メディア事業と連携するインフルエンサーを組織化した「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」を設立
PR TIMES / 2020年10月7日 16時15分
合計1000万リーチ以上のパートナーインフルエンサーが所属
コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:大久保遼、以下「当社」)は、国内最大級の住まい・暮らし系コミュニティ『シンプルホーム』や韓国情報コミュニティ『Honeycomb-Korea-(ハニカムコリア)』をはじめとしたメディア事業と連携するパートナーインフルエンサーを組織化した「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」を設立しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-610555-11.png ]
■「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」概要
ライスカレーインフルエンサーエージェンシーでは、当社が運営する『シンプルホーム』や『Honeycomb-Korea-(ハニカムコリア)』、『MiiLabo(ミーラボ)』など、あらゆるジャンルで展開するメディア事業と連携するジャンルに特化したパートナーインフルエンサーを組織化しています。
合計で1000万以上のリーチが可能なインフルエンサーによるPR投稿や、自身のアカウントで投稿した画像・動画を活用したコンテンツ制作、クリエイティブ力をいかしたコンテンツ開発を提供いたします。
■「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」の特長
複数のジャンルに特化したインフルエンサーへの一括依頼が可能
ジャンルに特化したインフルエンサーを組織化しているため、特定ジャンルでの網羅的な認知獲得及び盛り上がりを創出することが可能です。
自社コミュニティメディアと連携した多彩なコンテンツ
それぞれのジャンルに特化したコミュニティメディアと連携しているため、インフルエンサーが出演するライブ配信施策、インフルエンサーによる投稿を活用したメディアタイアップ施策などのメディアと連動したコンテンツ展開が可能です。
メディアが窓口になることでインフルエンサーとの信頼関係構築と制作クオリティを実現
メディアと制作パートナーや読者として信頼関係を築けているインフルエンサーが所属しているため、これまでの実績からインフルエンサーとの意思疎通がはかりやすく、安定した制作クオリティを保証できます。
■自社コミュニティメディアの概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-794942-1.jpg ]
・Honeycomb-Korea-(ハニカムコリア) 国内最大級の韓国情報コミュニティ
所属インフルエンサージャンル:若年層、韓国情報
Instagramアカウントフォロワー数:約12.6万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/honeycomb_korea/
[画像3: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-883853-2.jpg ]
・MiiLabo(ミーラボ) レビュー型リアル美容情報コミュニティ
所属インフルエンサージャンル:コスメ、基礎化粧品、美容法
Instagramアカウントフォロワー数:19.1万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/mii_labo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-316193-4.jpg ]
・ヤセレポ みんなのダイエット情報交換コミュニティ
所属インフルエンサージャンル:フィットネス、ダイエットグッズ、健康食品
Instagramアカウントフォロワー数:約17.1万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/yaserepo/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-168031-3.jpg ]
・シンプルホーム 国内最大級の住まい・暮らし系コミュニティ
所属インフルエンサージャンル:住宅、リフォーム、DIY、家事、日用品
Instagramアカウントフォロワー数:約36.3万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/simplehome_official/
■所属インフルエンサープロフィール(一部抜粋)
[画像6: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-348123-5.jpg ]
・ゆーすけ / Honeycomb-KOREA-パートナーインフルエンサー
Instagramアカウントフォロワー数:約2.4万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/happy_usukegram/
[画像7: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-198387-6.jpg ]
・濱田あおい / MiiLaboパートナーインフルエンサー
Instagramアカウントフォロワー数:約5.9万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/aoihamada/
[画像8: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-949513-8.jpg ]
・ryuryu / シンプルホームパートナーインフルエンサー
Instagramアカウントフォロワー数:約4万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/ryuryu_home/
[画像9: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-797431-9.jpg ]
・満月 / シンプルホームパートナーインフルエンサー
Instagramアカウントフォロワー数:約9.3万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/mangetsu_kun/
[画像10: https://prtimes.jp/i/19306/45/resize/d19306-45-779284-10.jpg ]
・西澤佳代子 / シンプルホームパートナーインフルエンサー
Instagramアカウントフォロワー数:約11.8万人
InstagramアカウントURL:https://www.instagram.com/kayo.home00/
■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ライスカレー コミュニティプロデュース事業部
担当:小柳(こやなぎ)・井口(いぐち)
TEL:03-6451-1529
MAIL:info@ricecurry.co.jp
■会社概要
社名 :株式会社ライスカレー
住所 :東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル4F
代表 :代表取締役兼 CEO 大久保遼(おおくぼりょう)
事業内容:コミュニティに関する各種サービスの提供
URL :https://ricecurry.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Astream、X(Twitter)のアカウントリサーチ機能をアップデート | インフルエンサー検索がさらに便利に!
PR TIMES / 2024年9月25日 16時0分
-
『ブランド認知の拡大と顧客育成を一挙に!』TikTok × LINE共催セミナー〈無料開催〉
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
株式会社ライスカレー 2024年9月4日 マネックス証券開催「個人投資家向けオンライン説明会」に登壇
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
Z世代インフルエンサーが企画から編集まで監修、1本5万円の低コストから作れるショート動画制作プランを提供開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
VTuberグループ『にじさんじ』とオーラル美容ブランド「MiiS」のコラボYouTubeライブを開催!この日だけの特別企画も!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3野村証券が国債取引で相場操縦の疑い、課徴金2176万円を科すよう金融庁に監視委勧告
読売新聞 / 2024年9月25日 20時2分
-
4百貨店売上高3.9%増=コメ値上がりでスーパーも増―8月
時事通信 / 2024年9月25日 16時42分
-
5雪印メグミルク、神戸工場閉鎖 京都に生産集約、雇用は維持
共同通信 / 2024年9月25日 14時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください