C.P. COMPANY がマンチェスター・シティFCの公式スタイルファッションウェアパートナーに
PR TIMES / 2024年7月13日 17時40分
C.P. Company(ネイビーブルー)とマンチェスター・シティ(ライトブルー)のシグネチャーカラーで再構築したウェアを移動時に着用。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36804/45/36804-45-92ba71f7fc45bcf60ec55643f27f5eed-853x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Chrome R Google Jacket exclusive Manchester City X C.P. Company
“A LONG-LASTING LOVE STORY”
「⾧く続く愛の物語」
C.P. COMPANY がマンチェスター・シティの公式スタイルファッションウェアパートナーに
C.P. Company は、2024/25 シーズンからのマンチェスター・シティ男子ファーストチーム
の公式スタイルファッションウェアパートナーとしての複数年契約を発表しました。この
パートナーシップは、1980 年代にサッカーファンダムとの真摯な関わりを通じて確立され
たマンチェスターとイタリアブランドとの絆を祝うものです。
このパートナーシップは、サッカーというコミュニティ主導の言語を通じて包括的な人間
の探求を表しています。情熱が信仰となり、多くの人の信念となり、生活の一部となり、共
通の価値観を持つコミュニティを形成しました。
「今日、C.P. Company との新しいパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。
マンチェスター・シティとイタリアのブランドは、英国およびそれ以外のサッカー文化にお
いて重要な役割を果たしており、情熱的なフォロワーと新しいトレンドやイノベーション
を受け入れる共通のコミットメントを持っています。今後のシーズンでC.P. Company と
協力することを楽しみにしています。」
City Football Group のグローバルパートナーシップセールス副社⾧、Kaitlyn Beale
「私たちのパートナーシップは、ボローニャからマンチェスターまでのエキサイティング
な旅を表しており、同じ価値観にインスパイアされた2 つのビジョンが調和して融合して
います。C.P. Company のゴーグルジャケットの美学的なシンボリズムは、サッカーファン
にとってアイコンとなり、スポーツの志向がそのルーツを大切にし続けるプロジェクトで
す。」
C.P. Company の社⾧、Lorenzo Osti
サッカーは、スポーツウェアとカジュアル文化をつなぐ共通の糸であり、スポーツへの情熱
とイタリアのデザインが世代から世代へと受け継がれていきます。それは、家族、コミュニ
ティ、文化の概念が融合し、競技場を越えて広がる触媒です。スタジアムは、過去と未来を
つなぐ橋として、伝統、習慣、儀式が形を変えながらもそのルーツにしっかりと根ざしてい
ます。
「私が所属する場所に戻り、出身地について歌い、夢にも見なかったことを見た。
それは、天国で結ばれた試合、City & C.P.」**
C.P. Company とマンチェスター・シティの結びつきは、ゴーグルジャケットのようなサッ
カー美学の識別シンボルの進化を物語っています。1988 年に発表されたゴーグルジャケッ
トは、C.P. Company の最も象徴的で認識しやすい衣服であり、フードに統合されたレンズ
のおかげで機能性とデザインの独自性を兼ね備えています。
ボローニャから遠く離れた場所で、このジャケットはマンチェスターの魂と精神を捉え、地
元のサッカーコミュニティに属することの具体的な表現となりました。
C.P. Company がデザインしたこのラインには、このパートナーシップにカスタマイズされ
たレンズ付きのゴーグルジャケットをはじめ、様々なアイテムが着用されることになりま
す。UEFA チャンピオンズリーグのアウェイ試合を含む複数の試合で、マンチェスター・シ
ティの男子ファーストチームの選手、コーチングスタッフ、エグゼクティブマネジメントが
スタジアムへの移動時に着用します。機能性と汎用性の完璧な組み合わせであり、エレガン
トなスタイルのこれらの衣装は、C.P. Company(ネイビーブルー)とマンチェスター・シ
ティ(ライトブルー)のシグネチャーカラーで再構築されています。
ボローニャとマンチェスターの間に1,750 キロメートルの距離があっても、両都市は同じ
不屈の精神を響かせています。豊かな産業遺産と音楽との深い結びつきにより、両都市は世
代全体の夢と願望を代表し、過去を祝いながら未来を見据え、歴史、サブカルチャー、情熱
の完璧な融合を体現しています。ゴーグルジャケットとカジュアル文化の共有遺産は、地理
を超え、世界中のサッカーファンのコミュニティをつなぐ物語を創り出しています。
パートナーシップの期間中、C.P. Company は、コミュニティと学校の改修を行うCity in
the Community Healthy Goals プログラムも支援します。
「最初の愛を選ぶとしたら、それは何でしょうか?キング・コリン、フィル・フォーデ
ン、または最初に買ったC.P.のアイテム?」**
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36804/45/36804-45-5f86933404a33ab45735b6259f1e855b-1297x722.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パートナーシップの詳細はcpcompany.com でご覧ください。
**これらの詩は、John Joseph Holt の詩からの引用で、パートナーシップ発表ビデオに収録
されています。ビデオには、C.P. Company とマンチェスター・シティのコミュニティのメ
ンバーが、自分たちのヴィンテージアイテムを着用して登場します。ビデオの全編はこちら
でご覧ください。
【画像と映像はこちらからDL できます】
https://app.box.com/s/9405vre4x60c37zar7r473yios1cr5ym
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シーインエックス(SHEIN X)が、独立系デザイナーの指導に携わる高級ファッションブランドであるモンセ(MONSE)との限定コレクションを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 10時35分
-
HUGO X Les Benjamins 発売:文化を超えた旅
PR TIMES / 2024年7月11日 18時45分
-
長崎電気軌道×リージョナルクリエーション長崎長崎スタジアムシティにおける公共交通機関利用促進に向けたパートナーシップ締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月11日 13時40分
-
【株式会社ライズ】学生サークル向けフットサル大会「松戸シティFCカップ」初開催 結果報告
PR TIMES / 2024年6月26日 14時15分
-
日本代表とY-3が史上初のコラボ!青と赤の炎をコンセプトにした新ホーム&アウェーユニフォームが正式発表!
ゲキサカ / 2024年6月22日 5時0分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
3申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)