ファッションデザイナー・インフルエンサー山中美智子による美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉から、肌へのやさしさと洗浄力、しっとりとした洗い上がりのすべてを叶える洗顔料が登場。
PR TIMES / 2021年6月11日 13時15分
株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉から、自身の経験、培った知見にもとづいて開発したカーミングフェイシャルウォッシュを2021年6月21日(月)に発売いたします。
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Product
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2021年6月21日(月)発売
calming facial wash
肌へのやさしさと洗浄力、しっとりした洗い上がり。
そのすべてを叶える敏感肌のための洗顔料
「洗いすぎると肌のうるおいが取り去られ、洗浄力が弱いと汚れが落ちない」というパラドックスに向き合い、肌へのやさしさ、洗浄力、うるおい保持の3点をバランスよく叶えた洗顔料。敏感肌でもしっかりと汚れを落としながら肌にうるおいをとどめる設計に配慮しました。ボディにも使用できます。
POINT01:肌にやさしいココナッツ由来の洗浄成分を厳選。
強い洗浄力を持つ界面活性剤は、肌の保護膜をもろくしてしまうことがあります。favsはそういった成分を避け、洗浄力と肌へのやさしさを併せ持つココナッツ由来の洗浄成分*を採用。しっとりとした使用感を実現しました。
*ココベタイン、ココアンホジ酢酸2Na、ココイルグリシンK
POINT02:デリケートな肌へ、強くてやさしい植物のちからを。
洗いながら肌荒れしやすい肌をすこやかに整える美容液のような処方にこだわり、敏感肌をケアする水仙根のエキス**とイエローハーブコンプレックス***、カーミングボタニカルコンプレックス****を配合。ディレクターの山中美智子自身が幼いころから敏感肌に悩んできたため、デリケートな肌を持つ方々が毎日使えるものを、という山中の強い思いが込められています。
POINT03:洗い上がりのしっとり感は、植物の保水力によるもの。
復活草やサトウキビ、ココナッツなどから得られる保水性の高いモイストラップコンプレックス*****を配合。洗い上がりの肌にしっかりとうるおいをとどめ、つっぱり感や乾燥を防ぎます。
特徴成分
・フサザキスイセン根エキス**:敏感肌ケア成分。肌荒れを防ぎ、ハリを与えてすこやかに整えます。
・イエローハーブコンプレックス***(メリアアザジラクタ葉エキス、オウレン根エキス):ニームと黄連のイエローカラーのエキスをブレンド。敏感肌にうるおいを与え、つややかに整えます。
・カーミングボタニカルコンプレックス****(アロエベラ葉エキス、メマツヨイグサ花エキス、チャ葉エキス、スベリヒユエキス):敏感に傾いた肌をやさしくなだめて、じっくりうるおいを受け入れる土台を作ります。
・モイストラップコンプレックス*****(カプリリルグリコール、ペンチレングリコール、トレハロース):ココナッツ、サトウキビ、トウモロコシ、復活草から得られる保湿成分のコンプレックス。肌にうるおいを引き寄せながら、製品の防腐能も併せ持ちます。
Brand Concept
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肌を好きになっていく、という体験を。
スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。
ありたい自分を、また今から選べるとしたら。
肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。
仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、
あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。
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Brand Story
すべての人へ、今よりも美しい肌を。
私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、
美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。
自分自身の肌と付き合っていくうちに
「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、
娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。
〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。
自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、
試作を重ねた末に完成したもの。
自分の肌に自信がない方でも、日常使いしていただけます。
●翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを両立。
〈favs〉がこだわるのは「クリニックから帰るときのような肌変化への感動」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果実感を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。リスクのある成分の配合を徹底的に排除しています。
●すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。
少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。
●自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。
私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じられる30代半ばで、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。
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BRAND DIRECTOR
山中美智子MICHIKO YAMANAKA
「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。
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