山海を越えて、常州市文化広電観光局が日本でプロモーションイベントを開催
PR TIMES / 2024年11月22日 17時45分
高水準な対外開放を深化させ、「招き入れ」と「進出」の歩みを加速し、日本の国際友好都市との文化交流・協力を促進するとともに、常州への訪日観光客市場を迅速に拡大するため、常州市文化広電観光局は団を結成し、日本でのプロモーション活動を展開しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-e767ad517388fcdef3a09be6484c74c2-1265x712.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
11月20日の午前、「常州 忘れられない あの人を」と題した常州文化・観光(大阪)プロモーションセミナーが日本大阪多元文化センターで開催されました。このセミナーには、中国駐大阪観光事務所主任の馬暁琛氏、常州市文化広電観光局局長の厳俊氏、一般社団法人日中文化振興事業団理事の余保充徳氏をはじめ、日本の主要旅行会社、航空会社、メディア代表などが出席し、両地域の観光市場促進、資源推進、送客誘致、出入国政策の展望について意見交換が行われました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-54400f8662644aacb4dea77a5b6e5298-1285x875.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナーの冒頭、常州市文化広電観光局局長の厳俊氏が挨拶を行いました。その中で、地元の観光資源や文化的魅力について詳しく紹介しました。また、常州と大阪には多くの共通点があり、伝統と現代、人文と活力が見事に融合した都市であることを強調しました。厳氏は、このプロモーションセミナーを通じて、双方の文化観光分野における交流を深化させ、協力の潜在力を掘り下げ、協力効率を高め、友情を深めたいとの願いを述べました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-8b340442a706d9eaaca416cde6c81837-2002x2999.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
一般社団法人日中文化振興事業団理事の余保充徳氏は挨拶の中で、「常州という名前はよく耳にするものの、訪れたことはない」とし、この機会に常州を深く理解する機会を得られたことに大きな喜びを感じていると述べました。「百聞は一見に如かず」という言葉の通り、今日のイベントを通じて、日本の参加者に常州を知るための窓口を提供し、今後の訪問の良い基盤を築けることを願っています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-c2e3335c6dbd62367f8de43802f1acf0-1054x1578.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
その後、参加者の皆様は常州文旅のプロモーションビデオを鑑賞しました。一江一河、四湖五山の生き生きとした自然の美しさ、江南の小路や才子佳人の詩的なロマンチックさ、さらにはテーマパークの街としての楽しさなど、視覚的にも聴覚的にも印象的な映像が披露されました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-f18122826b729ef9ff9df341a25abcd7-1270x848.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-6557c9e722b97ab2a74d24b0264d88d2-1267x846.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
次に、参加者の皆様は「常州文旅の日本での観光プロモーションモデル」をテーマに意見交換を行い、常州の観光アイテムを市場でどのように活用するかについて深く議論しました。参加者からは、常州の深い歴史文化的背景と近代的な都市景観が多くの観光客を魅了していると評価する声が多くありました。特に中華恐竜園などのテーマパークは大きな潜在力と広い発展可能性を秘めています。常州文旅の代表者は、中華恐竜園が科学教育や学びの体験を含む独自性を持つ観光プロジェクトを展開していること、特に「恐竜園での宿泊」体験が夜間に恐竜の世界を間近に感じるユニークな機会を提供していることを紹介しました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-f500e030e67d1eb3d479646bf2ba6540-1280x854.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-11b586fe3a3a00220f8f7da96d73b3f2-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
一方、日本側は、常州文旅の紹介が常州訪問への意欲を大いに刺激したと述べ、さらに国際観光客が情報を得やすくするチャネルの整備を望んでいることを表明しました。また、日本国内で常州の観光商品やサービスを予約できるようにし、旅行体験を向上させることの重要性が指摘されました。交通ネットワークの改善やビザ政策の最適化に伴い、日本から中国への観光がますます便利になっています。日本側は、サービス品質向上や多言語対応の強化などについても具体的な提案を行いました。さらに、かつて常州を訪れたことのある日本の参加者は、今回のプロモーションイベントを通じて常州の変化に驚かされ、今後も常州の魅力を日本で広く伝えていきたいとの考えを示しました。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-79fe9edddd5ce6d21b817ce728d4a810-2999x2002.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-eb1583d64fcdff93a035bd753cc34a5c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-6bf701ed228baaf648c82d505e40da7d-1279x853.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント期間中、常州文旅代表団は日本の主要な観光関連機関やリーディングカンパニーを訪問し、人工知能を活用した観光シーンや新たな観光業態、産業発展の方向性についての調査や座談を行いました。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-36c10f7568d67ea94086dd97997284c5-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-df123b3eca164b2d5c638ac941670bc5-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「志ある者にとって、山海も遠しとはならない」。本イベントは、常州文旅の優れたリソースや変化を示す「プロモーションの旅」であると同時に、協力を求め、発展を図るための「開拓の旅」でもあります。常州文旅は今回の交流を契機に、観光産業の発展と協力の新たな機会を模索し、国内外から訪れる観光客を常州に招待して、最も観光客に愛される都市の魅力を直接体験していただくことを目指します。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-1bfaebd998f31083780116dc32b1b0b5-2116x1396.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34184/45/34184-45-5a065b6acc43a43a9450b8ff233dd5dc-1280x854.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社Cloud9 渋谷発のアパレルブランドGet!!とコラボレーション決定!
PR TIMES / 2024年11月22日 14時45分
-
『その着せ替え人形は恋をする』より「乾 紗寿叶」が、白Tシャツ姿で待望のフィギュア化。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年11月19日 18時45分
-
次世代の電動モビリティーを開発・製造する老舗「SunSun」が、先日発表した免許不要でヘルメット着用が努力義務とされる画期的な前輪駆動式の特定原付「MySmart20」が、ついに倉庫に入荷しました。
PR TIMES / 2024年11月15日 11時15分
-
【グルメや観光スポット、ふるさと納税まで一挙に公開】静岡の魅力を存分に味わえる「静岡フェア2024」を11月8日(金)、9日(土)にて期間限定開催
PR TIMES / 2024年11月5日 15時45分
-
御殿場プレミアム・アウトレットにて富士山静岡マルシェを初開催
PR TIMES / 2024年10月25日 12時15分
ランキング
-
1副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
2ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
3【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
4《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
5ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください