マルケト、「働きがいのある会社」ランキングで 2年連続 ベストカンパニー受賞
PR TIMES / 2018年2月9日 11時1分
エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田康隆、以下「マルケト」)は、株式会社働きがいのある会社研究所(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡元利奈子)が運営するGreat Place to Work(R) Institute Japanが発表した2018年版日本における「働きがいのある会社」ランキング、従業員25~99人部門において2位に選出され、2年連続でベストカンパニーを受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/19967/45/resize/d19967-45-218936-0.jpg ]
同ランキング調査は、Great Place to Work(R) Institute が主催する世界最大規模の従業員意識調査で、日本を含む世界約50カ国で、展開されています。経営・管理者層との「信頼」、仕事への「誇り」、仲間との「連帯感」からなる「働きがいのある会社」モデルに基き、高い評価を獲得し、「ベストカンパニー」に選ばれました。
マルケト 代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント 福田康隆は次のように述べています。
「この度の受賞、社員一同本当に嬉しく、誇りに思っています。マルケトでは、お客様、パートナー様、社員が集うマーケターのコミュニティ『Marketing Nation』(※)の活性化によるエンゲージメントマーケティングの普及に力を注いでいます。今回の受賞は社内だけでなく、コミュニティ全体として、より良い社会を目指して切磋琢磨した結果だと感じています。2018年も、自社の働きやすさや働きがいのみを考えるのではなく、世の中が働きがいに満ち溢れた社会になるようお客様、パートナー様、社員一丸となって努めてまいりたいと思います。」
・マーケティングでビジネスを牽引する人材育成を支援
マルケトは、革新的なエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」と「Marketing Nation」を通した人材育成支援により、日本のマーケティング及び、市場の発展の一端を担うことができればと考えております。https://jp.marketo.com/press/20171010-389.html
・成長期を支える多様な人材を積極採用
新しいテクノロジーの台頭により、企業と生活者、生活者同士、さらにその先の新しい繋がりへと、"エンゲージメント(Engagement)"によって、新しい価値が生まれています。まさに時代の転換期が到来しています。マルケトは、この"エンゲージメントエコノミー(Engaged Economy)"(参考図書『ENGAGE TO WIN』https://jp.marketo.com/summit/2017/pdf/ENGAGE_TO_WIN_booklet_and_workbook_JP.pdf)という流れにおいて、自らリーダーとなってエンゲージメントマーケティングで、企業の持続的な成長と、企業価値の向上を牽引すると共に、市場の創造を目指します。この目標を達成するために多様な人材を積極的に採用しています。マルケトで、エンゲージメントマーケティングで日本企業の改革を支援し、新しいマーケティングに一緒にチャレンジしていただける方は、採用ページ(https://jp.marketo.com/company/job.html)をご覧ください。
以上
※「Marketing Nation」とは
世界各国のMarketoユーザー様、パートナー様、マルケトメンバーが、マーケティングに関する知見やノウハウを意見交換しながら、互いの専門性を高め合い、ビジネス成長を加速させるオープンなコミュニティを提供する取り組みです。
<参考>Marketo 活用のベストプラクティスのシェア、交流促進を目指し、ワーキンググループ(毎月定期的)やユーザー総会(年1回)を開催。https://jp.marketo.com/service/community.html
・Great Place to Work(R) Instituteについて
Great Place to Work(R) Institute は、「働きがいのある会社(Great Place to Work(R)) 」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」(リスト)を発表しています。なお、本リストは、米国では1998年から「FORTUNE」誌を通じて毎年発表されており、このリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められています。調査には、毎年約50カ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。2018年発表「働きがいのある会社」ランキング発表はこちらをご覧ください。
・Great Place to Work(R) Institute Japanについて
Great Place to Work(R) Institute Japanは、日本における「働きがいのある会社」の普及を目指し、2007年にスタートいたしました。日本における「働きがいのある会社」ランキングの発表は今回(2017年)で11回目の発表となります。調査に加え、各種研修やワークショップ等のサービスも展開し、日本で「働きがいのある会社」づくりのご支援を行っております。
・マルケト(Marketo)について
マルケトは、世界有数のエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。マーケターが顧客と長期的な関係を築いて売上を伸ばせるよう支援します。常に業界のイノベーションのパイオニアとして、Marketoは、拡張性、信頼性、開放性が評価され、数多くのCMOの信頼を得ているプラットフォームです。カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、世界中にオフィスを展開して、戦略的パートナーとして、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業をサポートしています。エンゲージメントプラットフォーム『Marketo』、パートナーエコシステムのLaunchPoint(R)、大規模なコミュニティMarketing Nation(R)の詳細については、こちらをご覧ください。
https://jp.marketo.com
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