毎日発生していた100~150件のメール対応から開放!ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を株式会社エイアンドピープルが導入

PR TIMES / 2019年2月28日 13時40分

https://www.wowtalk.jp/case/a-people.html


ワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、ワウテックが提供する利用企業3,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を、株式会社エイアンドピープル(東京都渋谷区、代表取締役 浅井満知子、以下「エイアンドピープル」)が導入したことを発表いたします。

エイアンドピープルでは、社員の業務効率化の向上を目指す観点から「WowTalk」導入にいたりました。



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昨今のビジネスシーンにおいて、英語や中国語をはじめとした “外国語” を活用してコミュニケーションを図ることは決して珍しい話ではありません。すでに、普段の業務において「外国語が必要となった」という経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

今回、当社のサービスを導入いただいたエイアンドピープルでは、経験豊富で専門性に優れた日本・北米を中心に実務経験3年以上の約700名の翻訳家、ライター、通訳者と業務締結し、”誰にでもわかりやすい必要最小限の単語を使ったクリアでストレートな英語表現” 「プレイン・イングリッシュ」という手法をベースに、 「翻訳」「通訳」「IR制作」「セミナー」「Webやドキュメントのローカライズ」などを手掛けています。

そこで今回の導入事例では、エイアンドピープルが "なぜビジネスチャットを導入したのか" という背景・経緯、実際に "どのように活用しているのか" という点に着目し、同社のグローバルコミュニケーション事業部 業務推進課長 伊藤祐子 様、同事業部のプロジェクトマネージャー チームリーダー 臧菁 様にお話を伺いました。

>> 株式会社エイアンドピープル WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/a-people.html

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/44/resize/d33157-44-466916-1.png ]



◆導入目的
エイアンドピープルでは、ワウテックのビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」導入以前に、下記3つの課題を抱えておりました。

◎抱えていた課題


1人あたり100~150件/日のメール対応に時間を追われていた
社内向けのタスク管理方法に課題があった
社内行事(業務外)には個人向けSNSを利用していた


エイアンドピープルでは、「翻訳」「通訳」「IR制作」「セミナー」「Webやドキュメントのローカライズ」など、外国語に関わる業務に従事する社員が1人あたり100件~150件/日のメール対応を行なっており、当時「社内コミュニケーションの効率化」を目的に解決策を模索していました。その中で1つの解決策として浮上したのがビジネスチャットでした。

◎導入時に決め手となったポイント


シンプルな機能で簡単かつスピーディにコミュニケーションが取れる
「タスク」「掲示板(共有)」など自社の業務フローに沿って活用できる機能を標準搭載
緊急連絡から業務外の活動までをWowTalkに一元化できる


エイアンドピープルにお話を伺った当事例コンテンツでは、上記内容について詳しく伺っております。
ぜひご覧ください。

>> 株式会社エイアンドピープル WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/a-people.html


◆企業情報
◎株式会社エイアンドピープル

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/44/resize/d33157-44-166491-2.png ]



https://www.a-people.com/

代表取締役社長:浅井満知子
事業内容:
・翻訳/技術翻訳
・IRツール企画制作・デザイン・制作
・通訳派遣、国際会議運営
・ローカライゼーション
・マニュアル・取扱説明書の企画制作
・英文セミナー
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス 7F
TEL:03-5428-5668


◎ワウテック株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/44/resize/d33157-44-792989-3.png ]


https://www.wowtech.co.jp/

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。

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