[画像1: https://prtimes.jp/i/22808/44/resize/d22808-44-696446-2.jpg ]
メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に2020年6月18日(木)オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。
日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、
ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)
あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。
実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。
「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする
流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で
「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と
考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、
気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を
実現しました。
(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月
■NARSビューティ・スクエアの特徴
・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映
・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示
・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン
・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置
・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置
・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置
・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)
■オープニング企画
1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定
[画像2: https://prtimes.jp/i/22808/44/resize/d22808-44-277618-0.jpg ]
2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22808/44/resize/d22808-44-217890-1.jpg ]
■店舗情報
「NARSビューティ・スクエア」
オープン日: 2020年6月18日(木)
住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階
電話番号 : 03-3475-5983(直通)
営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00
「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは
国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。
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