SNSマーケティング会社のコムニコ、創業初のCMを5月12日(木)からSNS広告にて放送開始
PR TIMES / 2022年5月13日 18時15分
新CM公開記念キャンペーン実施中!
企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)は、創業以来初のCMを2022年5月12日(木)より、YouTubeやInstagram等のSNSにて放送開始いたしました。今後、タクシーサイネージでも放送を予定しております。また、新CM公開を記念して、CM視聴者限定キャンペーンを実施中です。詳しくはYouTubeのCM動画の概要欄をご確認ください。
■YouTube
視聴可能時期:2022年5月12日(木)~
動画URL:https://youtu.be/xeupWeSuMvY
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xeupWeSuMvY ]
<CMストーリーと背景>
当社は、大手企業を中心にSNSマーケティングの戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスを提供しています。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型クラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
本CMは、カードマジックを通して「コムニコ」の社名やサービス内容を訴求する内容となっており、SNSマーケティングの総合代理店として、お客様の課題に対して様々な手法をご提案できることや、特定のプラットフォームや業界・商材に限らず幅広くご相談いただけることを“手札”で表現しています。また、SNS広告はミュートで(音を出さずに)視聴する方も多いことから、BGMやナレーションがなくても内容が楽しめる・理解できる動画となっております。
■CM概要
放送開始:2022年5月12日(木)~
放送媒体:YouTube・Instagram等のSNS広告
出演者 :マジシャン/水嶋ユウ様、ナレーター/マシューまさるバロン様
[画像1: https://prtimes.jp/i/28382/44/resize/d28382-44-707d6c313f72b71ff9fd-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28382/44/resize/d28382-44-c9bd649f3ed264498aa6-3.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28382/44/resize/d28382-44-e3b67494955c00248eb8-2.png ]
<コムニコの主なサービス>
■SNS運用支援
SNS運用の課題に応じて、戦略策定から効果検証まで、ワンストップで最適なサービスをご提案いたします。その他、フォロワーの相互送客や認知拡大に効果的なSNS上でのコラボレーションをサポートする「企業コラボ先仲介サービス」や、自社でSNS運用ができる人材を育てたい企業様向けの「「中の人」スキル養成プラン」、InstagramやYouTube等の「ライブ配信代行プラン」をご提供しています。
■リスク対策
SNS運用におけるリスク対策に特化したサービスとして、「SNSセーフティネット」「デジタルリスク調査」を提供しています。「SNSセーフティネット」は、SNSにおける炎上の予防と、万が一炎上が起こってしまった際の早期鎮静化をサポートいたします。「デジタルリスク調査」は、起用予定のタレント・インフルエンサーに炎上のリスクがないか、過去のツイート・ニュース記事などをベースに徹底的に調査を行います。
■SNS運用効率化ツール
当社では、SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」と、SNSキャンペーン支援ツール「ATELU(アテル)」のSaaS型クラウドツールを開発・提供しています。実際に多くの企業/ブランドのSNS運用を行なっているからこそ開発できる、運用担当者目線の機能が豊富です。また、プラットフォームのアップデートに随時対応し、SNSプラットフォーム各社からサービス内容の承認を受け、最新APIに対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
※「YouTube」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更または撤回される場合があります。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,250アカウント(2013年4月から2021年9月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※株式会社コムニコは、株式会社ラバブルマーケティンググループのグループ会社です。
ラバブルマーケティンググループHP:https://lmg.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【コムニコ導入事例】森乳サンワールド様、Instagramキャンペーンで「autou」を活用した結果、キャンペーン終了後もリーチ数173%改善などの成果を実現
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
コムニコ所属のパラアルペンスキー 高橋幸平選手が9月21日(土)、地元・岩手県矢巾町にて講演会を開催します
PR TIMES / 2024年9月5日 14時40分
-
タイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2024」にて3日間で累計約120名がVTuberとのミート&グリートを体験
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
【イベントレポート】タイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2024」にて3日間で累計約120名がVTuberとのミート&グリートを体験
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
コムニコ、DTK AD、ABALが協業しタイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2024」に出展
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください