次世代型フィットネスジム「LifeFit」とパーソナル食事指導サービス「CHONPS」が連携。一人一人の生活環境や生活リズム、仕事などのライフスタイルに応じた、実行しやすく継続できる食事の提案が可能に
PR TIMES / 2024年11月20日 11時45分
~フィットネスをより身近に~
ITを活用したヘルステック事業を展開する株式会社FiT(本社:京都府京都市、代表取締役:加藤恵多、以下「FiT」)は株式会社Nwith(本社:東京都中央区、代表取締役:福澤龍人、以下Nwith)が運営する「CHONPS」と提携し、LifeFitサービスの拡充を行います。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71368/45/71368-45-a6fba1e0cde0045dd711863854225a76-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■提携の背景
現代社会において、健康意識の高まりとともに、食事とフィットネスの相乗効果が注目されています。
食事と運動の両面から人々のフィットネスをサポートすることによって、健康的な体づくりをするための仕組みづくりをしていきたいと考え、この度パーソナル食事指導サービスとの連携を開始する運びとなりました。
LifeFitでは、最先端テクノロジーを活用したフィットネスジムとして、個々のニーズに対応したトレーニングを提供しています。
今回連携をするNwithが運営する「CHONPS」は、管理栄養士がユーザーの食事をオンラインで管理・アドバイスをするサービスです。
オンラインでの食事指導サービスを通じて、多くの方々の健康的なライフスタイルを支援してきました。
今回の提携は、双方のサービスが持つ専門性を活かし、より多くの方々に、効率的かつ包括的な健康サポートを提供することを目的としています。
■提携により期待される効果
今回の提携により、LifeFitの利用者は、トレーニングだけでなく、管理栄養士による栄養サポートも受けられるようになります。
これにより、トレーニング効果の最大化、リカバリー促進、ボディメイクの成功率向上が期待されます。
また、LifeFitのフィットネスサポートとCHONPSの食事指導サービスを組み合わせることで、利用者が日常生活においても健康維持のための効果的なアプローチが可能になります。
■提携の具体的な内容と計画
本提携に基づく新サービスは、2024年12月より順次ローンチされる予定です。
まずは、特定店舗のみでスタート予定としております。
新サービスには以下の内容が含まれます。
・パーソナライズド食事指導プラン
パーソナルトレーニングサービス利用者のトレーニング内容に基づき、管理栄養士が最適な食事プランを提案します。
・リアルタイムフィードバック
トレーニング前後の栄養摂取のアドバイスを、LifeFitのフィットネスデバイスを通じて受けることが可能です。
詳細に関しては、12月に別途リリースいたします。
■自社プロダクト・次世代型フィットネスジム「LifeFit」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71368/45/71368-45-6c39020ad6c422eff5e69271fa153e4b-1921x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LifeFit」は、アプリで最短1分・24時間いつでもジムの利用が開始でき、リーズナブルな料金体系で、チケットを購入するだけですぐに利用できる次世代型フィットネスジムです。
初期費用や登録手数料などは一切不要。今までジムに通えなかった、または継続できなかった方々も利用しやすいシステムと料金体系で、気軽にご利用いただけます。
<サービス概要>
料金:1.定期利用2,980円(税込3,278円)/ 30日通い放題 ※一部店舗は3,980円(税別)
2.都度利用500円(税込550円)/ 1回 ※一部店舗は1,000円(税別)
入会・休会・管理費等0円
サービスHP : https://lifefit.tech/
LifeFit フランチャイズオーナーについて:https://lifefit.tech/hp/fc
従来のジムの入会・会員登録はオフラインでの手続きが主で、webでの入会予約後に来店し、スタッフによる手続きが必要となることがほとんどですが、「LifeFit」では専用アプリを使うことでジムの入会・退会・休止などすべてがアプリひとつで即時に完結し、24時間いつでも利用を開始することができます。
また、従来の物理キーは不要で、アプリ内の2次元コードをセキュリティゲートにかざすだけで簡単に入場ができます。
■「LifeFit」の特徴
【LifeFitの特徴1.】良心的な料金プラン
30日2,980円(税込3,278円)から通えて、入会・休会・管理費など一切なしでご利用いただけます。
今まで金銭面が負担でジムに通えていなかった方々でも身近に感じられるような料金プランを実現しました。
※一部店舗は3,980円(税抜)になります。
【LifeFitの特徴2.】利用前後の手続きが専用アプリで完結
LifeFitでトレーニングしていただくのに、従来のフィットネスジムで行われてきた紙面による会員登録や口座引落申請のお手続きは一切必要ありません。
また来店予約や入退室といったお電話によるスタッフ対応が必要なお手続きについても必要ありません。
LifeFit専用アプリによって、会員登録・決済手続き・入退室などLifeFit店舗ご利用に必要な手続きはすべて完結いたします。完全非接触・キャッシュレスで安心してトレーニングしていただける仕組みです。
【LifeFitの特徴3.】充実したマシンと館内設備
初心者~上級者まで快適なトレーニングを送れるようなマシンのレイアウト、種類、台数が整っています。
加えて、シャワー設備などトレーニング以外の利便性も兼ね備えております。
■「LifeFit」フランチャイズオーナー募集について
「LifeFit」では、日本にフィットネスを一緒に広めていただけるフランチャイズオーナー様を募集しております。従来のフィットネスジムの1/4の初期費用、出店地選びのコンサルティング、物件紹介、集客施策や運営支援など、フィットネスジム運営が初めての方にも安心して加盟していただける仕組みを準備しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
オーナー募集HP :https://fc.lifefit.tech/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71368/45/71368-45-de08c641e76589cd4e3748bfe9cddf7c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■会社概要
FiTは”健康の民主化”をかかげ、「暮らしにフィットネスを」という世界観の実現に向けて「フィットネス×IT」でより多くの人々に持続可能な健康を提供するヘルステックスタートアップ企業です。
FiTでは、そのコア事業として次世代型フィットネスジム「LifeFit」を運営しております。
また、LifeFitユーザーのジムへの来店回数や、フィットネスデータを元にアクションに応じたリワードを提供する、ケンコーポイントプログラムを行っており、日本の健康市場の活性化をめざしております。
「LifeFit」は、今までジムに通えなかった、または継続できなかった方々も利用しやすいシステムと料金体系で、気軽に利用できることに加え、手軽に健康が叶う次世代型フィットネスジムとして、全国で79店舗運営しております。(2024年11月20日現在)
社名:株式会社FiT
所在地:京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537番地20 FIS御池ビル405
代表者:加藤 恵多
創業:2020年12月
URL:https://fitinc.jp
お問い合わせ先:pr@fitinc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
次世代型フィットネスジム「LifeFit」とパーソナル食事指導サービス「CHONPS」が連携。一人一人の生活環境や生活リズム、仕事などのライフスタイルに応じた、実行しやすく継続できる食事の提案が可能に
PR TIMES / 2024年11月20日 12時15分
-
【コレジム豊橋江島店】初の女性オーナー店舗が豊橋市江島町にオープン!女性目線で実現する安心・快適な24時間フィットネスジムを提供
PR TIMES / 2024年11月11日 10時15分
-
FiTとココロミル、ホーム心臓ドック(R)を活用した負荷心電図計測イベントを「LifeFit」の学芸大学店にて実施
PR TIMES / 2024年11月7日 10時45分
-
LifeFit入会ユーザー、その決め手は?
マイナビニュース / 2024年11月3日 11時0分
-
【LifeFit 最新調査】24時間運営フィットネスジムへの3大入会要因
PR TIMES / 2024年11月1日 18時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください