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【そごう千葉店】2018年のクールビズは動きやすさ最優先 オーバーヘッドもできてしまうほどの伸縮性

PR TIMES / 2018年5月30日 10時1分

ビジネスシーンに求められるキチンと感をキープしつつほどよくカジュアルな「ストレッチスーツ」に注目。

国民の健康増進を目指してスポーツ庁が推奨する官民連携プロジェクト「FUN+WALKPROJECT」の本格的なスタートでスニーカー通勤の注目度が上がっている今、スニーカーとのコーディネートも決まるストレッチスーツの品ぞろえを強化いたしました。「伸縮性」とサラリーマンがビジネスシーンで見せる「しなさかさ」を掛け、伸縮自在な動きでクールに乗り切るビジネススタイルとしてご提案いたします。丸洗い可能な商品も多く、汗をかくシーズンでも快適にご利用いただける、今年一押しのクールビズアイテムです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/45/resize/d31382-45-702469-3.jpg ]

日本でクールビズが開始された2005年から10年余り。涼しさを求める機能は多くの人が体感済みです。そこで、「涼しさの次に求められる機能は何か」を、20代以上の男性約900人を対象に調査。その結果、涼しさ以外に求められる機能は「ウオッシャブル」「吸汗速乾」「伸縮性」が大多数を占めていることがわかりました。
ウオッシャブルや吸汗速乾の機能が当たり前になり、次なる機能は「伸縮性」です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/45/resize/d31382-45-969483-5.jpg ]

伸縮性や、ウオッシャブルなどの機能を直感的に理解していただけるよう、店頭の装飾で表現。
思わず足を止めてしまう激しい動きのマネキンと、それに合わせたユーモラスなコピーで、ビジネスシーンにおける世渡り術になぞらえて展開しております。(5階=紳士服売場)

ビジネススタイルのスニーカーコーディネート
そごう千葉店では2017年からスニーカーのコーディネートをご提案しております。今年のポイントはホワイトカラーと歩きやすさ。
アリスト/スニーカー 16,200円から

夏のベストスタイル

[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/45/resize/d31382-45-700301-6.jpg ]

5階=テイジンメンズショップサロン
上着を脱ぐ機械が増える夏に向けて、スマートさを演出するベストスタイルをご提案いたします。


夏の技ありアイテムフェア
洗って干すだけでそのまま着られるワイシャツや、ニオイの原因を分解するインナーウエアをなど機能的な「技あり」アイテムを取りそろえます。
シャツファクトリー/ワイシャツ 9,612円
エクシオール/半袖V衿Tシャツ 3,240円
■6月5日(火)~18日(月)■5階=紳士服売場

父の日&クールビズバーゲン
ワイシャツやパンツなど、クールビズ対応の買い足しアイテムをお買得価格でご提供。父の日ギフトにおすすめのポロシャツや革小物も一堂に取りそろえます。
■6月12日(火)~18日(月)■6階=催事場※最終日は午後5時閉場

<そごう千葉店5階=紳士服売場 クールビズ展開ブランド:33ブランド>
クールビズ機能アイテム:スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ、ビズポロ、靴下、肌着
クールビズコーディネートアイテム:スニーカー、ポケットチーフ、扇子、ピンズ、ショートソックス、リュック

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