1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

STuREET(スチュリート)の人気コレクション「DROP」シリーズから、AF1 VALENTINE'S DAYをベースにしたカスタムモデル DOPE VALENTINE が2カラー同時発売。

PR TIMES / 2021年2月15日 9時45分

STuREET公式オンラインストアにて受注受付中

STuREETの代名詞 DROPコレクションからバレンタインデーに相応しいモデル 「AF1 LOW DOPE VALENTINE」 から、BLOODY RED、MELTY CHOCOLATE の2カラー同時に受注開始。
 
この時期、恒例のモデル VALENTINE'S DAY をベースにしたカスタムモデルとあってポップでキュートかつ、ネーミングからも雰囲気漂わせるDOPEなSTuREETらしい仕上がりとなっている。
STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)にて受注開始。



[画像1: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-332137-3.png ]

STuREET(スチュリート)初のヴァレンタイン カスタム「AF1 LOW DOPE VALENTINE」は2月6日に発売されたAF1 LOW VALENTINE'S DAYをベースに人気のDROPコレクションをアレンジしたデザインとなっている。
カラーは2種類同時販売となり、デザイナーのRita(リタ)がネーミングに用いた「DOPE」という意味合いから“過剰な愛” “とろける様な恋”をテーマに描き下ろした作品。

ソール側面の“AIR”の上に「LOVE」とプリントしたのは「浮ついた心」「恋のドキドキ」「着地せぬ想い」といった “浮き沈みの気持ち” をAIR(空気)という表現に敢えて乗せてポジショニングされている。

AF1 LOW VALENTINE'S DAYにはもともと付属されていない シューレースチャームがSTuREETカスタムでは取り付けられており
・BLOODY REDには「レッド」
・MELTY CHOCOLATEには「ゴールド」
のチャームが付属している。



AF1 LOW DOPE VALENTINE

販売価格:39,800円(税込)
販売店舗:STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)
[画像2: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-278793-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-962723-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/54886/45/resize/d54886-45-496478-2.png ]

注)シューレースのチャームはBLOODY REDには「レッド」、MELTY CHOCOLATEには「ゴールド」が取り付けられています。


販売店舗

STuREET公式オンラインストア
https://customshoes.thebase.in

STuREET(スチュリート)について

2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。

そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください