キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」、ゴルフ場向けWebマーケティングサービスを推進する株式会社ティータイムと協業を開始
PR TIMES / 2025年1月20日 11時45分
キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」を提供するPayn株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山下恭平、以下「当社」)は、ゴルフ場向けにWebマーケティングサービスを展開する株式会社ティータイム(本社:東京都豊島区、代表取締役:平野雄大、以下「ティータイム」)と協業を開始いたしました。
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キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」
当社は宿泊や飲食店などのキャンセルポリシーを規定する事業者向けに、キャンセル料の請求・回収業務を自動化する請求ツール「Payn」を提供しています。
「Payn」公式サイト
https://payn.io
ゴルフ場・宿泊・飲食などを中心とした予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題があります。予約したお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求に伴う業務負担や、キャンセル料の未払いといった多様な問題が、事業者にとって大きな悩みの種となっています。
これらの問題を解決するために2022年3月にPayn株式会社を創業し、同年10月にキャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」をリリース。ゴルフ場だけでなく宿泊施設や飲食店等を中心に様々な事業者に現在ご利用いただいております。
協業の内容
ティータイムと協業し、ティータイムがサービスを提供しているゴルフ場に対して、Paynの積極的活用とキャンセル課題解決を提案します(Paynに別途お申し込みいただく必要がございます)。
ティータイムは2014年の創業以来、Webマーケティングを中心に、コンサルティング、人材支援など様々なサービスをゴルフ業界に向けて提供し、DXを推進している会社です。ティータイムのサービスを提供しているゴルフ場の課題解決と、より一層の業務効率化を推進するべく、本業務提携が実現いたしました。
さらに、ゴルフ業界は、天候の影響を受けやすく、直前のキャンセルとキャンセル料の回収は、大きな課題の一つとなっています。キャンセル対策の一例として、予約時にクレジットカードによる事前決済を行う方法が挙げられますが、予約時の障壁が上がることや、システム導入にかかる費用から、ゴルフ業界では依然として現地決済が主流であるのが実情です。
現地決済の予約はお客様にも求められ、予約を最大化するためには引き続き有効な選択肢であるため、予約を最大化しつつキャンセル対策を行う新しい選択肢としてPaynの導入を進めてまいります。
ティータイムと共にゴルフ場経営のキャンセル対策、生産性向上の貢献を目指してまいります。
ティータイム サービス一覧
https://teetime.co.jp/service.html
会社概要
株式会社ティータイムについて
日本全国300コース以上のゴルフ場のDXを進め、様々な経営支援を行っています。その中で培ってきたノウハウをフル活用し、ゴルフ場様だけでなくホスピタリティ産業全体を盛り上げていきます。
代表者 :代表取締役 平野 雄大
住 所 :東京都豊島区南大塚3丁目42-13 寺岡ビル3F
設 立 :2014年4月18日
事業内容 :・ゴルフ場Webマーケティング支援事業
・自社Web予約SaaS事業
・ゴルフ場向け人材紹介事業
・ゴルフスクール送客メディア事業 etc
Webサイト:https://teetime.co.jp/
Payn株式会社について
予約が発生するような業態で発生するキャンセルの問題を解決するために、2022年に創業されたスタートアップです。キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」の開発・運営をしています。
代表者 :代表取締役CEO 山下 恭平
住 所 :東京都中央区日本橋兜町5-1
設 立 :2022年3月
事業内容 :キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」の開発・運営
Webサイト:https://payn.io/about
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