「強さは美しい」という価値観を提案する、新ライフスタイルマガジン CLEAR MAGAZINE
PR TIMES / 2014年4月7日 19時28分
2014年4月9日(水)発刊 ー創刊号は、宮崎あおいさん、クリスティアーノ・ロナウドさんの両面表紙ー
ユニリーバ・ジャパンは、世界47か国で展開*1し、世界第3位のシャンプーの売上を誇る*2、革新的なヘアケアのメガブランド、 「クリア」「クリア フォーメン」を、2014年4月7日(月)より日本で販売開始しました。この新ブランドのPRの一環として、クリアの「強さは美しい」というブランドメッセージを表現する雑誌「CLEAR MAGAZINE」を、 ROCKET BOOKS より発刊、4月9日(水)に全国の書店、コンビニエンスストアにて発売します。
「CLEAR MAGAZINE」は、「強さは美しい」をテーマにしたライフスタイルマガジンです。想定する読者層の年代は30代~40代。バブル経済崩壊後、「ソコソコの幸せ」で満足していると言われがちな世代の中で、現状に物足らなさを感じ、ソコソコのマインドや暮らしから抜け出して、自分自身や世の中が決めた枠や殻を破りたいと志向する男女をターゲットに考えています。編集長は、これまで時代を牽引する数々の雑誌の編集長を歴任してきた編集者、斎藤和弘がつとめ、ターゲット男女の好奇心や向上心を刺激し、読後、今までの自分自身をクリアしようと前向きな気持ちになれる雑誌を目指します。
創刊号では、クリアの広告キャラクターである宮崎あおいさんとクリスティアーノ・ロナウドさんが両面表紙を飾ります。巻頭グラビアでは、「宮崎あおいは、強い女ですか?」という企画を実施し、“強く美しいオンナ”をテーマに、宮崎あおいさんの新たな一面を撮りおろしました。今までのかわいらしい雰囲気とは一変した、大人の凛とした強く美しい表情は必見です。
「CLEAR MAGAZINE」は、全3号の発刊を予定。全3号を通じ、「強い女は、美しい。美しい男は、強い」というキーワードのもと、 今の時代の男女論を、新たな視点で取り上げ、「強さは美しい」という価値観を提案していきます。
【CLEAR MAGAZINE概要】
雑誌タイトル:CLEAR MAGAZINE
発売日:創刊号 2014年4月9日(水)※2号、3号 2014年初夏以降予定
発行元:ROCKET BOOKS
販売元:日販IPS
チャネル:全国書店/CVS
発行部数:創刊号 50,000部 ※2号及び3号 未定
価格:創刊号 390円(税込)※2号及び3号 未定
仕様:128P オールカラー ※2号及び3号は未定 創刊号は、クリアのサンプル付き(男性用、女性用各1個)
なお、「CLEAR MAGAZINE」は、雑誌発売と同時に電子版も、iBooks Store、Google Play Storeにて配信予定です。(創刊号:税込100円)
●編集長プロフィール
斎藤 和弘
編集者/明治大学特任教授
1955年山形市生まれ。
大学卒業後、雑誌「太陽」(平凡社)の編集者になる。その後マガジンハウスで「平凡パンチ」「BRUTUS」「POPEYE」編集部に勤務。1996年から「BRUTUS」編集長、1998年に「Casa BRUTUS」を創刊。2001年にコンデナスト・パブリケーションズ・ジャパンの代表取締役社長に就任。「VOGUE」「GQ」の編集長も兼務する。2009年末をもって退社。現在は、トキドキ編集者、タマタマ大学教授。
【ご参考】 クリア / クリア フォー メンについて
~ “強さは美しい”をコンセプトにした、新ヘアケア ブランド~
クリア / クリア フォー メン
ユニリーバ・ジャパンは、頭皮の奥3層*3まで浸透し、髪本来の強さ*4と美しさを実現する、革新的なヘアケアブランド「クリア」「クリア フォーメン」を、2014年4月7日(月)より、日本で販売開始しました。
「クリア」は、性別によって異なる頭皮・毛髪の特徴やニーズを基に開発され、2005年に本格発売を開始。以来、ヘアケアブランドとして急成長を遂げています。現在は世界47カ国で展開*1、2012年7月30日を起点として1年間遡ったときの世界46カ国での年間売上合計額は1,000億円を超え*5、世界第3位のシャンプー売り上げ*2を誇るヘアケアのメガブランドとなっています。
*1 展開国数=2013年12月現在
*2 世界第3位の売り上げ=Nielsen調べ。シャンプー市場での39カ国(日本を除く)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。
対象期間:2013年6月-8月までのデーターの取得可能な直近12カ月 (データー可能な期間は国により異なる)
*3 頭皮の奥3層=角質層内の上・中・下層
*4 髪本来の強さ=シャンプー、コンディショナー、トリートメント:切れ毛を防ぐ / 育毛剤:育毛効果による
*5 売上実績1,000億円=ユニリーバ調べ 1ユーロ=130.56896円
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 8』が7月5日(金)に発売!HODINKEE初の関西での発刊イベントも開催!
PR TIMES / 2024年7月5日 14時45分
-
少女たちに夢を、女性たちに人生の道標を。中原淳一、生誕111周年記念展覧会が開催
ananweb / 2024年7月3日 22時0分
-
パナソニック ホームズの建物設計における優秀事例全14例を選出。『2023年度アーキテクト・オブ・ザ・イヤー』を表彰
PR TIMES / 2024年7月3日 15時45分
-
頭皮がクサい!?正しいシャンプー&ヘアケア法で頭皮臭が激減!
ハルメク365 / 2024年6月28日 11時50分
-
雑誌『WIRED』日本版 VOL.53は空間コンピューティング特集
PR TIMES / 2024年6月27日 10時0分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)