ピース・又吉直樹さんを起用 さとふるの新テレビCM「贈る人・又吉直樹」篇を7月1日より放映
PR TIMES / 2018年6月28日 12時1分
ソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、お笑い芸人のピース・又吉直樹さんを起用したふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)の新テレビCM「贈る人・又吉直樹(花束)」篇(15秒)を、2018年7月1日より放映します。
■イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/25119/44/resize/d25119-44-716458-0.jpg ]
■ストーリーの概要
自宅でスマートフォンを見入るピース・又吉さんは、「めっちゃええやん、これ。」とつぶやきながらふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を真剣に眺めています。ふと手を止めて「オカンにはこれ。」と決めたのは、バラの花束のお礼品で、又吉さんが母親宛ての贈り物を探していたことが分かります。母親に想いを馳せ、微笑む又吉さんの様子が心温まる内容となっています。
又吉さんが母親のために選ぶお礼品はこのほかに「アロハシャツ」(「贈る人・又吉直樹(アロハ)」篇)、「いくら」(「贈る人・又吉直樹(いくら)」篇)の2パターンがあり、いずれも又吉さん独特の空気感が印象的なCMとなっています。
なお、テレビでの放映に先立ち、6月28日よりこちら(https://youtu.be/iqndpZpIkFo)でCM動画をご覧いただけます。
■ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/25119/44/resize/d25119-44-112971-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25119/44/resize/d25119-44-473517-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25119/44/resize/d25119-44-179910-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25119/44/resize/d25119-44-931094-5.jpg ]
■撮影エピソード
母親に贈る、ふるさと納税のお礼品を真剣な顔で選ぶ又吉さん。「実際に母親に贈りたいお礼品は?」と聞かれると「魚介類が喜びそうかな」とコメント。
また、撮影中に「さとふる」で様々なご当地カレーがお礼品として登録されていると知ったカレーが好きな又吉さんは、興味津々で「さとふる」を閲覧していました。
役者としても活躍されている又吉さん、ふるさと納税を活用して贈り物をする楽しさを伝えようと表情や雰囲気を工夫して真摯に取り組まれていました。
■ピース・又吉さんのコメント
僕の執筆部屋に近い雰囲気の撮影セットだったのでリラックスして撮影にのぞむことができました。また、今回の撮影を通して、ふるさと納税に少し興味を持ちました。僕もふるさと納税を行うなら地元の大阪に寄付をしたいと思います。頼むものは、好きなカレーなども良いかもしれないですね。
■スタッフリスト
広告会社:株式会社電通
制作会社:太陽企画株式会社
CD:高柳謙介
PL:大石雄士
CW:廣瀬大
AE:隅田深、古田義和、光武孝明、箭内莉恵
CP:宮崎剛
Pr:小野崎毅、片桐広基
PM:大石基紀、古川泰至
演出:森田淳子(THE DIRECTORS GUILD)
撮影:志田貴之
照明:斉藤徹
美術:中村裕(ZOLO)
オフラインエディター:渡辺英佑(WHITE)
オンラインエディター:上之郷朋彦(McRay)
ミキサー:倉田昌治
音楽プロデューサー:山田勝也(愛印)
作曲:トクマルシューゴ
ナレーター:ユウ(チリヌルヲワカ)
ST:安倍武弘
HM:足達光世(Style45)
出演:又吉直樹(よしもと)
キャスティング:稲垣綾(電通キャスティングアンドエンタテイメント)
※「贈る人・又吉直樹」篇には複数のパターンがあり、「ストーリーボード」に記載している内容と若干異なるものがあります。
● SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
● この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
●この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【さとふる講義実施レポート】北海道天塩町×北海道天塩高等学校×筑波大学・麗澤大学 町の活性化を目指した高大連携ワークショップの開催報告
PR TIMES / 2024年9月13日 17時40分
-
【ふるさと納税お礼品トレンド】9月6日は「鹿児島黒牛・黒豚の日」ふるさと納税で最も人気な黒豚の産地は?黒豚の人気産地およびお礼品ランキングを発表
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
静岡県とさとふる、静岡県ふじのくにジュニア防災士育成のため寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
猛暑の影響を受ける地域の生産者を応援しよう!「地球沸騰化に負けない ふるさとおー縁日」を開催
PR TIMES / 2024年8月22日 14時15分
-
さとふる、「Yahoo!ふるさと納税」におけるOEM連携を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 13時0分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください