<業界最大規模>第9回フローズン・アワード開催
PR TIMES / 2021年9月27日 16時15分
応援企画多数、冷食・アイス消費者CPがスタート
株式会社日本アクセス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:佐々木淳一 以下、当社)は、2021年10月1日より「第9回フローズン・アワード」を開催いたします。今年も冷凍食品・アイスクリームの売上拡大と認知度向上を目的として、『冷凍食品・アイスクリーム総選挙2021』(以下、総選挙)、『食べて応援キャンペーン』(以下、食べて応援CP)を両軸に展開していきます。
商品への興味喚起、購入のきっかけ、新規ユーザー獲得、消費者の口コミによる情報拡散等の波及効果にご期待ください。当企画を通じて、ライトユーザー獲得や秋冬の消費拡大に向けた売場づくりを支援してまいります。
「第9回フローズン・アワード」全体イメージ
『総選挙』と『食べて応援CP』の2大キャンペーンを『フロアワTV』と『撮って応援CP』でバックアップ。1月以降はフォローアップ施策として、プレゼントCPを展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-475bab58583e06191b83-5.jpg ]
今年はここに注目!「第9回フローズン・アワード」の5大ポイント
1.新たに2つのCPを実施!
ユーザーがお気に入り商品のPR動画をつくって応援する『撮って応援キャンペーン』と、総選挙決定後のフォローアップ『総選挙各部門No.1セット プレゼントキャンペーン』を実施します。
2.パワーUP『冷凍食品・アイスクリーム総選挙』
伸長する『ミールキット』と『からだケアアイス』、パン・デザートなどの『新ジャンル』部門を新設し、対象商品を拡大します。また投票画面の機能を拡充し、消費者コメント欄を設置。
3.『フロアワTV』(YouTubeチャンネル)が見逃せない
配信回数を昨年比2倍の全8回、毎週金曜日21時~(初回配信10月8日)を予定、フローズン商品への興味喚起を促します。
4.“情報卸”を活用したデジタル販促
当社100%子会社のD&Sソリューションズ株式会社が、スーパーマーケット専用に開発した「LINEミニアプリ」採用企業様とデジタル販促として、アプリ上での告知や当選通知等を行い、さらにキャンペーン参加者の購買行動の分析をすることで、“情報卸”の取組を推進していきます。
5.来年の第10回メモリアルへの足掛かり
今や、食卓には欠かせない冷凍食品・アイスクリームですが、消費者にお届け出来ていない商品、情報が沢山あります。いつもの食卓、贅沢の瞬間をさらに豊かにし、より一層、商品選択の幅を広げていただけるよう、飛躍いたしますのでご期待ください。
人気No.1商品を決定『冷凍食品・アイスクリーム総選挙2021』投票キャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-738e6fc11e25a0cddadd-1.jpg ]
冷食とアイスクリームの245商品を対象に、各メーカーが商品を動画でPR。消費者による人気投票を実施し、人気No.1商品を決定します。商品に表しきれない価値や思いを消費者へ届けるとともに、参加者との一体感も創出し本企画を盛り上げてまいります。
〇名称 第9回フローズン・アワード『冷凍食品・アイスクリーム総選挙2021』
〇期間 2021年10月1日(金)00:00~2021年11月30日(火)23:59
〇賞品 (1)投票期間中毎日 1,000円相当※の賞品(抽選で50名様 合計3,050名様)
(2)動画閲覧コンプリート賞 10万円相当※の賞品(抽選で合計5名様 総額500,000円)
※LINE Pay残高(1,000円相当)/普通為替証書(10万円相当)
〇対象商品 協賛企業がエントリーした冷凍食品・アイスクリーム245品
〇投票方法 WEB上で商品PR動画を閲覧し、WEB投票。
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2021/sousenkyo/
※10/1(金)0:00よりサイトオープン予定
〇投票部門 カテゴリ軸で設定。冷凍食品10部門、アイスクリーム8部門から構成されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-9270158dbe1945dee389-6.jpg ]
新ジャンル:パン、デザート、上質スイーツ、大福等の和菓子類/からだケアアイス:強調表示等の健康訴求を明示している商品
〇主催 株式会社日本アクセス
【表彰式概要】
〇日時 2021年12月13日(月) ※時間等詳細については決定次第ご案内
〇会場 株式会社日本アクセス 本社 および オンライン
〇出席者 協賛企業関係者、報道関係者、日本アクセス関係者
食べて応援キャンペーン』対象商品購入で賞品が当たる
[画像4: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-5bd0e71d0dd291640fc9-2.jpg ]
抽選で賞品が当たるクローズド懸賞。冷凍食品・アイスクリームどれでも250円分のレシートで応募ができます。昨年好評だった高額賞品もご用意しました。
〇名称 第9回フローズン・アワード『冷凍食品・アイスクリーム 食べて応援キャンペーン』
〇期間 2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)(レシート有効期間)
〇応募条件 (1)冷凍食品・アイスクリーム(PBを含む)を250円(税込)以上購入のレシート
(2)250円(税込)×10口で高額賞品抽選へ応募可
〇賞品 (1)250円(税込)1口で3,000円相当の賞品※1(抽選で1,000名様)
(2)250円(税込)×10口で10,000円相当の賞品※2(抽選で20名様)
※1定額小為替証書、※2普通為替証書
〇応募方法 ・WEB:対象レシートを応募フォームにアップロード
・ハガキ:対象レシートを専用応募ハガキに貼付し、郵送
〇主催 株式会社日本アクセス
〇詳細 https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2021/eat/
※10/1(金)0:00よりサイトオープン予定
NEW 総選挙各部門No.1セット プレゼントキャンペーン
『総選挙』の人気投票ランキングを活用した売場の活性化を目的に、これまで、ランキング決定後は店頭販促の形で支援をおこなっておりました。それに加えキャンペーンを実施することで消費者も巻き込みながら、中・長期的に本アワードを活用し売場を盛り上げていきます。
〇期間 2022年1月7日(金)~2022年2月28日(月)(レシート有効期間)
〇応募方法 冷凍食品・アイスクリーム(PBを含む)の300円(税込)[合算可]以上のレシートを1口にして
WEB応募。応募フォームは特設サイト内に2022年1月6日頃オープン予定。
〇賞品 「総選挙各部門No.1受賞商品詰め合わせセット」(1,000円相当) ※抽選で300名様に贈呈。
コンテンツが盛りだくさん! YouTube「フロアワTV」
[画像5: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-e1df67cc73ffe0aaabf6-4.png ]
昨年はじめて実施した『フロアワTV』。今年は配信回数を昨年の倍に、コンテンツ量を大幅に増やすとともに、内容もバージョンアップします。プレゼント企画に加え、『総選挙』のランキング経過も発信し、店頭とWEBの両面で興味と需要を促します。
〇実施形式・回数 15分/1回 全8回 [週1回×8週]※昨年は計4回配信
〇「フロアワTV」チャンネルURL https://www.youtube.com/channel/UCG6F8WKQZFwrtczcQMrWIFg
NEW 『撮って応援キャンペーン』お気に入り商品のPR動画をつくって応援!
[画像6: https://prtimes.jp/i/23710/45/resize/d23710-45-c760f05b47ce072557a9-3.jpg ]
新企画として、ユーザー参加型の動画公募キャンペーンを実施します。消費者を巻き込みユーザー目線の新しい発見や利用方法など自発的なコンテンツを発信し、興味喚起や情報拡散を狙います。
〇応募方法 エントリーした245商品の中から1品をモチーフに1分以内のPR動画を作成し、キャンペーン
サイトに投稿します。以下の特設サイトより投稿ページにお進みください。
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2021/video/
※10/1(金)0:00よりサイトオープン予定
〇賞金 最優秀賞 10万円×1名 / 優秀部門賞 5万円×5名
(優秀部門賞内訳:ファミリー賞、審査員特別賞など5部門×各1名)
〇応募締切 2021年11月30日(火)
〇結果発表 公式HPにて2021年12月13日発表
〇審査 株式会社日本アクセス実行委員会
協賛メーカー(のべ全58社)50音順 敬称略]
<アイスクリーム (25社)>赤城乳業/井村屋/江崎グリコ/オハヨー乳業/協同乳業/クラシエフーズ販売/高知アイス/小島屋乳業製菓/ゴディバジャパン/セリア・ロイル/大山乳業農業協同組合/竹下製菓/たらみ/
長沼あいす/日本アクセス北海道/ハーゲンダッツジャパン/林一二/フタバ食品/ブルボン/丸永製菓/明治/森永製菓/森永乳業/よつ葉乳業/ロッテ
<冷凍商品 (32社)>アサヒコ/味の素冷凍食品/イートアンドフーズ/井村屋/カゴメ/かねます食品/ケイエス冷凍食品/コダマ/スカーフード工業/たらみ/千房ホールディングス/佃善/テーブルマーク/東洋水産/
ニチレイフーズ/日清食品冷凍/日清フーズ/ニップン/日本アクセス/日本アクセス北海道/ドール/日本水産/日本ハム冷凍食品/日本食品開発促進/ハインツ日本/八ちゃん堂/ホクレン農業協同組合連合会/ポムフード/マルハニチロ/明治/森永製菓/山崎製パン
<特別協賛>伊藤忠商事
【会社概要】
会社名 :株式会社日本アクセス
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一
設 立 :1993年10月1日
URL :https://www.nippon-access.co.jp/
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【想定外!】Makuakeにて1016%達成!残り19日を残して全商品がまさかの完売!茨城県の魅力を詰め込んだIBK44アイスクリーム
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
ゆめタウンと森永乳業との共同企画「美と健康応援企画ビフィズス菌を日々足す(ヒビタス)習慣キャンペーン」を技術面でバックアップ
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
【トレンド発信】2024年秋冬『新商品グランプリ』結果発表!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
<BMIが高めの方の>体脂肪を減らす※機能性表示食品「Light<ベイクドショコラ>」9月3日(火)より全国にて新発売!chocoZAP(チョコザップ)とコラボレーションキャンペーンも実施!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
chocoZAP、森永製菓とコラボレーションキャンペーン実施
Digital PR Platform / 2024年8月27日 12時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください