製造業の技術転用による、新しいマーケット開拓を支援する「用途開発支援サービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月5日 10時45分
株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中正則、以下、「当社」)は、製造業向けに、新規のマーケット開拓を目的としたマーケティング活動をサポートする「用途開発支援サービス」を、新たにローンチしました。本サービスは、外部環境の変化に悩む製造業の企業が、新たなマーケットへの参入に向けて、スピーディかつ低コストで計画・実行することを支援するものです。
「用途開発支援サービス」詳細ページ
※製造業以外の企業のご相談も可能です。まずは、お問い合わせください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60313/44/60313-44-091d6dc958e6369c9b2bbf47859b7409-2987x1494.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「用途開発サービス」ローンチの背景
日本経済の中核を成す産業である製造業は、昨今、様々な外部環境の変化による脅威にさらされています。人口減少は、労働力の低下だけではなく、マーケットそのものの縮小をおよぼしグローバル化は、海外企業のマーケット参入による競争の激化を生み、技術革新は、既存マーケットシェアの脅威となります。このように既存マーケットのシェアを維持・拡大していくことは困難を極めています。例えば、自動車のEV化は、エンジン関連市場の縮小や、海外の新興企業という、これまでとは異なる競合企業を生み、日本の自動車関連業の既存マーケットにおけるシェアの維持を困難にすることが予想されます。
このような状況であるため、用途開発による新規市場開拓の重要性が高まっています。しかし、人的リソースなどの問題もあり、具体的な施策への着手が困難な企業も少なくありません。
そこで、このような状況を打破するために開発されたのが、当社の用途開発支援サービスです。本サービスは、当社の豊富なBtoB製造業のデジタルマーケティング支援経験を活かし、用途開発のための戦略設計からテストマーケティングを中心とした用途開発の実行をスピーディかつローコストにてワンストップでご支援します。
■本サービスを効果的に利用いただける企業とは
次のような課題をお持ちの企業におすすめのサービスです。
- 既存顧客からの売上が頭打ちになっている
- 高い営業目標に対して、既存マーケットのみでの目標達成が困難である
- 新規市場を開拓したいが、そもそもどこの市場にアプローチすべきかわかからない
- 用途開発には取り組んでいきたいが、時間も費用もかかるため、着手できていない
■「用途開発支援サービス」概要
本サービスは、新たに開拓を進めるべき市場の決定と、その市場の見込み顧客に対してどのようにアプローチをすべきか、という計画から、アプローチの具体的施策のプランニングと実行までを、ワンストップで支援するものです。
ターゲット市場の選定やインタビュー調査を含めた用途探索の計画から、テストマーケティング施策のご提案までを最低約2ヵ月で実行できるため、スピーディな用途開発のご支援を可能としています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60313/44/60313-44-53d01242c1ee16f4f6861c2fde11c54a-1172x456.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■終わりに
「用途開発支援サービス」は、お客様が持つ技術の新たな市場での勝ち筋を見いだすことで、既存市場からの売上依存から脱却し、新たなビジネスチャンスの創出をご支援します。今後も当社は、製造業の企業の成長を支援し続けていきます。皆様のご利用を心よりお待ちしています。
「用途開発支援サービス」詳細ページ
https://btob.medix-inc.co.jp/ja/appdevlopment
メディックス BtoB製造業特化・業力強化・デジタルマーケティング支援ページ
https://btob.medix-inc.co.jp/bm_site_ourbusiness/manufacturing/
■株式会社メディックス 会社概要
戦略立案から実行・検証・改善まで、デジタルマーケティングのパートナーとして、多くのクライアント企業のマーケティング支援を行っています。これまで、1,500社以上に対してデジタルマーケティングの支援を行いました。デジタルマーケティングを通し、中長期的にクライアント企業のビジネス成長を支援しています。
設立年月:1984年3月
URL:https://www.medix-inc.co.jp/
所在地:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング19階
代表取締役社長:田中正則
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社メディックス ビジネスマーケティングユニット
bm_agdg@medix-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、12/4(水)10時よりInnovation & Co.社主催のイベント「新規開拓サミット for 2025」に登壇
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
WACULが持つ「メールマーケティングの定石」を、100社がHubSpotで実装するサービスを提供開始。同時にインサイドセールス代行のオプションも選択可能
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
-
株式会社100、WACUL社と共同で「定石」をHubSpotで実装するウェブサイト構築パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年11月7日 10時45分
-
WACUL×100のパッケージ第1弾!WACULの「定石」を、100社がHubSpotで実装するWebサイト構築パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年11月5日 15時45分
-
株式会社メンバーズがStudioの「エンタープライズパートナー」に参画。大規模なWebサイト制作の支援体制を強化
PR TIMES / 2024年10月29日 17時45分
ランキング
-
1冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
2ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
3異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
412月に権利確定「株主優待」長期保有が嬉しい銘柄6選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月24日 9時15分
-
5「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください