【梅田 蔦屋書店】クラウドファンディングサービスから生まれた人気プロダクトの展示・販売を開始
PR TIMES / 2017年12月27日 12時1分
第一弾は、俳優・山田孝之と山口友敬がプロデュースする江戸ガラス
[画像1: https://prtimes.jp/i/9848/45/resize/d9848-45-235107-0.jpg ]
http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/12/post-439.html
梅田 蔦屋書店(JR大阪駅直結・商業施設「LUCUA1100」9階)は、2017年12月21日(木)より、株式会社マクアケ(東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト13F)が運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」の人気プロダクトを展示・販売する取り組みを開始いたします。
第一弾として、俳優・山田孝之氏と山口友敬氏がプロデュースする「FORIEDGE(フォリエッジ)江戸ガラス」を、2017年12月21日(木)より展示、年内を目処に販売を開始いたします。
販売開始日は追ってHPにてお知らせいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9848/45/resize/d9848-45-912409-1.jpg ]
■商品名 FORIEDGE江戸ガラス
■販売価格 13,500円(税別)~
■URL http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/12/post-439.html
<商品概要>
●「FORIEDGE(フォリエッジ)江戸ガラス」の特徴
1)プロジェクトテーマは非日常な“違和感”
「傾奇者PROJECT」(かぶきものプロジェクト)は、俳優・山田孝之と山口友敬の2人が立ち上げた株式会社FORIEDGE(フォリエッジ)で取り組むプロジェクトです。「傾奇者」(かぶきもの)とは、戦国時代末期から江戸時代初期に、江戸や京都などの都市部で流行した、異風を好み、派手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たちのことですが、派生して、常識に囚われない、型破りな変わった人のことをいいます。
「FORIEDGE(フォリエッジ)江戸ガラス」は、その、変わっていて日常にはない「違和感」がブランドの軸になります。非日常を作り出す、エンターテイナーとしての「違和感」を、空間からモノへ表現していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9848/45/resize/d9848-45-960846-2.jpg ]
2)デザイン性と実用性を兼ね備えたユニークな形
すべての商品は足が曲がったユニークな形をしています。同時に、見た目のデザイン性としっかりと安定して置けるという実用性も兼ね備えています。グラスを支える台座の部分も一般的なグラスと異なり、少し大きくし、バランスを取りました。赤ワイン、白ワイン、シャンパングラスは足が曲がっているだけでなく器の部分が凹んでいることも大きな特徴です。
3)伝統工芸・江戸ガラス職人がひとつ一つ手づくりし表現
すべての商品は、江戸ガラスの職人がひとつ一つ手づくりで制作しています。唯一無二のかたちは、豊かな歴史と技を持つ職人が、足の曲げや器の凹みを調整することにより生み出されています。
■店舗情報
梅田 蔦屋書店
[画像4: https://prtimes.jp/i/9848/45/resize/d9848-45-498226-3.jpg ]
1,000坪をゆうに超える売場では、本だけでなく文具・雑貨、個性豊かなショップなど、あらゆるカルチャーがシームレスに繋がっており、お家のような居心地のよい時間と空間をお届けします。各ジャンルのコンシェルジュによって新しい発見ができるお手伝いをさせていただく、ライフスタイル提案型のBook&Caféです。
住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
電話番号: 06-4799-1800(代表)
営業時間:7:00~23:00(不定休)
ホームページ:http://real.tsite.jp/umeda/
Facebook:https://www.facebook.com/UMEDATSUTAYABOOKS
Twitter:https://twitter.com/umetsuta
Instagram:https://www.instagram.com/umedatsutayabooks/
オンラインショップ:https://shopping.geocities.jp/umd-tsutayabooks/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【二子玉川 蔦屋家電】AIカメラの画像解析と来店者コメントから“来店客の注目度”を定量化! 第5回「蔦屋家電+ 大賞」を発表
PR TIMES / 2025年1月20日 11時45分
-
【京都岡崎 蔦屋書店】京都を拠点に活動するイラストレーター 有瀬龍介の個展「pot pot pot pot」を1/24(金)より開催
PR TIMES / 2025年1月16日 14時15分
-
【梅田 蔦屋書店】冬の全館フェア「HELLO WORK STYLE 2025」を1/14(火)より開催
PR TIMES / 2025年1月14日 12時15分
-
【蔦屋書店・蔦屋家電】「ルル メリー」の蔦屋書店限定商品「季節のショコラサブレ(エチオピアモカ)」を1/10(金)より順次販売
PR TIMES / 2025年1月10日 14時15分
-
【枚方 蔦屋書店】手づくりの楽しさが見つかる「ひらかた手芸市」を1/17(金)~19(日)に開催
PR TIMES / 2025年1月10日 12時15分
ランキング
-
1脱「牛丼一本足」進める吉野家 カレー、から揚げ、おにぎり、ラーメン、どこまで広がる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月27日 11時27分
-
2三菱鉛筆「クルトガ」はなぜ売れ続けるのか 累計1億本超ヒットの秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月27日 8時10分
-
3《丸出しサンタコスで若い女性がトレーニング》24時間ジム内で過激な動画を撮影してSNSに投稿…『エニタイムフィットネス』は「強い憤りを覚えます」「然るべき対応を行っていきます」と回答
NEWSポストセブン / 2025年1月27日 7時15分
-
4「パーカーおじさん」はなぜ生まれた? ちょいワルおやじがビジネスシーンに与えた、無視できない影響
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月27日 5時55分
-
5日産の暗闘史が示す「2度目の身売り」の背景 1999年の経営危機時と重なる既視感の正体
東洋経済オンライン / 2025年1月27日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください