メガネのオンデーズ(OWNDAYS)「インフルエンサー」なら採用優遇
PR TIMES / 2017年10月19日 18時1分
SNSフォロワー数1500人以上を採用基準に。月額5万円から手当支給も。
アイウェアの製造販売を手掛け、世界10ヵ国に220店舗を展開する株式会オンデーズ(東京都品川区、代表取締役社長:田中修治)は、新たに「インフルエンサー採用枠」を設置。各メジャーSNS(Instagram・Twitter・BLOG)などでフォロー数1500名以上を有するなど、一定の基準を満たし、フォロワーの状況や発信内容の審査を通過した対象者は、即社長面接へ進み、「SNSインフルエンサー枠」として一般の採用枠と別に、優遇した採用を行います。これにより、発信力の高い個人の方々を、自社スタッフとして直接雇用することによって、よりOWNDAYSに関する多様な情報が「生の声」としてリアルに消費者の方へと届けられ、OWNDAYSブランドに対して、より理解と認知が多くの方へ深まることを期待しております。
オンデーズSNSフォロワー数採用特設ページ:https://www.odsaiyou.com/influencer/
【以前より社員のSNS活用を奨励、既に多方面に於いて効果が続出。】
株式会社オンデーズでは、以前より社内で積極的なSNSの活用を奨励しており、業務中でも、職務規定で定められたメディア利用規定をしっかりと順守していれば、OWNDAYSの商品やサービス、人事制度に関することや、職場での様子など、自由に発言、アップすることができ、スタッフの生の声を通じて、より広くOWNDAYSに関する認知や理解を深めていただける機会の創出に努めてきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-365977-4.jpg ]
【インフルエンサー採用を実施した経緯】
スマートフォンやSNSの普及に伴って生まれたソーシャルメディアは、既存サービスや従来のマスメディアとは違う新しい仕組みや、情報の価値判断を人々の暮らしにもたらしています。今やソーシャルメディアはひとつの社会基盤であり、新しい情報インフラとして社会に広く浸透しています。それに伴い、消費者の購買動機や、求職者の就職・転職活動等、企業活動に伴うあらゆる場面において、各ソーシャルメディアに寄せられた情報が多大な影響を及ぼしております。
そこで、当社に関するあらゆる情報を、会社からの一歩的なPRではなく、個人の視点を通じて「生の声」としてリアルに、そして自由に発信をし、OWNDAYS(オンデーズ)ブランドがより多くの方へと理解、認知されるキッカケづくりの「インフルエンサー」となり、プロモーションやマーケティングを担っていただける学生の採用を本格的に開始することとなりました。
弊社は、スタッフ一人一人がSNSへの発信や発言を自由闊達に行える環境を更に力強く整備することで、よりブランドの認知や理解が広がることははもちろん、仕事上でのコミュニケーションを円滑にしていくことや、社内の透明化を図ることで、より健全で安心して働ける職場環境作り、組織力アップにも繋がっていくと考えております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-631801-15.jpg ]
【インフルエンサー採用 選考の流れ】
応募資格は弊社が定めた各SNSのフォロワー数のいずれかが最低1500名以上であること。
ご応募の際に
・お名前
・年齢
・希望勤務地
・希望職種
・SNSアカウント名(Twitter,Instagram,BLOG)
・フォロワー数
をメールにて送信するだけで応募完了です。
応募後はいただいたIDを確認し、インフルエンサーとしての適性を審査させて頂き、審査通過後は最終面接へと、書類選考・1次面接のフローを大幅にカットしてご案内いたします。社長面接終了後、内定の方には各通常の基本給与に「毎月+50,000円」 を「インフルエンサー手当」として支給させて頂きます。
採用後は、社内インフルエンサーとして。OWNDAYSに関する多様な情報のPRや発を通常業務と並行して担当して頂きます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-736932-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-524532-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-748212-16.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-193731-17.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5214/45/resize/d5214-45-245516-18.jpg ]
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社オンデーズ(OWNDAYS CO., LTD.)
PR・ソーシャルメディア担当:重村 真実
Mail:m-shigemura@owndays.co.jp
TEL:03-5715-3233 / FAX:03-5715-3231
HP:http://www.owndays.com/
OWNDAYS リクルートHP:https://www.odsaiyou.com
本社:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲 13
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スパイスボックス、総フォロワー数170万人超えの美容コスメメディア「EMME」と業務提携。インフルエンサー共創型のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
「有名すぎない人」のほうが効果的…インスタで3COINS商品をコツコツ広めている"インフルエンサー"の正体
プレジデントオンライン / 2024年9月11日 16時15分
-
総フォロワー数170万人のSNS美容メディア「EMME」とスパイスボックス業務提携。“インフルエンサー共創型”のマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
【OWNDAYS | オンデーズ】ブランドカラーの「黒」をテーマに企画した2024年秋・冬の新作コレクションを9月6日『クロの日』に発売。
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
【6周年記念!】SNSで圧倒的認知を獲得するPR情報配信サービス『EMERALD POST(エメラルド ポスト)』が今だけ 30%OFFでご利用いただけるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください