STuREET(スチュリート)の人気コレクション「DROP」シリーズから、AF1 VALENTINE'S DAYをベースにしたカスタムモデル DOPE VALENTINE が2カラー同時発売。
PR TIMES / 2021年2月15日 9時45分
STuREET公式オンラインストアにて受注受付中
STuREETの代名詞 DROPコレクションからバレンタインデーに相応しいモデル 「AF1 LOW DOPE VALENTINE」 から、BLOODY RED、MELTY CHOCOLATE の2カラー同時に受注開始。
この時期、恒例のモデル VALENTINE'S DAY をベースにしたカスタムモデルとあってポップでキュートかつ、ネーミングからも雰囲気漂わせるDOPEなSTuREETらしい仕上がりとなっている。
STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)にて受注開始。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-332137-3.png ]
STuREET(スチュリート)初のヴァレンタイン カスタム「AF1 LOW DOPE VALENTINE」は2月6日に発売されたAF1 LOW VALENTINE'S DAYをベースに人気のDROPコレクションをアレンジしたデザインとなっている。
カラーは2種類同時販売となり、デザイナーのRita(リタ)がネーミングに用いた「DOPE」という意味合いから“過剰な愛” “とろける様な恋”をテーマに描き下ろした作品。
ソール側面の“AIR”の上に「LOVE」とプリントしたのは「浮ついた心」「恋のドキドキ」「着地せぬ想い」といった “浮き沈みの気持ち” をAIR(空気)という表現に敢えて乗せてポジショニングされている。
AF1 LOW VALENTINE'S DAYにはもともと付属されていない シューレースチャームがSTuREETカスタムでは取り付けられており
・BLOODY REDには「レッド」
・MELTY CHOCOLATEには「ゴールド」
のチャームが付属している。
AF1 LOW DOPE VALENTINE
販売価格:39,800円(税込)
販売店舗:STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)
[画像2: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-278793-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-962723-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-496478-2.png ]
注)シューレースのチャームはBLOODY REDには「レッド」、MELTY CHOCOLATEには「ゴールド」が取り付けられています。
販売店舗
STuREET公式オンラインストア
https://customshoes.thebase.in
STuREET(スチュリート)について
2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。
そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エアマックス、ダンクetc.秋冬の着こなしに“刺さる”ナイキの注目スニーカー5選!
&GP / 2024年9月23日 17時0分
-
「にじさんじ歌謡祭2024」2024年12月20日(金)~2024年12月22日(日) 配信決定!NIJISANJI ENも出演し、登場ユニット数は3日間で合計100ユニット超え!!
PR TIMES / 2024年9月9日 10時15分
-
NIKE AIR MAX 90 “DUCK CAMO"を反転デザインでリニューアルした新型AIR MAX 90 "REVERSE DUCK CAMO”がリバイバル
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
ファッションギアとしても急成長中の「AGILITY PEAK 5 GORE-TEX(R)」より、FW24新色の”深くて濃い”ディープトーンカラー “SLATE” & ”RED OXIDE” が登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
アディダス オリジナルスが東京ストリートカルチャーをフィーチャー2024年9月13日 (金) ~16日 (月) の4日間、原宿にて開催 「adidas con by atmos」
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください