【EVANGELION STORE】でゆめみの≪sprocket≫を導入し『EVA STORE FESバッジコレクション』を開催!
PR TIMES / 2012年11月1日 13時28分
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EVANGELION STOREサイトが開催する『EVA STORE FESバッジコレクション』
ゆめみがゲーミフィケーションを取り入れたシステムでスペシャル企画をサポート!
EVANGELION STOREに遊びに来てくれた人に、限定デジタルバッジをプレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、株式会社グラウンドワークス:(本社:東京都杉並区)の運営する、ヱヴァンゲリヲン公式の通販サイトEVANGELION STORE (http://www.evastore.jp/)が開催する『EVA STORE FESバッジコレクション』において、「ゲーミフィケーション」の手法を取り入れたデジタルバッジ獲得企画を『Sprocket(スプロケット)』によって提供します。EVANGELION STOREでは現在ゆめみの提供するEコマース構築パッケージ『Mercury(マーキュリー)』で通信販売サービスを展開中です。このサイトでのスペシャル限定企画はユーザを活性化し、よりサイトのファンになってもらえることを目的として、2012年11月1日(木)より期間限定で開催されます。
ゆめみは、現在注目されているゲーミフィケーションの第一人者として、Webサイトのファンを増やすためのエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket(スプロケット)』を2012年6月に開発しました。
今回自社の強みでもあるオンラインショップ構築パッケージソフト『Mercury』と『Sprocket(スプロケット)』を連携させる事により、ECサイトにおいて、既存顧客を活性化し、売り上げの増加を図る施策として企画の実現をサポートしました。
今回の企画は2012年11月17日(土)公開予定の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開を記念したサイト内特別イベント『EVA STORE FES』(http://www.evastore.jp/pc/fes/index.html)として期間限定で開催され、ミニゲームをクリアしたり、サイト内で特定の商品を見たりといった行動によって、EVANGELION STORE限定のデジタルバッジを獲得する事ができる企画です。
今回の企画により、サイト滞在率の上昇、回遊率の向上、また初訪ユーザの離脱防止に効果が期待されます。
期待の新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開が近づく中、よりEVANGELION STOREへの注目も高まっています。
ゆめみでは、今回のEVANGELION STOREが開催する特別企画に協力し、ユーザの皆さんによりエヴァンゲリオンを楽しんで貰えるように、EVANGELION STOREサイト内活動に貢献したいと考えています。
提供されるバッジは今回の企画のためだけに用意されたものとなり、EVANGELION STOREでしか手に入らない特別コンテンツとなりますので、是非皆さんコンプリートを目指してみてくださいね。
━━━━━━━━━━
EVANGELION STORE
━━━━━━━━━━
http://www.evastore.jp/
※Mercuryについての詳細はこちら(http://mercury.yumemi.jp/)
※Sprocketについての詳細はこちら(http://www.sprocket.bz/)
※gamification(ゲーミフィケーション)とは
「ユーザエンゲージメントを高めるために、ソーシャルゲームのユーザ活性化ノウハウをゲーム以外の領域に適用すること」 詳しくは、gamification.jp(http://gamification.jp/)にて
【報道関係者からのお問い合わせ先】
■株式会社ゆめみ
広報担当 和佐田
TEL: 03-5432-5801
FAX: 03-5432-5809
EMAIL : pr@yumemi.co.jp
URL: http://www.yumemi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用して企業のWebサイト改善を支援する データ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月26日 17時40分
-
TOPPAN×Sprocket、生成AIで企業のWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供
マイナビニュース / 2024年9月25日 18時28分
-
TOPPANとSprocket、生成AIを活用して企業のWebサイト改善を支援するデータ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月25日 16時15分
-
面白法人カヤック、「東芝オープンイノベーションプログラム2024」に採択
PR TIMES / 2024年9月25日 12時45分
-
G2 Studiosが3D広告の聖地「クロス新宿ビジョン」にてエバー航空日本就航30周年記念の3D広告を公開
PR TIMES / 2024年9月16日 14時45分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください