ADK台湾が制作した「Rhythm of Love Wall」がAMEアワード2019アジア・パシフィック地域のリージョナル プラチナ賞を受賞
PR TIMES / 2019年4月12日 11時40分
株式会社ADKホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一)は、AME アワード(Advertising & Marketing Effectiveness Awards)2019におきまして、海外現地法人であるADK台湾が制作した「Rhythm of Love Wall(愛的鼓勵)」(広告主:7-Eleven)がアジア・パシフィック地域のリージョナル プラチナ賞を受賞いたしましたので、お知らせいたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Dt6pQ1h3yy0 ]
□「Rhythm of Love Wall(愛的鼓勵)」ついて
台湾の7-ELEVEN主要店舗で2ヶ月間実施されたCSRキャンペーンです。通常はただ置いてあるだけの募金箱にインタラクション性を付加し、店頭の募金箱にお金を入れるたび、人の手の形をしたマシンが多種多様なバリエーションの拍手をしてくれるという仕組み。
寄付してくれた人に誠意を込めて感謝を伝えたいという想いや、「どんなに小額の寄付であっても、心をこめたエール(本物の拍手)に値する」という考えから、効果音を一切使わずに本物の拍手と同じような音を再現。24組の手が見事にシンクロして楽しいリズムを刻んでくれるユニークな施策が、これまで寄付には関心が薄かった層にも関心をもつキッカケを作り、注目を集めました。
□AME アワード(Advertising & Marketing Effectiveness Awards)について
国連も共催する世界最大級の国際的な広告コンテスト「NEW YORK FESTIVAL」の一部門で、広告施策のEffectiveness=「効果」に対して贈られる賞。今回、ADK台湾のRhythm of Love Wallキャンペーンが効果の高いCSR施策として、アジア・パシフィック地域のリージョナル プラチナ賞を受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4328/45/resize/d4328-45-716269-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Prince Holding Group、2024 Global CSR & ESG Awardsでプラチナ賞を受賞
Digital PR Platform / 2024年5月9日 10時26分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、LPO AWARD FIRST HALF OF 2024においてゴールドを受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、「TikTok for Business Japan Awards 2024」における「Agency Category」でBronze Awardを受賞
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
USJから台湾へ、地震被災地へ義援金500万円 従業員らも募金「一日も早い復旧と復興を心よりお祈り」
ORICON NEWS / 2024年4月19日 20時37分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください