この夏、アウトドアを、オリオンビールとチャムスで楽しもう!!
PR TIMES / 2021年7月9日 20時15分
~ORION×CHUMSコラボグッズを発売。売上の一部をサンゴ保全活動に活用
オリオンビール株式会社は、アウトドアファッションブランド「CHUMS(チャムス)」とのコラボレーショングッズを発売します。2021年7月9日(金)から、オリオンビール公式通販などで購入できます。売上の一部はサンゴの保全活動に活用されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44607/45/resize/d44607-45-fd3ba63c598e0cd3aeb7-0.jpg ]
オリオンビール株式会社は、アウトドアファッションブランド「CHUMS(チャムス)」とのコラボレーショングッズを発売します。今回のコラボでは、夏に欠かせないTシャツとアウトドアで便利に使用できるステンレスパイントカップの2アイテムが登場。2021年7月9日(金)から、オリオンビール公式通販などで購入できます。
沖縄地方では本格的な夏を迎え、ビーチやキャンプなどでビールやチューハイを楽しむ機会が増えていきます。密を避け、広々とした屋外で夏のレジャーを楽しまれる際に、オリオンビール商品とこのシーズンにぴったりのオリジナルグッズで過ごしていただきたいという思いから、アウトドアファッションで人気の「CHUMS(チャムス)」とのコラボグッズを発売することとしました。
コラボグッズのアイコンとなっているのは、「オリオン ザ・ドラフト」を片手にもったCHUMSのマスコット「ブービーバード」。背景は「オリオン ザ・ドラフト」のデザインをモチーフに、沖縄の「太陽の赤」「空の青」「海の紺」そしてビールの「ゴールド」をウェーブ(波)で表現し、ヤシの木を加えた南国を感じられるビジュアルとしました。
さらに、今回のコラボでは、これからも沖縄の美ら海をずっと守っていくために、グッズの売り上げの一部(1%)を、沖縄県のサンゴ保全活動に取り組む『チーム美らサンゴ』の活動資金として寄付。アウトドアでの楽しみ方の提案とともに、沖縄の大切な自然環境の保全にも貢献していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44607/45/resize/d44607-45-1316d29ab7b7e4d54c56-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44607/45/resize/d44607-45-2433f2501caaae192e24-2.jpg ]
■CHUMS(チャムス)
CHUMS は 1983 年、アメリカのユタ州にてリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないために、メガネホルダーの必要性を感じ、「オリジナルリテイナー」を作ったことがきっかけとなり誕生したアウトドアブランドです。すべてはひとりのリバーガイドのひらめきから始まりました。「Fun」「Quality」「Friendly」をコンセプトにキャンプギア、アパレル、雑貨にいたるまで、多彩な商品を展開しています。CHUMS は日々の生活の中に「こんなアイテムがあったらいいな」を形にし続けています。
【商品概要】
■商品名・価格 ORION×CHUMSコラボグッズ
・オリジナルTシャツ ・4,290円
カラー:ホワイト、ブラック、イエローヘーゼ 計3色
サイズ:S、M、L、XL、2XL、3XL 計6サイズ
・ステンレスパイントカップ2個セット(473ml)・2,420円
※価格は全て税込み
■販売箇所
・オリオンビール公式通販 https://shop.orionbeer.co.jp/
・アウトドアショップNEOS 沖縄県浦添市牧港2丁目50-11
■発売日 2021年7月9日(金)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ORION×CHUMSの大人気コラボアイテムが、今年もヤンバルクイナの日(9月17日)に発売!
IGNITE / 2024年9月16日 23時57分
-
秋冬のキャンプシーズン到来!【ORION×CHUMS】の大人気コラボ、今年もヤンバルクイナの日(9月17日)に新作5アイテムが登場
PR TIMES / 2024年9月14日 15時40分
-
CHUMS長崎スタジアムシティ店 10月14日(月)オープン!! 九州第1号店!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
オリオン ザ・プレミアム新TVCMが本日から放送開始!
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
今年のテーマは「大冒険」CHUMS CAMP 2024大人も子供も全力で遊ぼう年に一度のビッグキャンプイベント開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 10時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください