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ミレニアル女性に深く響くマーケティングへ深化させる対話型プランニングパッケージ「Millennials Dialogue Salon」を提供開始

PR TIMES / 2020年3月6日 11時55分

約1万人の女性会員コミュニティを擁するSHEと博報堂キャリジョ研が協業

キャリア&ライフコーチングスクール「SHElikes」を運営するSHE株式会社(Co-founder/CEO:中山紗彩、 以下SHE)は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)の社内プロジェクト・博報堂キャリジョ研と協業し、3月8日の国際女性デーより、多様化するミレニアル女性の心の内を深く読み解く対話型プランニングパッケージ「Millennials Dialogue Salon(ミレニアルズ ダイアログ サロン)」の提供を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27564/44/resize/d27564-44-584870-5.png ]


SHEは、2018年より女性向けのキャリアスクール「SHElikes」を軸に事業展開を開始し、累計で約1万人を超えるミレニアルズ女性のコミュニティへと成長しています。ミレニアルズのインサイト把握を強みとするブランドとして法人様からのお声がけも増加し、現在は様々な企業の課題に対して、コミュニティに属するミレニアル女性を巻き込んだソリューション提供を行ってまいりました。

昨今、モノやサービスのコモディティ化が進み、ブランドの差別化が難しくなる中で、ミレニアル女性に支持を得るブランドを確立していくには、多様化した社会を生きる女性たちが抱える「イシュー」に寄り添うメッセージとソリューションの創出・実施が必要となります。実際に取り組みを進めるミレニアル女性をターゲットとした企業も増えはじめている一方、これらの「イシュー」は潜在的で、言語化されていない場合も多く、その多くは「違和感」や「不満」という形で留まってしまっています。
近年のこのようなミレニアルマーケティングの潮流を踏まえ、日々の生活の中で様々な「イシュー」に直面し、新しい働き方や自分らしい生き方を模索している20~30代の有職女性・約1万人が会員として所属するライフコーチングカンパニーのSHEと博報堂キャリジョ研で、現代女性の抱える「イシュー」を起点とした企業のマーケティング活動やブランディングをサポートする「Millennials Dialogue Salon」を開発しました。

「Millennials Dialogue Salon」では、博報堂キャリジョ研とSHE会員による共感性の高い「シェアードイシュー」を発掘するワークショップ“Millennials Dialogue Session(ミレニアルズ ダイアログ セッション)”を起点に、アイデア開発から制作までワンストップで行います。“Millennials Dialogue Session”では、博報堂キャリジョ研メンバーが“対話”を通して、ミレニアル女性の抱える様々な「違和感」や「不満」に内包される、新たな課題「シェアードイシュー」を抽出し、言語化します。本プログラムは、社会課題解決につながる企業活動や、コミュニティを起点としたブランディングに関心のあるすべての企業・自治体等を対象としています。

今回の取り組みをきっかけに、SHEは新しい働き方やライフスタイルを模索し自らアクションをしているミレニアル女性たちが所属する「イシューホルダーコミュニティ」として、社会課題に対して主体的にアクションを起こしていきたいと考える様々な企業とのコラボレーションを推進してまいります。


■博報堂キャリジョ研×SHE ソリューション開発パッケージ
「Millennials Dialogue Salon(ミレニアルズ ダイアログ サロン)」概要

博報堂キャリジョ研とSHE会員による共感性の高い「シェアードイシュー」を発掘するワークショップ“Millennials Dialogue Session(ミレニアルズ ダイアログ セッション)”を実施。そこで開発されたアイデアを起点に、ミレニアル女性に深く響く企業マーケティング、コミュニケーションの制作及び実施までワンストップで行います。
※対面型のワークショップにつきましては、状況に合わせて提供開始をいたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/27564/44/resize/d27564-44-693817-1.png ]



■Millennials Dialogue Sessionと通常のインタビュー方式調査との違い

通常のインタビュー方式の生活者調査では個々人の体験談から一方向的にインサイトを抽出しますが、“Millennials Dialogue Session”では、個人それぞれが「イシュー(課題)」を抱えるSHE会員の、日常生活や社会への「違和感」や「不満」について、博報堂キャリジョ研が媒介しながら”対話“を行うことで、そこに通底する新しい「シェアードイシュー」を抽出し、ミレニアル女性たちが共感する概念へと言語化します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/27564/44/resize/d27564-44-525372-2.png ]


■ SHE株式会社とは

[画像4: https://prtimes.jp/i/27564/44/resize/d27564-44-923162-3.png ]

SHE株式会社は、 ミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開しています。 「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年にサービスを開始いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに10,000名以上の卒業生を輩出しています。 ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、 ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。 (参照URL: https://she-inc.jp/ )

■ 博報堂キャリジョ研とは
「働く女性(キャリジョ)」有志で立ち上げられた、博報堂および博報堂DYメディアパートナーズの社内プロジェクト。「働く女性が生きやすい“ニュートラルな社会”をつくる」ことをビジョンに、女性に関する様々な調査・研究、有識者ヒアリングを重ね、その知見を生かした企業コミュニケーションコンサルティングやメディアでの情報発信によるソーシャルアクションを行ってきました。 (参照URL:http://career-woman-lab.com/

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