オロ、デジタル音声広告のサービスメニューを開始
PR TIMES / 2021年9月29日 11時45分
デジタルマーケティングの戦略設計から、デジタルソリューションの実施・運用・効果検証までをワンストップで手掛ける株式会社オロ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川田 篤 以下 オロ)は、インターネット広告事業において、一部の広告主様にのみご案内していたデジタル音声広告を正式メニューとして提供開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/75257/44/resize/d75257-44-b3d0c969e23c2748c386-0.png ]
【背景】
ラジオ広告では広告枠ごとに配信する広告は決まっているため、誰が聞いても同じ広告が流れます。それに対しデジタル音声広告はターゲティング配信が可能なため、用意された広告枠を聴取しているユーザーの属性や趣味嗜好に応じた広告を配信することができます。Spotifyやradikoのような音声アプリ利用者が増加していることや効果検証の方法(リーチ数、インプレッション、完全視聴率の計測など)が確立されてきたという追い風もあり、国内の2020年のデジタル音声広告市場規模は前年から229%成長し、16億円規模へ。さらに2025年には420億円規模になると見込まれています※。
オロでは、一部の広告主様にのみご提案していたデジタル音声広告のサービスをメニューとして提供を開始し、お客様ごとの商材、市場の特性、競合会社の動きに合わせ、最も高い費用対効果が得られるような広告プランの提案、クリエイティブの制作、運用から効果分析まで一気通貫で行います。
※2020.3.30 「デジタル音声広告市場調査」デジタルインファクト調べ
【提供開始したデジタル音声広告】
・Spotify音声広告
・radikoオーディオアド
・ポッドキャストオーディオアド
・YouTube Audio
【オロのデジタル広告運用】
アドフラウド対応、ビューアビリティなどデジタル広告の各問題に対する対応の実施はもちろん、あらゆる媒体を活用できる体制の構築とノウハウの蓄積を行ないながら、効果的なデジタル広告運用を実現します。
・ビジネス指標に合わせた適切なKPI設計をもとに最適な広告プランを設計
・効果測定と成果管理による運用改善により費用対効果を改善
・企業ブランドを守るためのアドベリフィケーションの標準実施(広告を検証する仕組み)
豊富なノウハウと強固な体制でお客様のROASの最大化を実現してまいります。
ニュースリリース:
https://dx.oro.com/news/digital_audio_ad/
【株式会社オロについて】
デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略プランニングおよび実行・推進支援:https://dx.oro.com/
マーケティングDX / エリアマーケティング / 国内プロモーション / 広報PR / クリエイティブ / デジタル広告・インターネット広告
海外向けプロモーション支援:https://www.oro.com/global/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社オロ DX事業部 https://dx.oro.com/contact/
【報道に関するお問い合わせ先】
広報担当 齊藤 TEL:03 -5843 - 0836(直通)/ E-Mail: oro_dx_pr@jp.oro.com
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