歯科医院で患者さんから高い支持 泡タイプの入れ歯洗浄剤「ポリデント 泡のハミガキ」8月20日新発売!~90秒で手軽に除菌。5.6倍のミント成分配合で爽快感アップ~

PR TIMES / 2012年8月20日 14時47分



 グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、入れ歯洗浄剤のリーディングブランド「ポリデント(R)」の新しいラインナップとして、8月20日に「ポリデント 泡のハミガキ」を発売します。

■「手軽さ」と「爽快感」をあわせ持つ「ポリデント 泡のハミガキ」が登場!
 「ポリデント 泡のハミガキ」は、泡によるブラッシングで、手軽に入れ歯を洗浄でき、90秒でニオイの原因菌を99.9%除菌*1します。また、研磨剤不配合のため、入れ歯を傷つける心配がなく、部分入れ歯/総入れ歯共用で使用できます。
 泡タイプの入れ歯洗浄剤は、歯科医院での入れ歯洗浄に使用されることが増えており、患者さんの間では洗浄後の爽快感が良いと好評です。「ポリデント 泡のハミガキ」は、5.6倍*2のミント成分を配合し、歯科医院で体験した爽快感をご自宅でも感じることができます。
*1 当社調べ / *2当社製品 「酵素入りポリデント」「部分入れ歯用ポリデント」と比較して


<製品概要>
製品名    ポリデント 泡のハミガキ 125ml
製品特徴   ◆泡によるブラッシングで手軽に洗浄できる
       ◆90秒で入れ歯のニオイの原因菌を99.9%*1除菌(*1当社調べ)
       ◆5.6倍のミント成分配合*2で入れ歯のさわやかさが持続!
        (*2当社製品「酵素入りポリデント」「部分入れ歯用ポリデント」と比較して)
       ◆研磨剤不配合
       ◆部分入れ歯/総入れ歯共用で使用可能
販売元    グラクソ・スミスクライン株式会社
発売元    アース製薬株式会社
希望小売価格 オープン価格
発売時期   8月20日
販売先    全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど


~「日中、手軽に入れ歯を洗浄したい」というニーズに着目~
 GSKでは、「ポリデント(R)」ブランドにおいて、入れ歯使用者の様々なニーズに応えた製品を提供しています。日本が、超高齢社会(65歳以上の高齢者の人口が総人口の21%以上*)を迎え、入れ歯使用者が年々増え続ける中、GSKでは入れ歯ケアの新たなニーズを探るため、錠剤タイプの入れ歯洗浄剤を使用している人たちを対象に、「錠剤タイプ以外の入れ歯ケアの方法」に関する調査を実施しました。その結果、入れ歯使用者は「普通のハミガキ粉で磨く」「ハミガキ粉を使わず歯ブラシで磨く」「ゆすぐだけ/水洗い/水に浸ける」といったケアを実践しており、いずれも日中に行われていることが多いと分かりました。
 日中こういったケアが実践されているのは、従来の錠剤タイプが、入れ歯を浸け置いて洗浄することから、ケアに時間がかかるという印象を持たれていることが理由にあるのかもしれません。しかしながら、手間を惜しんで適切なケアを行わず、入れ歯の洗浄が不十分になると、入れ歯特有のニオイの原因となります。日中もきちんとした入れ歯ケアを行い、十分洗浄することが大切です。
 そこでGSKは、今回発売する「ポリデント 泡のハミガキ」を通じて、適切な日中の入れ歯ケアを「手軽」に可能にすると共に、洗浄後の「爽快感」を入れ歯使用者へお届けします。
*世界保健機関(WHO)定義

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング